ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

ありがとう!『Yahoo!ペット』

微妙な表情のぐりさん。

7-0304-1.png

どうした?!ぐり?

7-0304-2.png

悪い顔(※地顔です)をした、にきが背後に?!

にきはそこから飛び降りて来ないし(多分)
来ても助けるから大丈夫だよ!ぐり!


ホッとしたのも束の間
さらなる気配を察知したぐり。

7-0304-3.png

ああ〜!今度はうみがぐりの背後にいる〜?!
ぐりの頭をポカってしようとしているぞ〜!!

7-0304-4.png
(注:うみはゴミ箱の上に乗っています)


うみに気付き振り返ったぐり。

7-0304-5.png

うみの顔…(笑)


ぐりもおじちゃんってより、もう本当おじいちゃんなんだから…
頼むからみんな、ぐりをビックリさせたり怒らせないで欲しい!!

心からそう思ってしまう飼い主なのでありました。

本猫たちは楽しそうだけどさ〜!!



ところで、Yahoo!が運営していたサイト『Yahoo!ペット』が
先月の2月28日でサービスが終了し、無くなってしまい4日が経ちました。

私がヤフペを始めたのは2010年の7月か8月だったと思います。

なっちゃんがうちにやって来て、撮った子猫の写真を誰かに見せたい!
そんな風に思ってたどり着いたのが『Yahoo!ペット』でした。

ゴミ箱に入っている子猫なっちゃんをアップしたような…

7-0304-6.png

顔細っ!!別猫?!(笑)

そして忘れもしない、この「低気圧め〜!」という写真で初めて
『今日の1枚』に選ばれたのでした。

7-0304-7.png
(注:『今日の1枚』に選ばれることは、とても名誉なことなのです!!)

身体長っ!!!(笑)


この写真が『今日の1枚』に選ばれた事によって
いや、そもそもヤフペを始めた事によって、今のこのブログがあり
今の自分があると言っても過言ではないくらいです。
決して大げさでなく!(笑)

ヤフペのお友達からは色んな事を学びました。
とにかく笑ってもらおう!と、「笑い」に貪欲になったり
ちゃんと部屋をきれいにして写真を撮ろう…と思ったり(思うだけで汚いけど!)
自分も最善を尽くし、こいつら皆を長生きさせなきゃ!と誓ったり。

この6年間で猫愛が半端ないくらいに成長したのは
ヤフペで知り合った方々のおかげなのですよ!!


自分はブログを始めてからヤフペの更新は疎かになっていましたが
毎日の日課としてお友達にゃんこの姿を見るのを楽しみにしていました。
震災の時もみんなに元気を貰いました。
なので、今は本当に寂しい!

Yahooも、こんな良いサイトを失くして何考えてるの?馬鹿じゃない!?
なんて悪態をつきたくなる程です。

にきちゃんの↓この写真も『今日の1枚』に選ばれました。

7-0304-8.png

ぐりの写真が『今日の1枚』に選ばれる事がなかったのが心残りですかね〜(笑)
(そもそも選ばれそうな写真を撮れる気がしないぜ!!)


それでも、ヤフペには大切なものをたくさんもらったし楽しい思い出です。
会える場所が変わっても、これからもそんなのが続いて行ければ良いなぁ〜


長々と語ってしまい失礼しました!!


関連記事
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。