ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

油断しない飼い主。

かまくらでお昼寝中のおふたりさん。

7-0312-1.png

にきの顔が…(笑)

7-0312-2.png

本当にいつもラブラブだねぇ〜?きみたちは!


ラブラブすぎる、なっちゃん&にき

7-0312-3.png

そんなふたりの間には入っていけない、うみなのでした…。
そもそも3匹は入れないか?




昨日であの震災から6年が経ちましたね。

今日も朝方に大きめの地震があったりもして
「忘れるなよ!いつでも油断するなよ!」と言われているようです。

勿論、地震が起きなくても、心配性の私は一切油断をした事はなく
常に備蓄に励み、今年は防災グッズも買い足す物はありませんでした。
完璧です!(自分で言うな)


まあ、猫たちに関してだけなんですけどね〜
飼い主たち人間の事は「多分何とかなるだろう」というスタンスです!
マンションに何かあった時(火災等)の避難に関してだけは
「4匹になってしまって…どうするよ?」と悩み中ですが…

全員合わせて20kg弱か…。
(うみの成長によって確実に越える日が来る!)


地震だけでなく、今はどんな災害が起きるか分かりません。
毎年言いますが何度も言いますが!
皆様もどうか、他人事と油断する事のないようお願い致しますね!



昨日は奇跡的にぐりのおしっこが採れたので、病院に行ってきました!

血液検査もして、結局ワクチンもしてきました。
1日に2本も注射を打たれたぐりさん…。

7-0312-4.png

そんな「恨みます…」みたいな顔で見ないでよ〜!
ぐりの為なんだからさ〜!!

腎臓も肝臓も数値的に大丈夫との事でした。
ずっと療法食を食べているからか腎臓も悪化してはいないようです。

よかった!!!!


ワクチン接種後の夜は少し食欲がなかったけど、翌日には戻りました。

7-0312-5.png
(姉の腕枕で寝ています)

ぐりちゃん良かったねぇ〜

乳酸菌のサプリを飲み始めてまだ数日なので
便の検査はまた改めてしてみます!

体重は5.8Kgと全盛期(6.7kg?)に比べ落ちてきましたが
それでも検査結果が良かったのは喜ばしい事です!!

飼い主は心からホッとしています。

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。