ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

一安心…かな?

ようやく鼻が良くなってきたと思っていたぐりなのですが
先週の金曜日、私が帰宅すると、ぐりの声が出なくなっていました。

慌てて病院へ連れて行くと、薬をやめて2〜3日注射をする事になり
日曜日まで通院して月曜日からは家で薬を飲ませて〜となったのですが…


月曜日に私が帰宅すると
ぐりは私の顔を見た瞬間にベッドの下に隠れてしまいました!
8時を過ぎてもご飯を食べにも出てきません。

食欲だけはあったのに、これはおかしい!と、心配になって
なんとかぐりを捕獲して病院に走りました。

その時の、珍しくバッグから顔を出したぐりさん。

7-0629-1.png

この、信じていた飼い主に裏切られたかのような顔…!


この日からぐりは、ずっと隠れていて、ご飯も食べなくなりました。
まるで、なっちゃんが来る前の『家庭内野良猫』状態です!

大好きなオヤツやスープで釣って捕獲していたのですが
学習したのか、それすらも疑って口をつけなくなったのです…(涙)
このまま食べなくなって弱っていくのは一番良くないので
何度も少しずつスープやオヤツをベットに下に置いて食べさせて


ようやく、ぐりが出て来てくれましたー!!!

7-0629-2.png

もう病院に連れて行かないから大丈夫なんだよ?


しかも、ちゃんと自分のお皿まで来てカリカリを食べました!!!!

7-0629-3.png

やっと固形物(カリカリ)を食べてくれてる…(涙)

7-0629-4.png

急に食べたら胃がビックリするから、ちょっとずつね。
少し痩せたから、食べて戻して行こうね?

声は出るようになって来たのですが、今度はまた鼻がブーブーしています。
ご飯を食べ始めるまで一度、薬をやめようと先生に言われたのですが
このまま薬を飲むことなく治ってくれるという事はないのでしょうかね〜?


なんにせよ心配は続くのですが、ご飯を食べてくれたのは一安心です。


ぐりが痩せてしまったというのに(月曜日の時点で5.5kg)
ほかの奴らは!!

毎日毎日、ぐりが食べ残した猫缶やスープオヤツを食べまくって!
(ぐりが食べようとしているのを奪いに行くので仕方なくあげたりも…)

うみは6/29現在4.4kg!!

7-0629-5.png

お腹でてきてない?!せっかくのシャム系、スレンダーボディが…。


にきちゃんなんて…驚きの3.7kg!!!!

7-0629-6.png

でで〜ん!!って、まんまる子狸じゃないの〜?!!

スープ、猫缶大好き!って…まさか、にきがここまで太っていたとは…
日曜日は1kgでかくなったと書きましたが、正確には700gでした!(笑)


ぐりの為に今だけなんだからね?
ぐりが元気になったら、もう滅多にあげないんだからね?!

本気でそう言い聞かせている飼い主なのでした。

関連記事
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。