ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

しっぽマフラー。

猫草を食べている、にきとなっちゃんです。

7-0603-1.png


猫草の気配を嗅ぎつけて
姉の部屋で寝ていたぐりも姿を現しました。

7-0603-2.png

猫草の元へズンズンと歩いて来ています!!


みんなで食べまくっています…。

7-0603-3.png

なっちゃんは必死に食べている割には食べ方が下手というか

7-0603-4.png

舌でベロベロ舐めていて、ちゃんと食べられているのか…?


男たちの貪り食っている姿に、ちょいと引き気味の(?)にきさん。

7-0603-5.png


うみが側にいても、珍しく怒っても嫌がってもいない にき。

7-0603-6.png

それぐらい猫草食べたいんだね…(笑)


猫草タイムの後、うみに『尻尾マフラー』される、ぐり。

7-0603-7.png

うみは、誰かれ構わず寄りかかって引っ付きたがるのですが
その際に自分の尻尾を相手の首に巻き付けるようにするのです。
それを飼い主は『尻尾マフラー』と呼んでいるのでした。

用法→「うみ、またぐりに尻尾マフラーしてぇ〜!」



この後、ぐりは病院に連れて行かれる事になる訳なのですが…(涙)

今週初めくらいから、咳をしたり鼻が詰まったようにイビキをかいたりしていて
でも食欲だけはあったので、いつもの喘息の薬を飲ませて様子見をしていました。
(これが病院で怒られる事に…)

今日こそは!と病院に連れて行ったのですが、
診察室に入ってバッグから出たら、血が混ざった鼻水が鼻にこびり付いていて
(もちろん家を出た時は全くそんな事にはなっていなかった)
それを見た先生は、肺と一緒に鼻のレントゲンも撮ることにしました。

結果は肺も鼻も特に異常はありませんでした!
薬をもらい、それでも治らなかった時はもっと詳しく検査をしてみる事になりました。

「鼻に癌とか、よくあるから」と言われて、一瞬気が遠くなりそうだったので
ひとまずは安心しましたよ〜!!(涙)

飼い主も今週始めからの風邪が長引いて鼻水も咳も止まらないので
もしやぐりも…?なんて思ってしまいました。

まあ、本当に毎日食欲だけはあるので…そこだけは安心なぐりなのです。
悪化する事がないように気を付けて見ていてあげないといけませんね。
ぐりも本当…おじいちゃんなのだから〜!!(涙)

あと体重も特に減ったりはしていませんでした!
20gくらいは痩せていたかな…?

関連記事
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。