ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

才能ある。

土曜の夜に久しぶりに鼻血が止まらなくなった、ぐりですが
結局、朝になっても止まらず病院で止血の注射をしてもらいました。
今は快方に向かっております!


月曜日の昼休みに家に戻ると、うみは玄関まで走ってきて
寝ていたぐりも起きて歩いて来ましたが、なっちゃんとにきは…

8-1018-1.png

目覚めもしないのかよ!?なっちゃん!


日曜日に病院から帰ってきてから、ご飯も食べずに
ずっと眠り続けたぐり。

8-1018-2.png

夜中に様子を見に来てみると、うみが側の猫ベッドで寝ていました❤︎
(ちなみに姉もぐりの隣に寝ていました)


月曜日の昼まではカリカリを出してみても食べないので
ウェットフードをあげていたのですが
夜に病院から帰って来たとたんに「食わせろー!」と騒ぎ出して
カリカリをガツガツと食べ始めました!

8-1018-4.png

涙と炎症の腫れ?で左目が開かなくなっていたのですが
無事に開眼したし!

8-1018-3.png

いいぞ!ぐり!!

まだ左鼻穴に血溜まりが詰まっていますが、取ってしまうと
また出血するかもしれないので、今はまだそのままにしてあります。
今週末には何とか取ってあげたいです。

先生や受付の方に食事の状態を聞かれて「食べました」と答えると
その度に「食べましたか!」と驚かれます。

やっぱり、どんなに弱っても何とか食べようとする。食べられるまでになる。
この、ぐりのごはんへの執着?(笑)
これって本当に凄いことなのかもしれません!
一種の「才能」なのかも?

ぐりにはごはんを食べる天賦の才があるんですよ!
(大げさな!笑)

今日はじゃらしを咥えて運んでくるまで回復してきました。
このまま少しずつ元気になってくれればと思います!
ごはんをいっぱい食べて❤︎


私が昼休みに往復40分かけて自転車で爆走し家に戻った日。
なっちゃんは飼い主が再び家を出るまでずっと寝ていました…

8-1018-5.png

にきはなっちゃんに押しつぶされているのに耐えています。
健気な…!(涙)


でも、私の姿を見て猫ベッドで寝ていたぐりがヨロヨロと起き上がり
自分のお皿の前に座った時、嬉しくて疲れも吹き飛びましたね。
「食べるの?食べたいの?ぐり!お前ってやつぁ〜!」って!

関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。