ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

駄目人間からの…。

猫ベッドに入って寝ている
なっちゃんです。

9-1104-1.png


って、どうした?!
うみがいつものなっちゃんの場所に寝ている?

9-1104-2.png

一体何が?!なっちゃん、うみに負けた?
思わず心配になってしまった飼い主なのです。


一度出て来ても、うみが上のクッションに居なくても
なっちゃんはまたこの猫ベッドに戻って寝ているので…

9-1104-3.png

なんだか今はそういう気分なのでしょうか。



話は変わるのですが
ここ数年の私は、元々の駄目人間っぷりに加えて
ますます駄目人間になっていました!
(ブログの更新頻度を見ても分かりますね)

何というか、今より少し若い頃は普通に出来ていた事が
もう本当に!ぐりの事と仕事以外は全く何も頑張れないというか!
毎日眠いし、いつも体調がどこか不調な感じだし!
疲れも取れないし、日々があっという間に過ぎていくし…
もしや、これってきっと「更年期障害」ってやつなんだわ〜
なんて思っていたのです。
実際そうだと思うのです。


でも、何故か先月あたりから「頑張ろう!」という
気力が少しずつ湧いていて、
長いこと放置していた色々な事に着手し始めました!

まずはトイレです。
実は2016年の8月にトイレをDIYでリフォームしようと思い
壁を珪藻土で塗って次は床を…という数日後に、うみたち兄弟猫を
保護して、それから3年もそのまま放置状態だったのです。

途中の状態の床にダンボールを敷いたりビニールシートを敷いたりして
なんとかやり過ごしていたのです(最低すぎだろ!)
そんな、このトイレが〜

9-1104-4.png
(トイレのドアを開けてはペーパーをビリビリにしていた子猫の頃のなっちゃん)


3年の時を経てやっと!

9-1104-5.png
(薄い緑色の珪藻土を塗りました)

すでに壁やられてるー!!!(涙)

珪藻土で塗った壁は3箇所くらいやられています…。

あとは、私が家計簿をつけているのですが
2017年の6月からレシートを溜め込んでいて…(溜めすぎだろ!)
姉にも「もう捨てなよ!」と、ずっと言われていたのですが
なんとか全部処理出来ました〜!!計算しました!
やっと2年分超のレシートを捨てられました!(涙)

トイレと同じく、2016年の秋に買った新しいMacのメールを
ちゃんと設定していなくて(何故か設定出来なくて…)
リビングにある旧Macでしかメールチェックも出来ていなかったけど
それもやっと設定しました〜!!

どうですか?
本気で取り組めば数日か数時間で出来ることなのに
なんだか面倒臭くてやる気が起きなくて何年も放置状態。
やっぱり、それってもうおかしいですよね?!怖いですよねぇ。
自分はどうしてしまったんだ?!ってなりますよねぇ。

以前のようには戻れないかもしれないけど
少しずつ今よりは駄目人間を脱却していければいいかなぁ…
なんて思いつつ前向きに頑張り始めた今日この頃です(笑)



ぐりが座っていたバンビ椅子(赤)も

9-1104-6.png

もう一脚(こげ茶)の方は布を張替えしていましたが→(2017.08.11)
赤い方は分解したまま長いこと放置状態でした。

やりました!!

9-1104-7.png

赤じゃなくなったけど(笑)
にきちゃん早速のってるけど〜

こうやってひとつひとつ少しずつ…!


長々と失礼しました。
私のやる気が少しでも復活したことをお伝えしたかったのです!
(本当にちょっとだけですけど…)

そろそろ豆本も制作したいですね!
ブログももっとちゃんと更新しますね!!(多分…)

関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。