ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

9周年。

にきちゃん、私のベッドにいたの〜

10-1207-1.png

って、なっちゃんもうみも居ました。

10-1207-2.png

なつうみ、にきとの間にある壁のようなものは一体…?



既に何日か過ぎてしまいましたが
2010年に始めたこのブログが9周年を迎えました。
なんと!9年も経ったんですよ〜!

正直言って「ぐりが居ないのに9周年か…」という、何と言うんでしょうか?
9年も続けた事は我ながら凄い!めでたい!って気持ちだけど、それ以上に
「でも、ぐりは居ないじゃん!」という思いもあって…。
この数日、上手く説明出来ない感情を抱え、何となく更新する気になれませんでした。

多分「もうぐりは居ないのに!」という思いが一番強いんでしょうね。


毎年言っていますが、9年も経てば人間も猫もそれだけ歳を重ねていく訳で
30代だった私も40代だった姉も、もはやアラフィフですよ!(笑)
ん?姉はアラフィフで良いのか?←アラカンにはまだ早いから!と言っています。


9年前のぐりは今のなっちゃんと同じ歳でしたね。

10-1207-3.png

顔まんまるで可愛いねぇ

9年も経ったら、みんな歳を取るし家族構成も変わるかもだし…
2ニャンが1ニャンになって、再び2ニャンになって?
3ニャンになって、さらには4ニャンになったりするんですよ!
(一時期7ニャンになったこともあったぞ?)
つまり9年の月日が流れて、1ニャンが居なくなったんですよ。

それが、この「ぐりとなつ」というブログの9年間の記録なんですよね。


2人と1匹だった2010年の夏になっちゃんがやって来て
その冬にブログを始めてから9回目の冬です。

10-1207-4.png
(ぐりのこのお皿はなっちゃんが割りました…)

10-1207-5.png


10-1207-6.png
(身体なげぇ〜!)

ぐり、子猫にごはん取られすぎ(笑)


去年の今頃は絶対に全員で9周年を迎えたい!と。
その願いは叶いませんでしたが、それはもう仕方がない。
仕方がないことです。

でも、このブログの中にぐりは今も存在していますもんね。
そういう意味では続けてきて良かった!と心から思っています。


元気だったぐりと4ニャンだったあの日々が今も。

10-1207-7.png

ここ(ブログぐりとなつ)に、ある!


最近、姉が2012年頃からのブログを少しず読み返しているそうで
時々私に「あれ面白かった」と報告してきます。
それを聞いて、「多分この人がこのブログの一番のファンなんだろうねぇ」
なんて思ったりしています(笑)
ただの我が家の日記みたいなものですもんね?(それがブログ?)

そんなものを飽きずに見に来て下さる皆さまに感謝です!
最初の頃からお付き合い下さっている方々は9年間も…
本当に有難うございます。

アラフィフになった飼い主がどこまで頑張れるか分かりませんが
これからもお付き合い頂ければ嬉しいです。

10年目も宜しくお願い致します!

みかん72




ぐりが居ないのに「ぐりとなつ」ってタイトルで良いのか?と
時々考えたりするのですが、あ〜!今はまだ何も考えたくない〜!!
で終わってしまいます…。

関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。