ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

悪い子すぎでしょ?!!

昨日までの暖かさとは一転して、今日はちょっと寒いです。

実は、なっちゃんの止まらない悪っぷりに
近頃飼い主は呆れ果てています!

これを見て下さい。

5-0307-1.png

お気付きでしょうか?本当はガラス棚が2枚あるのですが
(なっちゃんがこんな事をしていた事もありました…)

5-0307-2.png

年末になっちゃんがガラスを落としたので外しているんですよ。
…今はソファーを置いているので、ちょうどソファーに落ちて割れないですみましたが…
なっちゃんの野郎ーー!!!!

そしてこれは食器棚の上に置いたお菓子の袋から
お菓子を下に落として遊んでいる所です。

5-0307-3.png

何故か、いつもにきが便乗していますが…!(手下か?!)

なんか凄い体勢で頑張って開けようとしています…。

5-0307-4.png

どうでも良いのですが
木曜日の夜に台所の横のドアを開けたらハエが入って来てしまい
(最近2回目なんです!泣)
なっちゃんが狂ったように追い掛けまわし、ちょうどこの出窓にハエが逃げたので
取り敢えず障子を閉めてその場をやり過ごしたのです。

なっちゃん開けないかな?と心配する私に姉は
「さすがになっちゃんも忘れるんじゃない?」と言っていたのですが
昨日(金曜日)の夜、帰って来たら障子は開けられていましたからー!!(泣)

ハエ…。どこにも居ないけど、どうなったんだろう…(泣)
まさか、なっちゃんに…

そして、トイレ前に置いたストッパーの箱はクローゼットの前にも!

5-0307-5.png

最近、自分が開けたい扉の前に箱があるのでイライラする なっちゃん(笑)

まあ、それでも力づくで開けようとしていますけどね…。



本当に恐ろしい奴ですよ!!!



ちなみに、今日の朝方6時前のことです。
姉がトイレから出る瞬間になっちゃんが特攻して来て、トイレから出ようとしないので

こんな風にして↓再び寝たそうなんですよ。
※こんな危険な事になるので!→2013.2.1

5-0307-6.png
(注:トイレのドアを全開にして飛び乗らせないという策)

その数分後でしょうか?
バリバリーッ!という音が聞こえて驚いて目を覚ましたら
ドターン!と、もの凄い音でなっちゃんが廊下に落ちたのが見えました。

おそらく箱からジャンプしてドアにぶら下がってみたけど
最後まで上には乗り切れずに落ちてしまったんでしょうね…。

落ちたなっちゃんは私のベッドの下に猛ダッシュで逃げて来たので
まさか怪我でもしたのかと心配になり、おやつで釣ってみようとしたら
…すぐに走って出て来ましたよ。

無事で良かったですけど!!

もー!!なんでそんなに危険行為ばっかりするのか?!
悪い子すぎるよ!?

5-0307-7.png

そんなに体力有り余ってるの…?!

飼い主に怒られても、全く生活態度を改めようとしない
なっちゃんなのです…。

飼い主たちの心労が…!!!

関連記事

7 Comments

たちばな母 says...""
ふふ、じっとしていず行動がよめない魔の3歳児‼️のようななっちゃん。
いやもしかしたら人間には見えていないものが見えている⁉️ゆえの行動か⁉️

ちょっと便乗のにきちゃん可愛いぞ。
2015.03.08 08:28 | URL | #lx5u9DxY [edit]
yukiyamaneko2 says...""
若くて体力が有り余っているなっちゃん♪
少し分けてほしいですよ~^^
夜中だけはやめてほしいけど、あまりにおとなしく
寝てばかりではかえって心配しちゃいますよ!!!
(お留守の時は怪我でもしないか心配ですね)
でもなっちゃんはみかんさんたちが在宅時だけ、
元気をアピールしているのかもしれませんね(^^♪
2015.03.08 09:41 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."たちばな母さんへ。"
実は、常々なっちゃんは5歳児くらいの知能があるんじゃないかと思っています。
これは決して飼い主の親バカからでなく!
日々の生活での、なっちゃんの行動に恐ろしさを感じている経験的なものからです!v-399

ちなみに、ぐりとにきは2歳児くらいでしょうか?ふたりはもっとアホっぽい?(酷っ!)
2015.03.08 11:14 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."yukiyamaneko2さんへ。"
若いと言っても、ちびちゃんもなっちゃんも3/20で「5歳」ですよ〜!
何となく、まだ3歳くらい?まだ子供な感じで止まってましたが、もう5歳なんですよ?
あっという間に5年も経ってしまいましたね〜!本当!
(そして自分もプラス5歳…)

今朝も5時過ぎから起こされましたよ…。日曜くらいゆっくり寝させて!ですよ〜
飼い主達が居ない昼間も恐ろしい事をしているようで…
今ではお風呂のドアも外から鍵をかけて出ている毎日です!
仕事中も「お風呂の鍵ちゃんと閉めたっけ?」と心配になったりする私ですよ…v-406
2015.03.08 11:23 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
「なっちゃん」凄~いっ!!
って、褒めてはいけないですね・・・(>_<)
でも、チャレンジ精神は凄いと思います、でもあまり持って欲しくないとこで頑張ってくれるのも、大変です。
それを見て「にきちゃん」が惚れ直して、真似するのもまた大変だし(^_^;)

最後の写真の「なっちゃん」を見て、間違って失敗してそのまま倒れたら・・・なんて怖いことを考えてしまいました。
(「なっちゃん」は、そんな失敗しないかな!?)
2015.03.08 14:17 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
なっちゃんのスーパー悪戯ぶりには脱帽です!
やっぱり日ごろの鍛錬のなせる業なのでしょうか(笑)
それにしても、トイレのドアの防御策、面白すぎです。
あの箒はどんな意味があるのか気になってしまいました(笑)
なっちゃん、これからも頑張れ!
って、みかんさんにはいい迷惑ですよね。
外野からすいません(m--m)
2015.03.08 22:51 | URL | #ziax7SKc [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.20 21:56 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1005-6ad598a0
該当の記事は見つかりませんでした。