ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

察知能力。

昨夜、会社の飲み会で飲み過ぎて
死んだように寝ていた飼い主を5時半に起こす極悪なこいつら!

しかも今日は火災報知器点検の日だったのですが
「もうサボろうよ〜」
という姉を叱咤し、何とか起きて部屋を片付けて
何とか無事に点検を終え

再びこたつに倒れた飼い主の前で、日向ぼっこを開始するなっちゃん。

5-0314-1.png

キラキラ、ポカポカだねぇ〜

ゴロンゴロンして毛づくろいも始めました。



激しいね!


寝ました。

5-0314-2.png

この後、こたつに入り
中で寝ていた にきに寄り添って眠っていたのですが

姉がぐりのブラッシングを始めた途端…

5-0314-3.png

こたつから出て来ました!
ぐりと姉の間にズンズン来て座りました!!

↓寝起き顔(笑)
5-0314-4.png

怖っ!なんの察知能力なんだか?!

うちにやって来た当初の子猫の頃から、なっちゃんは
私がぐりとふたりでこっそり遊んでいたりすると、
どこで寝ていても起きて邪魔しに来たりしていましたが…

飼い主達の結論としては
ぐりが「んなっ」とか鳴いているのですが、それがきっと
「楽しい!」とか「気持ち良い!」とか言っていて
その声を聞いたなっちゃんが「なんだと?!」と目を覚ますのではないかと。

どれだけ嫉妬深いんだ?!って話なのですが…(笑)

関連記事

6 Comments

たちばな母 says...""
なっちゃ〜んキミってヤツは(笑)
そうかわかったわ、ぐりちゃんをずーっとライバル視してたのね。
でもぐりちゃんはそんな事ないからなっちゃんが俺様な子に見えるのか。

なっちゃんも可愛いぞ(≧∇≦)
2015.03.15 08:59 | URL | #lx5u9DxY [edit]
ツナまん says...""
毛作り後の「なっちゃん」、さっぱりして寝ちゃったんですね。
気持ちよさそう、私も思う存分眠りたい・・・。

「なっちゃん」の寝起きの顔での訴えが、そんなに悔しかったんでしょうね、
「ぐりちゃん」に対しての嫉妬がすごいですね、
次は「ぐりちゃん」に無言でいてもらわないといけないですね( ´艸`)
そうでもしないと、また「なっちゃん」の嫉妬が爆発?しちゃいますよ。
2015.03.15 13:57 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
日向ぼっこしてるなっちゃんの顔はホント凛々しくて
キュートなのに・・・寝起き顔とのギャップが(笑)

甘えんぼなっちゃんの察知能力はまさしく動物的感!
ってやつでしょうか=(^-^)=
2015.03.15 22:10 | URL | #ziax7SKc [edit]
みかん72 says..."たちばな母さんへ。"
やっぱりライバルなのでしょうか?
時々ぐりが私のベッドに乗ると速攻でやって来て襲いかかって(注:ヘッポコ攻撃です)追い出すんですよ〜!
なっちゃんめぇ…!!

にきはやっぱり女の子だから、どうでも良いのでしょうか?
でも以前に比べたら仲良くなったような気もします!多分…v-406
2015.03.16 01:13 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさんへ。"
私も横になっているのですが、その私の目の前でゴロンゴロンしたり
おっぴろげで寝ちゃったりしてるんですよ。なっちゃんは…
可愛いやつめ〜!!!

ぐりは無言で遊んでいる時もあるのですが(それでもなっちゃんはやって来る!)
ブラッシングの時だけは短く「んな!」とか「アン」とか言っちゃうんですよ。
その声でなっちゃんは寝ていても覚醒してしまうんでしょうね…。恐ろしい!
2015.03.16 01:18 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."neko-punchiさんへ。"
にきが飼い主に同じ事をやられていても、絶対にぐりにするようにはしないので
やっぱりぐりにだけ嫉妬心がメラメラするのかもしれませんね〜?
あっでも、私がにきを抱っこして「かわいい!」とチューしまくっているのを
遠くからじっと見ていたりもします…。

飼い主的には、皆同じくらい可愛くて可愛くて堪らないんですけどね〜?!
2015.03.16 01:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1009-7479070a
該当の記事は見つかりませんでした。