ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

Happy Birthday!5歳!

今週の飼い主はとても疲れております…。

そんな疲労度MAX状態の飼い主を夜中に起こし
ますます疲れさせたり
そして、それ以上に癒してくれる存在でもある我が愛猫…

3月20日は
なっちゃんと茶トラ7兄弟の5回目の誕生日であります!!

なっちゃん。妹のネネちゃん。
福島のちびちゃん、ももちゃん、くぅちゃん。
どこかできっと幸せに暮らしている2匹の兄弟たち。

みんなみんな誕生日おめでとう!!!

こんなに小さかったなっちゃんも…

5-0320-1.png

(探し選ぶ時間がなかったので微妙な写真!笑)

5-0320-2.png

今ではこんなに…!

…って、成長したなっちゃんのiMac前の写真が見つけられなかった!(笑)


今はこんなにでっかく!!

5-0320-3.png

日向ぼっこしてたの。

5-0320-4.png

おてて舐めてたの。

5-0320-5.png

ホント舌長いね!?きみは…


あの細くてぬら〜っと長かった変な子猫が
こんなマッチョ猫になってしまうとは想像出来なかったよ!(笑)

なっちゃんがうちに来て、もう5年も経って5歳になったなんて
色々な事があったけど、それでもあっという間で…
なんとなくまだまだ子供みたいな気もしてしまう飼い主です。
(にきなんて完全に子猫扱いしてるし!)

飼い主馬鹿かもしれませんが
なっちゃんの事を「おまえ天才か!?」とか「すげえ奴だぜ…」なんて
本気でしみじみ思うことがあります。

こんな変な猫が何故うちにやって来てくれたのか…(笑)
おかげで毎日楽しいよ!!本当にありがとう!


まだやってる…。

5-0320-6.png

幸せそうな顔しちゃって…

これからも元気に健康で!
ぐり苛めも程々に!にきとはラブラブで…。とにかく3にゃんで!!
この先も毎日ずっと!
飼い主たちの側に居てくれることを願っているのです

関連記事

15 Comments

オッティー says...""
なっちゃん達、誕生日おめでとう!
細ながかったのが、こんなに立派に育ちましたねー。
最初は、ぐりちゃんとの関係がどうなるか心配しちゃいましたが、ケンカもするけどそこそこ仲良くなってよかったですよ。にきちゃんが仲間入りしたのも良かったのかもしれないです。
寝てる時はかわいいけど、夜中の悪さには困ったもんですねー。 今もしてるんですかね?
2015.03.21 09:00 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko2 says...""
なっちゃん、5歳のお誕生日おめでとう♡
そして兄弟みんなおめでとう(ついでにチビも)♪
もう5年たちましたね~。
みんなのニャンコの為にゆっくりゆっくり時間が流れてほしいです。
幸せな時間を少しでも長く共に過ごしたいものですね^^

みかんさん、とてもお疲れのようですが、どうぞお気を付け下さいね!
ぐりちゃんなっちゃんにきちゃん、それにみんなの猫ちゃん達は
飼い主の私たちだけが頼りなんですから(いつも自分の老体に言い聞かせ
身体には十分気を付けるようにしています)
お若い皆様には余計なことでしたね~(笑)
2015.03.21 09:22 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
「なっちゃん」そして「なっちゃん」兄妹、お誕生日おめでとう♪

「なっちゃん」は頭が良いと思いますよ、
日本語が話せないだけで(^-^)
子猫時代の細かった「なっちゃん」もだけど今のマッチョな「なっちゃん」も可愛いです、
その長い舌で鼻をベロンとされてみたいものです( ´艸`)

これからもずっと元気で暮らしていこうね、
あまり、朝早く起きないようにねぇ、「なっちゃん」v-290
2015.03.21 10:35 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
なっちゃんお誕生日おめでとう❗️

5歳なのになんか貫禄ありすぎ?
みかん姉妹を振り回している
なっちゃん。
にきちゃんもだけどなっちゃんがにきちゃん大好きだよね。
実はぐりちゃんをリスペクトしてる?

今日は祝日ゆっくりしてくださいましね。
2015.03.21 12:23 | URL | #qjKXimFw [edit]
ぽー母さん says...""
こんにちは(*^^*)
なっちゃんお誕生日おめでとう!!
小さいころはひょろっとしてたけど今では貫禄がついたね。

みかんさん姉妹、ぐりおじさん、可愛い妹のにきちゃんに囲まれて幸せだね。
これからも元気で長生きするんだよ。
悪戯はほどほどにね。(^-^;
2015.03.21 18:33 | URL | #XMB2YsRU [edit]
にゃおるなそら says..."ゆっくりね。"
なっちゃん、お誕生日おめでとう!
いつまでも今のままの君でいてください。
他の方も書かれていましたが、本当に時がゆっくり流れてほしいです。
うちも末っ子女子が24日で6歳です。
あのちびっちゃかった子が…女子高生過ぎて、OL過ぎて、もうお局さまの年です…。でも、飼い主にとっては猫さまたちは、いつまでも小さい小さいままなんですよね!
2015.03.22 08:49 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
なっちゃん、お誕生日おめでとう。
7兄弟にゃん、きっとそれぞれにおめでとうって
言われてるのではないでしょうか(^-^)
ニャンコの5歳って、人で言うと青年期から壮年期
に差し掛かるころなんですね。
なっちゃんは体はおおきくなっても永遠の甘えん坊
でやんちゃ坊主でいてほしいです。(笑)
これからも、3ニャン揃って元気にいてくださいね。
2015.03.22 16:06 | URL | #ziax7SKc [edit]
みかん72 says..."オッティーさんへ。"
有難うございます!

うちに来た当初は毛は短く身体は超長い〜v-12って感じだったのに
今となっては…
いつの間にか毛もフサフサですよ!(笑)

今でもほぼ毎日ぐりを苛めていますが
ぐりの方がそれに慣れてしまった感じでしょうか?
夜中の悪さも勿論健在で、毎日5時44分に私を起こしにきますよ!
あまりにも毎日正確で本気で恐ろしくなります!!v-399
2015.03.23 00:27 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."yukiyamaneko2さんへ。"
ちびちゃんもお誕生日おめでとうございます!
無事、一緒に5歳を迎えられて本当に本当に嬉しいし有難いことです!

歳を取るとともに年々1年が短く感じられるので
(だって年が明けたと思ったらもう4月になるんですよ!?)
本当にもっとゆっくり時間が流れて欲しいものです。休日だけでも…!(笑)

最近無理が出来なくなっているので、健康管理にはもっと気をつけますね!
既に今、夜更かししていますが…v-12

来年もこれからも毎年一緒に、茶トラ兄弟の誕生日を迎えたいですね。
猫も飼い主も健康第一で!!
2015.03.23 00:34 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさんへ。"
有難うございます!

なっちゃんて頭が良いのか変なのか…紙一重的な…?(笑)
確かに日本語は話せませんが、日本語を65%くらいは理解しているかもです…
本当に恐ろしい猫です!

なっちゃんは鼻よりも、眉毛、まぶた、額の髪の生え際等を狙って来ます!
何だか皮膚の薄い所を確実に狙って来てムカつくんですよ〜!!
それを防御していると腕を噛みます。マジでムカつきます!!!

それでも良いなら舐められてみますか?
顔が臭くなりますけど…v-399
2015.03.23 00:40 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."たちばな母さんへ。"
有難うございます〜!

ぐりよりはちょっと小さいんですけどね…
ぐりはプニプニデブデブだけど、なっちゃんはマッチョ野郎なので…
(注:見た目はそうでも本当は柔らかいですよ!)

実は、なっちゃんが一番大好きなのは、にきではなくこの私なのです!!
嘘つけ!親バカが!とお思いでしょうか?
本当に絶対にそうなんですよ〜!!
時々なっちゃんの愛が重すぎて…(惚気か?)
2015.03.23 00:44 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ぽー母さん へ。"
有難うございます!

子猫の頃は長くてひょろっとしていましたが、
今思うと、やたらと後ろ足が長くて大きかったんですよね〜!
よく「けろっこデメタン」の足みたい!って言ってたんですよ。
それが大きくなる片鱗を見せていたのかも…?

なっちゃんも、ぐりもにきも、そして飼い主達も元気で長生きしないと!!
ですよね。そしてこのブログを見て下さる皆さんもだ!
頑張りましょうぜ!!!
2015.03.23 00:52 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."にゃおるなそら さんへ。"
有難うございます!

1歳になる前から「成長したらきっと落ち着くよ」と言われていましたが
5歳になった今でも、全く落ち着く事はありませんでしたよ…。
それどころか増々エスカレートしているような?!v-12

実はこれを打っている今も、なっちゃんは私の足下に居て
「おれに構えよ!」と、蝶の様に舞い蜂の様に私の足を噛んで来るのです!何度も!
滅茶苦茶ムカつくんですけどー!!!!!

確かにいつまでも小さい子供のように思えて来ます…
ぐりなんて「おじさん」どころか「おじいちゃん」なのに、私にとっては子猫みたいなもんです!(笑)
2015.03.23 01:02 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."neko-punchiさんへ。"
有難うございます!

誕生日が分かって兄弟がいるもの分かるって(しかも7匹全員茶トラ!)
何だか、ちょっとした奇跡みたいな感じでとても有難いのです。
その辺から連れて来た、ぐりやにきは絶対に無理なことですもんね…(涙)

本当に兄弟みんながずっと幸せに暮らして行けるといいな!
なんて本気で願ってしまいます。

なっちゃんには、もうちょっとぐりに優しく悪戯も程々にして欲しいけど…
やっぱりいつまでも甘えっ子で居て欲しいですわ〜v-238
朝早くに起こされるのは勘弁して欲しいけど…
2015.03.23 01:09 | URL | #- [edit]
れおまま says...""
遅くなってしまったけど
「なっちゃん、お誕生日おめでとう~!」
あんなにスリムだったなっちゃん!
いつの間に、こんな筋肉質になったんだ?(笑)

これからもにきちゃんと仲良く(みかん72さんが嫉妬しない程度にね~笑)、ぐりちゃんにも優しく、元気でファンの私たちを楽しませて下さいね~!


みかん72さんが温泉でゆっくりしている間、私は広島まで車でお墓参りに行ってきましたよ~!
どう?偉いでしょ~!(笑)
2015.03.23 19:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1012-2a9e7b9f
該当の記事は見つかりませんでした。