ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

心のふるさと…。

昨日、3/21土曜日はお彼岸だったので、久々に実家に帰って
お墓参りに行こうか〜?なんて考えていた飼い主達でしたが

…気が付いたら鳴子温泉に来ていました!!(またか!?)

↓かなりの坂道!
5-0322-1.png

下り(行き)はともかく上り(帰り)が、とても辛く

「一歩をすごい大股で歩くといいよ!早く感じる!」(妹)
「後ろ向きで登ってみると楽かも!」(姉)

などというアホ姉妹っぷり…。
お彼岸なのに、親不孝&じいちゃん、ご先祖様本当ごめんなさい!


以前、雪の中の写真をアップした事がある露天風呂

5-0322-2.png

やっぱり露天風呂はいいですわ〜
ああ我が心の故郷よ…。

この思い出を励みに明日からも頑張ります!!!!


茶白猫ちゃんがいました。

5-0322-3.png

山の方から降りて来た

5-0322-4.png

「なっちゃんおいで〜!」(茶色=なっちゃんなのか!?)
と呼んだら来てくれて頭を撫でさせてくれました


そして、うちのなっちゃんは…。
まだ寝ていて、何だかガタガタと音がすると目を開けたら

5-0322-5.png
(にきも登れるようになってしまったのです…)

朝っぱらから本棚の上で、にきとイチャイチャしていました!!


なっちゃんはともかく
にきは危ないから!駄目だから!早く降りなさい!!(過保護)

5-0322-6.png

無視かよ!?おまえら!!


少しずつ暖かくなってきましたが
ぐりは相変わらずストーブの上で寝ていますよ〜

5-0322-7.png

朝と本当に「ちょっと寒いかも」って時以外あまり使わなくなったのですが
ぐりはストーブが点いていない時は絶対に上に乗らないんですよ〜!

やっぱりストーブの上が暖かいから乗って寝ているんですねぇ…(笑)

関連記事
スポンサーサイト

3 Comments

yukiyamaneko2 says...""
前回のお話で、とてもお疲れがたまっているように感じていましたので、
気になっていましたが、温泉にゆっくり浸かって
少しは気持ちも身体も楽になりましたか~♪
母が生前よく申しておりました「生きている人がまず大事」と。
おじい様は温泉で元気を取り戻したお孫さんを天国から見ていて、
「おーおー元気になったの~よかったよかった」と
安心していらっしゃいますよ。

なっちゃんもにきちゃんもそんな高い所に登ってイチャイチャしなくても、
誰も二人の恋の邪魔はしていないのにね~(笑)
なっちゃんにつられて登ったのでしょうか、下りる時あんよ折らないように
気を付けてね~^^

今週はまた寒さがぶり返すらしいですので、
まだまだストーブは必要ですね~><   だけど
ぐりちゃんの大好きな寝床だから、寒さも歓迎しちゃいます(*^^)v
ぐりちゃんも火が点いてるだけでそこが暖かいと思うんですね~♡
だらーっとぐりちゃん、可愛いですv-238

2015.03.23 11:03 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
お墓参りが、温泉に足が向いてしまったんですね。
疲れを取るのも大事ですから、
きっと、ご先祖様も許してくれますよ。

違う「なっちゃん」、頭を撫でさせてくれるなんてさらに癒され度MAXですね、
本家本元の「なっちゃん」は「にきちゃん」とイチャイチャ・・・、
もうラブラブなのは分かったから、
とりあえず、そこから降りてきて~見てるとだいぶ高いですよね、
もし落ちたら!なんて考えると怖いです(>_<)
2015.03.24 14:19 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
鳴子温泉、前に大雪の中、遭難しそうになった
所ですか?
今回はゆっくり疲れが取れて、のんびりできたみたいで
良かったですね。
茶白ネコちゃん、登場の場面は景色に同化していて
よく見ないとわかりませんでした(笑)

お家ではみかんさん姉妹がリフレッシュして帰って来るのを
なっちゃんとにきちゃんはいちゃつきながら、ぐりちゃんは
ストーブの上でまったりと待っていたのですね。(笑)
2015.03.24 21:38 | URL | #ziax7SKc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1013-42f05e33
該当の記事は見つかりませんでした。