ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

もう大丈夫かな?

私の椅子で寝ているなっちゃん。

5-0401-1.png

昨日、なっちゃんは病院に半日入院していたのです。

日曜日に、このビニール紐を食べてしまったようなのです。

5-0401-2.png

夜に細くなった12cmくらいの紐を吐いて発覚して
そのあとは普通に元気な感じだったのですが

月曜日の夜にご飯をあげると8割くらいしか食べないで
そのままクローゼット→ベッドの下に隠れていたりして…
「これは何か様子がおかしい!」と病院に連れて行ったのでした。

それで翌日、造影剤を飲ませてみて数時間毎にレントゲンを撮り
腸の中の様子を見てもらうことになったのですが
その結果、先生曰く
「一部分動かない箇所がある。かなり怪しい」と。

それでもそのまま押し流されて(?)便と出て来る事もあるから
取り敢えず連れて帰って様子を見る事になったのでした。

病院帰りの昨夜は、ちょっと元気がなかったものの
病院では一切何も食べなかったからか(あのなっちゃんが!涙)
カリカリを少し食べて、朝方「お腹すいた!」と飼い主を起こし
そしてトイレには例の茶色いブツが!!

そのうん◯さんを箸でほぐしてみたところ(食事中の方にはすみません!)
ビニール紐を発見!!あともの凄い毛玉もありました!

これで全部出てくれたのだったら良いのですが…。


この2日間、クローゼットや私の椅子の上で
なっちゃんはずっと香箱座りや縮こまって寝ていました。

5-0401-3.png

いつもお腹だして寝てるのに…。

みんなリビングにいるのにひとりだけ私の部屋の椅子で!
でも、ご飯はいっぱい食べました。

5-0401-4.png

なっちゃん大丈夫?

少ししてからまた見に行くとゴロンと転がってました。

5-0401-5.png

昨日、仕事が終わってから急いで病院に迎えに行くと
なっちゃんはいつものようにキャリーバッグのメッシュ部分に
「壊れるから!」というくらい頭を押しつけていました。

診察が終わり、待合室で「なっちゃん?」と声を掛けると
普段呼ばれても返事もしないなっちゃんが小さい声で「にゃ」と鳴きました。
しかも2回も!いつものダミ声で!!

内弁慶で甘ったれななっちゃんは本当に心細かったんだと思うと
紐を食べさせてしまうなんて飼い主失格だ!!!!!!
…と反省するしかないです。

でも、絶対に紐を出しっ放しにしてないのに…どこから?
と私が言うと、姉が犯人は自分だと名乗り出たのでした…。

私は姉を本気で叱り激しく罵りましたよ。
こんな風に!

この馬鹿が!!!
なんでそんなにだらしないの!?ちゃんと決めた事をしないの!?
自分の事はともかく、そういうのはちゃんとしてよ!頼むから!!!
なっちゃんに謝って!!!!

姉はなっちゃんに謝罪し
多分、心から反省したと思います。

5-0401-6.png

だから早くいつも通りに元気になってね?なっちゃん。
朝早く起こしても良いから!


皆様も紐等の誤飲には気を付けて下さいね?!!本当に!
「手術かも…」とか言われて本気で怖かったです…(涙)

関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

たちばな母 says...""
えー、大変でしたね。
もう大丈夫なのかな?
でも、何故食べたのかも不思議ですね。歯に引っかかりそうな形状なのに。格闘してて呑みこんじゃったのかな。

みかんさんもお疲れ様でした。
不測の事態にはあわてますよね。

お姉さんへの言葉、私も耳が痛い。
今は猫飼いではないけれど猫飼い予定なので今から気をつけます。
2015.04.02 09:01 | URL | #wMeHEwc6 [edit]
ツナまん says...""
「なっちゃん」もう紐は出し切った?
少しお腹の調子が悪くて、ずっと「みかん72さん」の匂いのあるところで、ジッとしていたんでしょうね。
「みかん72さん」なら気づいてくれると思って、気づいてもらえて良かったです。
「なっちゃん」も安心したよね(>_<)

私も出しっぱなしがよくある・・・気をつけますv-292
2015.04.02 09:51 | URL | #- [edit]
れおまま says...""
本当に大変でしたね。
なっちゃん、もう出し切ったかな。
紐系は本当に危なくて、状況によっては手術になることがあるので
今回は自然に出てくれてるみたいで良かったです。
なっちゃん、早く元気になるんだよ!!!

普段気をつけてるつもりでも、ついうっかりってありますもんね。
でも、それが猫さんたちにとっては大変な事になってしまうので
私も改めて気を引き締めなくてはと思いました。
お姉さまも傷ついていらっしゃると思いますので、
みかん72さん、どうぞ許してあげて下さいね。
2015.04.02 11:52 | URL | #- [edit]
ぽー母さん says...""
こんにちは(*^^*)
なっちゃん大丈夫ですか、紐は全部でたかな?
本当に誤飲は怖いですよね。

でも紐を食べてしまったこと気が付いて良かったです。
手術することにならなくて良かった!

なっちゃん早く元気になってね。
2015.04.02 15:35 | URL | #XMB2YsRU [edit]
yukiyamaneko2 says...""
なっちゃん、大変なことになっていたんですね!!!
もう大丈夫なんですか?
突然元気がなくなったり、姿を隠そうとしたりすると本当に
心配ですが、すぐにみかんさんが気が付いて病院に行かれたようで
なっちゃんもみかんさんもお疲れ様でした。
甘ったれなっちゃんにとって、半日でも入院は心細かったことでしょう。
今日あたりはにきちゃんとイチャイチャできる位元気になったかな?

みかんさんの叱責は私も耳が痛いです!!!
あらためて家の中を見回して片付けないと、特にスエットパンツの紐、
うちではじゃらしの代わりにこの紐が大好きなので、
あちこちに出しっぱなしです><
2015.04.03 15:03 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.04.03 16:53 | | # [edit]
みるく says...""
びっくりしました!

なっちゃん、大変だったんですね。

でもゴロンとしてる姿を見ると、
もう大丈夫ですよね?

早くいつものなっちゃんに
戻れますように。
2015.04.04 01:07 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
この二日間ブログを拝見できなかったのですが、なっちゃん
大変な事になっていたのですね!
いつも元気いっぱいのなっちゃんのあんなだるそうな姿、
初めてみたのでびっくりしました・・・
きっとお腹の中がモヤモヤしてて、なんとなくスッキリ
しなかったのでしょね=(/~\)=
でも、無事排出されてよかったです。
安心しました。
2015.04.05 16:36 | URL | #3IpoDGfc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1017-5529f2ef
該当の記事は見つかりませんでした。