ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

耳の先から尻尾まで…

にきのしっぽです。

5-0409-1.png

かわいい〜

にきの顔です。

5-0409-2.png

怖っ!かわいい〜♥♥

にきちゃんのふわふわしっぽ〜

5-0409-3.png

キャー!かわいい〜♥♥


そして、これが…

5-0409-4.png

床に寝転んで、自分の尻尾と顔を交互に激写する飼い主を
とても冷たい目で見ている、にきさんであります。

だって…にきが可愛いからー!!!!全部可愛いから!
上(耳)から下(尻尾)まで嘗めるようにずっと見ていたい飼い主…。
(変態です!)


3日も更新をサボってすみません!
なっちゃんもぐりもにきも飼い主も元気です!!

なっちゃんは本当、元気すぎるくらいですよ…。



今日は女川に行って来ました。

新しくなった女川駅。

5-0409-5.jpg

県北の生まれなのに、実は「初女川」かもしれません。
(石巻までは普通に当たり前に行った事はあるのですが…)

町立病院に建てられていた石碑

5-0409-6.jpg
(大きくなります)

この町立病院は高台にあり、そこから見える穏やかな海からは
本当にここまで津波が来たのかと。
にわかには信じられないような気持ちになってしまいました。

だからこそ、この石碑に刻まれた言葉はとても重く
大事なことなんだと考えさせられました。

自分は絶対に一目散に逃げるし
逃げないって人は力づくで連れて逃げてやるぜ!!!
…と、改めて心に誓った私でした。

また行きたいな!女川。


明日はお休みなんです。(有休とった!)3連休〜!
コメントのお返事とかしますからー!!

関連記事
スポンサーサイト

9 Comments

neko-punchi says...""
ぐりちゃん、なっちゃん、にきちゃん、そしてみかんさん姉妹
皆さん元気でなによりです。
なっちゃんは元気すぎるほどって(笑)そうでなくっちゃ!

にきちゃんのシッポの先っぽがポンポンみたいで可愛い!

石碑に刻まれた言葉、女川中学校の卒業生というのが胸に
ズキンときました・・・本当に、逃げてください。
2015.04.09 23:35 | URL | #ziax7SKc [edit]
ツナまん says...""
「にきちゃん」は女の子だから、特別可愛いんです。
「ぐりちゃん」も「なっちゃん」も、もちろん可愛いけど・・・、
やっぱり、女の子は特別ですv-290

「みかん72さん」一家は元気が一番です、
「なっちゃん」は元気すぎちゃってるんですね( ´艸`)

震災時、生まれたばかりやまだ生まれてない子には、きちんと伝えていかなければいけない、
大事なことですからね、きっと『ここまで、本当にきたの?』って思うだろうけど、
大人がきちんと、口を酸っぱくして言い伝えていかないといけないですよね。
「みかん72さん」も、もし(もうなくてもいいけど)逃げなくてはいけないときは周りを巻き込んででも、逃げてください。
私も、逃げますから!
2015.04.10 11:20 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko2 says...""
みんな元気だったんですね~^^
三日も音沙汰なしだから(笑)もしかして又なっちゃんに何か?と
とても心配していました(それにしてはコメント書くのが遅い?)

「女川中学校の石碑」本当に胸にズンと響いて、改めて逃げることの
大切さが伝わってきます。
みかん72さん、絶対逃げて下さいね。
「つなみてんでんこ」という言葉も311後初めて知りました。

にきちゃんは女の子だもの、頭のてっぺんからしっぽの先まで
可愛いですよね~♡
うちのデブ猫達だって誰が何と言ったって一番可愛いですから~^^
2015.04.10 19:25 | URL | #- [edit]
ぽー母さん says...""
こんばんは(*^^*)
にきちゃん可愛い!!
でも、みかんさんを見る目が冷たい?かな。

女川駅新しくなったんですね、少し前にTVでやってました。
石碑に刻まれた言葉読んで思わず涙ぐんでしまいました。
どんなに時間が流れても3.11は忘れてはいけないし、とにかく高いところへ逃げなくてはいけないって改めて思いました。
猫6匹連れて逃げるぞ~。
2015.04.10 20:33 | URL | #XMB2YsRU [edit]
みかん72 says..."neko-punchi さんへ。"
完全復活したなっちゃんに振り回されている飼い主達ですよ…
まあ、元気がなくても結局振り回される訳ですが…!v-12

にきの尻尾は、子猫の時に「もしかしたら、この子は長毛になるかも?」と
病院の先生に言われた名残か、ぐりなつより毛が長くフワフワなのですv-238
触ると気持ち良いです!

石碑の言葉は本当に胸に刺さりました。
女川町立病院の1回天井まで津波が来たことは知識として知ってはいたけど
実際にその場に立ってみて初めて「本当に?!」という衝撃を受けました。
2015.04.11 10:38 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさんへ。"
やっぱり「女の子」ってのもありますが
「小さい」ってのが大きいんですよね〜!!小ちゃくて可愛いんですよ〜!
いまだ子猫みたいなんですよ〜!!


この病院は本当に高い場所にあるのですが
さらにここより高い場所を目指さなければいけないんですよね…。
決して「ここまで来れば大丈夫」じゃないんですよ!?
そういう意味でもこの場所に石碑が建っている意味は凄く大きいのかも。

私も絶対に逃げますよー!!最短距離で逃げます!!
2015.04.11 10:47 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."yukiyamaneko2さんへ。"
すみません…。
何故か毎日眠くて!(春だから?)←寒いけど!
この私ともあろう者が毎日12時前に寝てしまっていました…。
その分早起きすれば良いのにそれも出来ないという!v-12

今回、私は初めて「被災地」と呼ばれるような町と海の近くに行きました。
お恥ずかしい事に4年目にして初めてですよ…。
女川は海も近いけど山も本当にすぐ後ろにあるんですよ。
それが色んな意味で衝撃で「なんで逃げられなかったのか?」って事ばかり考えてしまうんです。
それはやっぱり結果論でしかないんですけどね…。
自分もあの時その場にいたら分かりませんよね。
まさかこの高台にある病院まで。17mをも越える津波が来るなんて…。

だからこそ、後の世の人にも伝えていかなけばならない大事なことですよね!

にきは女の子でちっちゃいから、やっぱり可愛いんですよ〜!!
勿論、でかくてゴツくておデブ野郎たちも可愛いですけどね!
2015.04.11 11:10 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ぽー母さん へ。"
にきは元々、強面女なので(酷っ)表情はともかく
内心は飼い主を暖かい目で見ているのですよ〜!(妄想です)

まあ、この写真を撮った後、
無理矢理にきを抱きしめて「うふふv-238あははv-238」と
床を転がっていた私なんですけどね…。

この新しくなった女川駅には温泉もあるんですよ〜!
(仕事中なのでさすがに入っては来ませんでしたが…)
津波から逃げる時は、海からの距離よりも高さを重視して
とにかく素早く高い場所に逃げるのが良いようです!
2015.04.11 15:38 | URL | #- [edit]
みるく says...""
にきちゃんのしっぽ、
ふわふわで可愛い!

ちっちゃい女の子って
特別可愛いですよね。

にきちゃん、
赤ちゃんの時は
丸くてくりくりした目で
怖い(?)顔では
無かったと思うんだけど、

子猫の時と大人では
表情が違うもんなのかな?

でもでも、
にきちゃん可愛い!大好きです!

やんちゃななっちゃん、
おっとりしたぐりちゃんも
みんにゃ可愛いよ~。
2015.04.12 02:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1020-6e3eeaa6
該当の記事は見つかりませんでした。