ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

文句言わずに食べなさい!

にきが「ごはん!」とお皿の前で待っていたので
お皿にカリカリを出してあげると…

5-0416-1.png

どしたの?食べないの?

5-0416-2.png

…なんだね?その顔は…。早く食べなよ!

駄目だよ?
おやつとかスープは『ごはん』じゃないんだからね?
そのカリカリだって美味しいんだから(多分)それ食べなさい!

5-0416-3.png

飼い主がそう諭すと

5-0416-4.png

にきは渋々とお皿に盛られたカリカリを食べ始めるのでした。


ちなみに、にきの一回分の食べる量は
このお皿のカリカリ半分を食べるか食べないかくらいです。
(何度もちょっとずつ食べるのです…)

それでも、このカリカリが今までで一番
何とか飽きずに食べてくれているんですよ〜!(泣)

関連記事

5 Comments

たちばな母 says...""
ちらっのにきちゃん可愛いぞ。
少食なのね。
ぐりちゃんやなっちゃんは沢山食べるのにね。

にきちゃんを見習うとダイエットできそう⁉️
2015.04.16 08:31 | URL | #qjKXimFw [edit]
ツナまん says...""
グルメ?な「にきちゃん」なんですね、
ほら「にきちゃん」そのカリカリはとっても美味しいよ~、
だんだん、美味しいおやつやスープに見えてくるよぉ~♪
って、催眠術でもかけられればいいんんですがね(^_^;)

渋々でも食べる「にきちゃん」、ほら、美味しいでしょ( ´艸`)
2015.04.16 14:08 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko2 says...""
にきちゃん、いっぱい食べないと大きくなれないよ~^^
そっか、飼い主さんは小っちゃいにきちゃんが好きだから
ぐりちゃんなっちゃんみたいに大きくなりすぎると、
「野郎ども」と同じ扱いを受けちゃうかもね♡(笑)
うちのチビもちょこっと食いで、何回かに分けて食べていますよ!!!

諭されれば渋々でも食べてるにきちゃん可愛い~♪

2015.04.16 14:19 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
ご飯は毎日の事だから、困りますよね~。
うちも、おちょばの気まぐれで何回新しいものにしたかわかりませんよ!
「欲しいのはこれじゃない」と言いたげなにきちゃんの顔がかわいいですv-238
2015.04.19 08:54 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
にきちゃんにあんな上目使いでおねだりされたら
思わずおやつもスープもあげたくなってしまいませんか(笑)
家も女の子は一度に食べる量が少なくて削り節とか
かけて何とかだまくらかしてたべさせてます=^^=

2015.04.19 23:25 | URL | #ziax7SKc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1023-15e57635
該当の記事は見つかりませんでした。