ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

いい「みかん箱」!

日曜日に、いつもは行かない
ペット用品が沢山置いてあるお店に行ったので

新しい爪とぎを買って来ました!

5-0422-1.jpg

にゃんボール「みかん箱」です!!


早速、特攻隊長のなっちゃんが箱に入りました。

5-0422-2.png



5-0422-3.png

…どうよ?なっちゃん。

5-0422-4.png

そうか!

でも、それってただの箱じゃなく爪とぎなんだけど…
本当はそう突っ込みたかったのですが

5-0422-5.png

なっちゃんのとても清々しい顔を見た飼い主は
その言葉を口には出さず、心の中だけで呟いたのでした。


気が済んだなっちゃんが箱から出て来ると…

5-0422-6.png

今度はにきが「みかん箱」に近付いて来ました。

5-0422-7.png

そして、にきは…

5-0422-8.png

そうだー!!!にきぃー!!!
それが正しいみかん箱の使い方だぜー!!!!!

5-0422-9.png

満足げなにきの表情…。

ちゃんと爪とぎとして使ってくれたにきも、
ただの箱として入っちゃってるなっちゃんも…。

とにかく気に入ってくれたなら、それで良し!!!



そして、その頃のぐりは…。

5-0422-10.png

その猫ベッドが好きなのは分かったけど…

ぐりもこの「みかん箱」で爪バリバリしても良いんだからね

関連記事

6 Comments

たちばな母 says...""
あら、こんな爪とぎ箱があるのですね。
にきちゃんにはちょうど良いけど なっちゃんが爪とぎするとお尻がはみ出そうな(笑)
そんな姿も見てみたい。

ぐりちゃんベッドに同化してるような(*^_^*)
2015.04.23 08:48 | URL | #qjKXimFw [edit]
ぽー母さん says...""
こんにちは(*^^*)
にゃんボール「みかん箱」は我家でも使っています。
にきちゃんの様に正しく爪とぎとして使っている子は誰もいませんけど…。
(^-^;

どんな使い方でもなっちゃん、にきちゃんとも気に入ったようで良かったですね。
ぐりちゃんは相変わらず猫の巣ベッドの上で寝てますね。
使い方違うけどこんな風にも使えるって凄い。
2015.04.23 10:12 | URL | #XMB2YsRU [edit]
ツナまん says...""
この箱、見たことあります。
畳んであるのしか見たことがないので、この箱が爪とぎだって初めて知りました(^_^;)
(見ただけで、手に取ったこともなかったんです、ただの箱としか思ってなかったから。)

「にきちゃん」には爪とぎできるスペースが十分、
「なっちゃん」は・・・入るだけで満足できちゃう箱なんですね♪
うわぁ、「ぐりちゃん」は箱よりもベッドのほうがイイのかぁ、また気づいたらブームになっているかもしれないですよ( ´艸`)
2015.04.23 11:15 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko2 says...""
にゃんボール「みかん箱」型爪とぎ、いろんな種類の箱がありますよね~!
にきちゃんみたいに「バリバリ―ッ」とやっても、カスが散らばらないからいいですね♪
もう少し暖かくなってくると、ぐりちゃんの猫ベッドになるんじゃないかな~^^
2015.04.23 14:11 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
みかん箱は「全国猫協同組合」すなわち「農協」
ならぬ「猫協」なのですね(笑)

さすが、にきちゃんは良く使い方が解ってらっしゃる。
なっちゃんは、もしかして爪を研ぐスペースが若干不足?
でも、お二方とも気に入ったみたいで良かったですね♪
あとはぐりちゃんが入ってくれるのを待つだけですね。






2015.04.23 23:25 | URL | #ziax7SKc [edit]
オッティー says...""
にきちゃんにはピッタリサイズですが、なっちゃんにとっては、小さすぎてツメとぎとは認識できなかったんですかね。 うちのちゃーすけもそうでしたが、茶トラって大きい子がおおいですね。
2015.04.26 08:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1026-6f14f43b
該当の記事は見つかりませんでした。