ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

GW前半。

GW前半は恒例の実家の田植えに行って来ました!

5-0505-1.png

とても良い天気で、暑いくらいでしたよ〜

田んぼにウミネコが来ていました。

5-0505-2.png
(ミャーミャー鳴いていたので多分ウミネコです!)

海からやって来たのでしょうか?
3羽くらいで飛んだり田んぼを歩いたりしていました。


そして実家には新顔猫が…。

5-0505-3.png

黒猫ちゃんです!
いっぱいご飯を食べているのか、丸々してますね〜


うちではGWを機にコタツ布団を外しました!

今までずっとコタツの中で寝ていたにきは、ちょっと不満そうです。

5-0505-4.png

寒くはないでしょ!


真顔でポテポテ近付いて来たぐりさん…。

5-0505-5.png

どうしたぐり?そんなマジな顔して…

5-0505-6.png

やっぱりごはんか…?と、そこに突然なっちゃんが!

5-0505-7.png

…なっちゃんよ。あなたちょっと酷くない…?
(注:一応、なっちゃんはぐりをただ追い掛けただけなのです)

ハッ!まさか飼い主の代わりにぐりに制裁を!?
(それも酷くない?!)

5-0505-8.png

そっか。ぐりの健康の事を思って敢えて厳しく…?
って、絶対うそだ!
ニヒルな顔?しやがってぇ!(笑)


翌日(月曜日)は全身筋肉痛というか腰がやられたというか
とにかく身体中が痛く、一日寝て過ごしてしまいましたよ…(涙)

それでもまだGWは4日目。残り5日もある!
私のGWはまだまだ始まったばかりッス!!!!!

関連記事

5 Comments

ツナまん says...""
毎年恒例の田植え、お疲れ様でした♪
(そういえば、そろそろ田植えの時期だよなぁって思っていました。)
凄い、田んぼにウミネコがやってくるんですね。
新顔の黒猫ちゃん、きっと美味しいご飯をたんと貰っているんですね( ´艸`)

とうとう、コタツ布団を撤去してしまいましたか。
「にきちゃん」の目がなんてことするの!と言っている、
でも、これからは暑くなる一方ですからね、慣れますよ慣れるよぉ~「にきちゃん」♪

「なっちゃん」は、追いかけているようで「ぐりちゃん」の運動のお手伝いもしているんですよ、
だって家族ですから(^O^)
2015.05.05 14:15 | URL | #- [edit]
coo says...""
新顔ネコちゃんかわいい!


いつもながらの台詞のチョイスがすばらしいです!
2015.05.05 18:30 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko2 says...""
田植えのお手伝い、お疲れ様でした。
あんな小っちゃな苗が数か月後には美味しいお米になるんですもの、
張り切ってお手伝いしちゃいますよね。
ウミネコまで遊びに来てくれて素敵な田植えになりましたね♪

今日は少し寒いくらいですので、こたつ布団外されてしまって、
にきちゃん「寒いんですけど~」って言っていませんか(笑)

残りあと5日のお休み、どうぞ楽しくお過ごしくださいね^^



2015.05.05 19:25 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
田植えお疲れ様でした。

コタツ布団、私もこのGWに外したばかりです(笑)
にきちゃんとうちの娘同じようです。「えー、もう少し出しといて欲しかった。」ってあんたは猫か‼︎
畳(敷物してるけど)に寝転がり軽いコタツ布団を羽織って寝るのが心地よいみたい。

なっちゃんのドヤ顔。
ぐりちゃんのほんわかモード、
GWに癒されます。

3日5日と都会の人混みに揉まれて今日はまったりぐりちゃんの写真でね。
2015.05.06 09:52 | URL | #YNqww1pM [edit]
neko-punchi says...""
田植えのお手伝い、お疲れ様でした。
あんなに広い田んぼではさぞかし大変だったのでは
ないですか。筋肉痛になるのもわかります(笑)

ご実家に新顔にゃんこちゃん登場ですね(^-^)
今年は黒ネコちゃんなのですね。
きっとお父様、お母様から沢山ご飯もらえて丸々に
なってるのでしょうね。

GW後半はぐりちゃん、なっちゃん、にきちゃんとゆったりと
くつろいで田植え疲れを癒してお過ごしくださいね(^-^)
2015.05.06 10:23 | URL | #ziax7SKc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1031-ac192722
該当の記事は見つかりませんでした。