ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

お手伝い。

GW最終日は(私はあと今日を入れて4日残ってますけど!)
部屋の本気片付けをしていました。

自室もリビングもメチャクチャ状態ですよ〜(泣)

中身を出してその辺に放置していた箱に…

5-0507-1.png

ハッ!誰だ!?いつの間に…!

5-0507-2.png

怖っ!じゃない、かわいいっ!!
にきちゃん箱に入ってたの?可愛いねぇ〜♥♥


しばらくして、また見てみると…

5-0507-3.png

今度はなっちゃんが!!
怖っ!なんでみんな、そんな顔で箱に…?!

5-0507-4.png

にきから奪ったのでしょうか。
なっちゃんめ…。

代わる代わる箱に入っているこいつら
その度に手を休め、カメラを持ってしまう飼い主…
片付けが全く終りません!!

5-0507-5.png

ぐりちゃんまで来たの〜?♥♥

…まあ、私にはあと4日あるので!!!



実家から「まなむすめ」の苗を貰ってきました。

5-0507-6.png

ベランダで育ててみるのです!

出掛けていたり部屋が滅茶苦茶だったりで
まだ田植え(?)はしていないんですけど、今日か明日には!

ちゃんとお米が出来るのか楽しみですよ〜


関連記事

5 Comments

たちばな母 says...""
うふふ、「猫の手借りたい‼︎」って思ったでしょ。
で皆が入れ替わり参加ですね(笑)

油断してると4日が3日2日と減りますよ。心を鬼にしてカメラは離れた所に。(ってそんな時に限ってナイスな格好をしてたりするのよね。)
2015.05.07 07:53 | URL | #QunG9sI6 [edit]
yukiyamaneko2 says...""
わかります、わかりますよ~♪
何か始めると必ず近寄ってきて、ほんとに邪魔可愛いんですよね^^♡

九日あったのがあと四日ですよ、正確にはもう残り三日半(笑)!!!
楽しいことは過ぎ去るのが早いですよね。

ベランダ田植えですか~お茶碗何杯ぐらいのお米が収穫できるのかな~
精米は一升瓶に入れて棒でつんつんするのかな~(昔々の人間です)
2015.05.07 12:13 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
「にきちゃん」の箱だったのにね~、
こんな時は一緒に入ったらいいんだよ、少し窮屈だろうけど大好きな「なっちゃん」だから、
「なっちゃん」だって怒ったりしないよ。

「ぐりちゃん」お手伝いしに来てくれてますね、
可愛い~私も、写真撮りながらなので、一向に進みません。

ベランダでお米ですか、すくすく育って綺麗な稲穂になって、
楽しみですね♪
2015.05.07 14:12 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
箱があれば猫が入る。もうお約束ですよね(笑)
「猫の手」も3ニャン分あれば仕事はかどるのにねえ~。
でも、そうやって近くでじゃれつくだけで可愛いのですよね。

「まなむすめ」とは宮城米ブランドなのですか?
秋の収穫が楽しみですね(^-^)
2015.05.08 16:53 | URL | #ziax7SKc [edit]
オッティー says...""
空いてる箱があれば、見逃すにゃんこはいないですよ(笑) お米をベランダで育てるって難易度がかなり高そうですが、お米が実るのが楽しみです。
2015.05.09 09:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1032-3f2ae4c6
該当の記事は見つかりませんでした。