ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

なんかヘン!

9連休もあっという間に終ってしまいました…。

でも、今回の連休はかなり有意義に過ごしましたよ!
実家の田植えに始まり、ちい旅にも出掛けたし
楽しくて毎日、6時前に起きてましたよ〜!

あと、全く片付けが進まない姉の部屋を
友達と2人で片付け&模様替えをしてやりましたよ!(有料)


早速こいつらが…

5-0511-1.png

ちょっと〜!邪魔なんですけど!?

5-0511-2.png

なっちゃんはともかく、にきまで!?

5-0511-3.png

そうなの〜?にきちゃん、すごいねぇ〜

…って危ないから!降りなさい!!
シェルフの隣にキャビネットを置いたら、にきが上れるように…

5-0511-4.png

かわいっ!(親バカ…)

しかし、ただひとりだけぐりが…
家具の配置が変わった部屋を警戒して、入って来ないのです!
(ヘタレすぎ?)


姉がベッドに入ると、やっと部屋に入りベッドに上がったぐり。

5-0511-5.png

大丈夫なんだよ?
いつもぐりが寝てる部屋だよ?お姉ちゃんも隣にいるでしょ?

5-0511-6.png

どこまでもビビリ野郎なぐり…!!(泣)

でもって、背後で見ているピカチューが何とも(笑)
ぐりも新しい部屋に早く慣れてくれ!


話は変わりますが、この写真ではこんなに元気だった、なっちゃんですが
昨夜からあまり食欲が無い感じで、今朝もご飯を食べたらすぐに寝ていて
さらにベッドの下に隠れたりして、何だか様子が変だったのです。

ちょっと心配だったので、昼休みに帰って来てみたら姉のベッドに寝ていました。
おやつを見せると寝ながら食べたのですが、ベッドからは起きて来なかったのですよ。

夜に帰宅した時は玄関まで出て来たのですが
ご飯を食べたら(一応ごはんは食べる!)またベッドの下に隠れていたりして…
やっぱり何か少し、いつもと様子が違っているのです。

病院に連れて行くかどうか考えていたら、う◯こをしに出て来たので
何となく、先日の事もあったので(ビニール紐誤飲事件)う◯こさんを分解してみたのです。
(お食事中の方すみません!!)
そうしたら、ものすごい硬い大きめの毛玉が数個出てきました!
何でこんなものが?!というくらい出て来て驚いてしまいましたよ…

その後、なっちゃんは元気になったような感じで
もっとご飯食べる!とか、遊べ!とか、昨夜よりは普通に過ごしています。

何だったのでしょうか?
毛をいっぱい飲み込んでしまって具合悪い感じになっていたのでしょうか?
取り敢えず、ブラッシングを沢山してあげました!

ご飯を食べない、すごく元気が無い、という訳ではないのですが
「いつもとちょっと様子が違う」というぐらいの変化で、どうしたら良いものか
何だかとても心配になってしまいました。

このまま、いつものなっちゃんに戻ってくれればひと安心なのですが…

関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

たちばな母 says...""
有意義なお休みだったようですね。

しかし換毛期とはいえなっちゃん大丈夫?
にきちゃんの毛づくろいもしてあげたのかな⁉︎

自由ななっちゃん&にきちゃん、仲良しだねぇ。
ビビリのぐりちゃん、ピカチューが笑ってるぞ(笑)でもお布団にお姉ちゃんの匂いがあるから大丈夫だね。
2015.05.12 09:12 | URL | #lx5u9DxY [edit]
ツナまん says...""
有意義な連休が過ごせて良かったですね♪
お姉さんの部屋をお友達と片付けたりって、「みかん72さん」はお姉さん思いです~。
(うちも模様替えしたいんです、旦那にも話しているのに腰がなかなか上がりません。)

「ぐりちゃん」場所が変わったから緊張気味ですね、
匂いは変わってないよ、だから大丈夫でしょ~!

うわ、「なっちゃん」そんなに硬い毛玉が・・・、
苦しかったんでしょうね、でも出てくれたから少しは楽になったみたいで、
元気も取り戻してくれて良かったです。
毛玉が原因だっただけで、いつもの「なっちゃんになったらいいですね。
2015.05.12 10:02 | URL | #- [edit]
ぽー母さん says...""
こんにちは(*^^*)
有意義にお休み過ごせたようですね~。
お姉さんの部屋の模様替えしただけで部屋に入ってこないなんて、ぐりちゃんは警戒心が強いんですね。
ぐりちゃん、いつものお姉さんの部屋だから大丈夫だよ。

なっちゃん心配ですね。
今毛が抜ける時期なので毛繕いして毛を沢山飲みこんでしまったのかな?
毛玉が出たからすっきりして元気になるといいですけど。
2015.05.12 10:26 | URL | #XMB2YsRU [edit]
yukiyamaneko2 says...""
なっちゃん、もう大丈夫ですか~!
いつもと様子が違うと言うのは一番心配ですよね。
毛玉ってそんなに溜まるもんなんですね、びっくりです!!!
うちでも噛まれても蹴られても、ブラッシングは欠かさないようにしています。

9連休もあっという間でしたね~!
でもいろいろ楽しいことがいっぱいで、有意義に過ごされたようで
良かったですね♪

「台風6号」東北南部ですが、だいぶ風が強くなってきましたが、
皆様もどうぞお気を付け下さい!
2015.05.12 14:37 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
お休みってホントあっという間に終わってしまうのですが
9連休は有意義に過ごされて良かったですね。
お部屋の片づけや模様替えまでされて、3にゃんも
ちょっと勝手がちがってしまったのでしょうかね=^-^=

なっちゃん、巨大な毛玉がお腹にたまってて元気なかった
のですね・・
でも、とりあえずは排泄されてよかったです。
家も前の猫が便秘で辛そううな時にお腹をさすって
あげることしかできなくて可愛そうでしたね。
早くいつもの元気印のなっちゃんに戻ってくださいね。
2015.05.12 17:07 | URL | #ziax7SKc [edit]
みかん72 says..."たちばな母さんへ。"
毎年GWは田植え以外グダグダしてあっという間に終るのですが
今年はかなり有意義に過ごしたんですよ〜!!
しかし、始まる前に箇条書きでやりたい事を書いておいたのですが
半分も達成されませんでした…。
本当はコメントのお返事とかも頑張りたかった!!

にきも抜け毛が半端無く、特に「ケツ毛」が凄いんですよ〜(笑)
2015.05.16 01:15 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまん さんへ。"
姉は放っておくと本当に部屋を片付けないので!(これ書いたら怒られそう…)
私と友人で姉の居ない時間に片付け&模様替えを強行突破してやりましたよ!!
姉思いでも何でもなく、自分の隣の部屋がそんな事になっているのが嫌なのです!v-12

それにしても、まさかぐりがここまで腰抜け野郎とは…
家具の配置が変わっただけで、同じ部屋なのに何がそこまで怖いのか?!v-406
それこそ「匂い」だってそのままでしょうに。
さすがの私たちも少し呆れてしまったのでした(笑)
2015.05.16 01:22 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ぽー母さん へ。"
9連休は本当に楽しかったですよ〜!!天気も良かったし!
次はいつこんな連休がやってくるのか…v-406もうないのかな…?お正月?

なっちゃんもにきも部屋が少し変わったら
「なにこれ?たのしー!!」って感じに邪魔にしに来たのに
(姉の部屋に滅多に入らないにきまで!)
いつも自分の寝床にしているぐりがビビって出て行ってしまうとは…。
何がそんなに怖かったんでしょうかね〜?

なっちゃんはすっかり元気になりました!
やっぱり毛玉が原因だったのでしょうか?それだったら一安心なのですが…
2015.05.16 01:27 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."yukiyamaneko2さんへ。"
最近なっちゃんは、ぐり以上に病院のお世話になったり
体調が悪いのか大人しくなったり、心配をかけてくれますよ〜!

きっとそれには原因があるのでしょうが、今回は本当になんだったのか
う◯こに入っていた毛玉の数々が原因なのか?それだったら良いんですけどね〜?
とにかく元気になってくれて安心しました!
ちょっと怖くなったので、取れなくても一応、毎日ブラッシングはしています。

昼休みに自転車とばして帰って来た時なんか、私の方が倒れそうでしたもんねv-12
なっちゃんって夏の終わり頃とか、突然食欲無くしたりする事もあるので
急に暑くなったりしたからバテたのかな〜とも思ったりしています。
名前の割に夏に強くないんですよね…。寒がりだし!
ちびちゃんはどうなのかな?
2015.05.16 01:36 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko2 says...""
どこのお宅のニャンコもみんなそうかわかりませんが、
チビは暑がりでも寒がりでもないみたいですね~
飼い主が勝手に寒い時は毛布を掛けてあげちゃいますが、
自分で寒いと感じると炬燵に潜ったりしてきますし、
暑ければクーラーの真下で直接冷気を浴びたり、
台所などのタイルの上で寝ていたりしています。
暑がり寒がりはなっちゃんほどではないと思いますよ~
雪の中でも平気な顔して遊んでいますから!
そういえばチビは検診と予防注射以外では
病院に行ったことが無いですね^^
みゅうに手がかかるから、飼い主孝行な子ですよ❤
餌の好き嫌いは無いし、自分で食べてくれるし、
ブラッシングは嫌がらないし、粗相は一度もないし。
人間同じ兄妹でもいろいろですから、なっちゃんは知能は万能ですが、
チビの頭は空っぽみたいです(笑)



2015.05.16 13:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1033-6b7a69e9
該当の記事は見つかりませんでした。