ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

日向ぼっこ、いい感じ!

姉の部屋を模様替えしてあげてから

実は、なっちゃんが毎日、姉の部屋に入り浸っています…。

5-0515-1.png

ちくしょー!!(ジェラスィー…)

窓際にマットを敷いてあげたら、そこでゴロゴロしています。

5-0515-2.png
この写真はマットからはみ出しまくっていますが!(笑)

ぐりは家具の配置が変わってしまった部屋が怖いのか
夜以外は私の部屋のベッドの下に隠れたりしていたのですが

何と!今朝とうとう!!

5-0515-3.png

ぐりがマットの上で日向ぼっこして寝てるー!!!!

顔が見えない!と、ベランダ側に回ってみると…

5-0515-4.png

ぐりは、恐ろしいものでも見たように驚いた顔をして
素早く起き上がり、ほふく前進で逃げて行ってしまいました…。

なにも逃げなくても…!(涙)
その後こっそり覗いたら(廊下から)また戻って来て寝ていました。

ぐりもやっと気に入ってくれたようで良かったです


姉の部屋の前のベランダには、田植えをした苗を置きました。

5-0515-5.png

ここからどんな風に成長して行くんでしょうかね〜?楽しみです!

農家の娘なのに分からないのか!?
(今まで成長過程を特に気にした事がなくて…)

関連記事

6 Comments

オッティー says...""
部屋の模様替えに、ぐりちゃんもようやく慣れてくれたみたいでよかったです。窓のの外からまったく知らない人でも見たかのような反応(笑)
なっちゃん元気になってよかったですね。多少悪さはしても元気が一番ですv-237
2015.05.16 08:35 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
ほふく前進で逃げるぐりちゃん(笑)
姿を想像すると笑いがこみ上げます。

なっちゃん、完全復活で我が物顔で家中を制覇してる模様ですね。

ベランダ田んぼ楽しみですね。
2015.05.16 08:43 | URL | #qjKXimFw [edit]
ツナまん says...""
「なっちゃん」も、気持ちよさそうに入り浸ってるんですね、
「ぐりちゃん」も、落ち着いてこっそり楽しんでるみたいですね、
新しいカーペットを敷き変えないといけないんだけど、
なかなか腰が上がりません(^_^;)

とうとう、田植えしたんですね!
楽しみですね、どのくらい収穫できるのか分からないですが、
秋になって稲穂がキレイになるんでしょうねぇ、楽しみです♪
2015.05.16 14:32 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko2 says...""
本当にニャンコも性格いろいろで面白いですね~♪
なっちゃんとチビは新しい物でも平気ですが、
ぐりちゃんとみゅうは慣れるまでに時間がかかるんですよね!!!

窓の外から見たぐりちゃんのお顔は、知らない人が突然現れたみたいに
ビックリした顔で、ほふく前進で逃げたんですか~可愛いわ~❤

ベランダ農園、黄金色になる秋が楽しみですね。
近くの小学校でもバケツでもち米を栽培して、
秋にみんなで餅つきをしているそうですよ♪
2015.05.16 14:50 | URL | #- [edit]
きぐるみくまこ says...""
確かに新しい家具や配置換えをした時は、警戒してますね~
ころはチェックするだけですが、あずは…ぐりちゃんと似てて、ほんと警戒しまくりです。
なっちゃんも元気になって良かったです!
少しの変化でも、やっぱり心配ですよ。

うちの家も片付けたい…最近物が増えて大変な事になってます!

苗のレポートも楽しみにしています♪
2015.05.17 09:13 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
なっちゃん、お姉さんのお部屋での日向ぼっこが
マイブームになってるのでしょうかね(笑)
ぐりちゃんも日向ぼっこが気持ちよさそうですし
あれ?にきちゃんはどこにいるのかな?
ぐりちゃんのビックリ仕方が可笑しくてかわいいですね。

ベランダ田植えお疲れ様でした。
秋には美味しいお米が取れると良いですね(^-^)
2015.05.17 22:15 | URL | #ziax7SKc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1035-64661057
該当の記事は見つかりませんでした。