ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

朝だ!

GW中の早起きを機に
夜型生活から朝方生活人間になろう!と決めた飼い主。

一応、頑張って早寝早起きをしているのですが
特に身になる事は出来ていません…。皆無です!(笑)


取り敢えず、今朝はぐりを呼んでみたりして…

5-0520-1.png

部屋から出て来ました。

5-0520-2.png

ぐりが走って来ました〜!

5-0520-3.png

ごめん。ぐり…。
ごはんではない!!

カメラを構えている飼い主を見てガッカリなぐり(笑)


にきちゃんは?と探してみると、ソファーに居ました。

5-0520-4.png

しかも、何か落ちそうな寝相なんですけど…

にきちゃんおはよ〜♥♥

5-0520-5.png

…その顔…。寝起きだからだよね?

にきは夜中に何度もなっちゃんに襲われていました…。
飼い主の安眠を邪魔しやがってぇ!!


ちなみに、なっちゃんは出窓で爆睡中です。

5-0520-6.png

起きろ!!


最近なっちゃんが頻繁に、にきを襲っているのですが(発情期か?!)
何故か首根っこを噛んで踏みつけつつ引きずっているんですよ〜?
なにかが違うような…?!

関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

ツナまん says...""
あっ、「なっちゃん」はにきちゃん」の首根っこ噛んで、引きずってる(>_<)
それは、ツナもチョコやハルにしていたことのような・・・。
チョコやハルは小さい時だったので、親猫が子猫の危険を感じて持ち運んでいるのかと思ったりしましたが、
たまに発情もあったりもしてました(^_^;)

モコモコが来たとき、元気が首根っこを噛んでて(今でも噛んでるけど)、
ネットで調べたことがあって、自分の方が強いんだ!と言ってるようです、それは男の子同士だから納得もしたんですが。
もしかして「にきちゃん」に危険が及んでいるのか?それとも発情なんでしょうか・・・今さら、自分の方が強いと言わなくても大丈夫ですよね。
(うちの場合は、ツナがコツミに発情していたのもあって、ご存知の通り、今では犬猿の仲です。)

朝型人間になって、これからイイことが起きますよ~(^O^)

2015.05.20 09:45 | URL | #- [edit]
れおまま says...""
お久しぶりです~!
毎日、訪問はしてるんだけどもね~(読み逃げばっかりでゴメン)
私は元々夜型人間なのだけど、強引目覚ましココやんのおかげで、朝も早くから起こされております。
ひどい時は、さっき寝たばっかりやんって(寝てから3時間も経ってなかったり)日でも起こされてます。
何しろ自分たちはお昼間たっぷりお昼寝してるもんだから、夜少しくらい寝なくても平気なんですよね。

あんまり早く起こされるものだから、最近は寝起きに「ためしてガッテン」のDVDを見ながら10分間だけストレッチ体操をしてます。身体が目覚める感じでとても気持ちいいですよ~!
(ココカルはその間はベランダで遊んでます)
みかんさんも如何ですか~?




2015.05.20 11:06 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
最近は暑くて朝早めに目覚めますが。
「ご飯じゃないの?」な
ぐりちゃんの顔がよいです。
なっちゃんのゆるさもね。
でもココイチはしゃっきりな
にきちゃんオトコマエだぁ(笑)
2015.05.20 17:50 | URL | #lx5u9DxY [edit]
neko-punchi says...""
早起きの習慣、良いことですよね。
特に身になる事、これからですよ、これから!

ぐりちゃんのぽてぽて走り、きっと可愛いでしょうね(^-^)
ところで、なっちゃんのにきちゃんへの愛情表現が
ちょっと過激になってきてるのですか?
可愛いお姫様へのヤキモチでしょうかね。
2015.05.20 23:27 | URL | #ziax7SKc [edit]
yukiyamaneko2 says...""
すご~い、みかんさん、猫ちゃん達を起こして回るなんて!!!
きっと良い事がもっともっと沢山おこりますよ♪♪♪
うちなんていつもみゅうの「ごは~ん」の声と、その辺にあるものを
ガチャンドスンと落す嫌がらせの音でイヤイヤ目覚めるんですよ!

うちでは男同士なのにチビはみゅうに襲われて「ひーひー」鳴いています。
さすがに噛んで引きずることはありませんが。
何なんでしょうね、さかりなんでしょうか?(手術の失敗?)
さかりにしては一年中なんですよね!!!

なっちゃんはにきちゃんが可愛いくてじゃれているのでは?



2015.05.21 18:30 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさんへ。"
引きずって持ち運ぼうとしていないのは確実で、何だかブンブンと振り回す的な?
時々、寝ているにきの事も首の横辺りから噛んでいたりして「殺す気か?!」と
恐ろしくなるんですよ〜v-406
なっちゃんは加減ってものを知らないのでしょうか?
ぐりに攻撃する時はヘッポコ攻撃なのに、何故にきにだけ…

当事者のにきは「ゴロゴロ」と喉を鳴らしていたり(健気!v-406
余程キツく噛まれて痛い時は「キャー!」と声を上げて助けを求めて(?)います。
でもコツミちゃんのように怒ってはいないようです…。
夜中、寝ている時に何故、飼い主が襲われている事に気付くかと言うと
襲っている方のなっちゃんが「ンニャー!」とか鳴いているからです…。
なんで襲っている方のお前が叫ぶ?!しかも滅多に鳴かないくせに!

そして、なっちゃんは自分が悪い事をしていると分かっているのか、
私や姉が起きて「なっちゃん?!」と言うと、すぐに逃げて行くのです…。最低です!v-399
2015.05.24 10:14 | URL | #- [edit]
みるく says...""
ぐりちゃんのポテポテ歩き、
いつ見ても可愛いですね。

出窓で出ているなっちゃんを見ていると
無邪気で可愛くて、
とても、にきちゃんを襲うようには
見えないんですが。

可愛いにきちゃんが好きで好きで
仕方ないのかな?


2015.05.24 14:23 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."れおままさんへ。"
いえいえ、お元気そうで何よりです!
いつもお忙しいんだろうな、元気かな?身体大丈夫かな?と、勝手に心配してます。
(オカンか!笑)

私も、若い頃からの夜型人間はそうそう変えられないとは思うのですが
夏の間だけでも朝型生活をしても良いんじゃないかと思って…(電気代節約的にも?)
一応、起きてぼ〜っとしたり色々しているうちに
「あ!もう支度始めなきゃ!」という感じになってしまいます。
ブログの更新やコメントのお返事も朝の時間にやりたいんですよ〜!本当は!

今朝もベランダのプランターに水をやりシャワーを浴びたくらいで
「もう7時に?!」って状態ですよ(笑)
身体を動かそうとは何故か全く思ってもみなかったので(ダイエットはどうした?)
ストレッチとか良いかもですね!やってみます!!
2015.05.25 07:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1037-c91c8c38
該当の記事は見つかりませんでした。