ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

朝ドラ…

ぐりは今日も窓際のマットの上で寝ていました。

5-0526-1.png

私がベッドに座ってぐりを撮っていると

5-0526-2.png

足音もなくなっちゃんがやって来ました!


この時、なっちゃんは下に垂れていたカメラのストラップに
首を引っ掛けて突進しようとして「ぐえっ」となってしまったのです。

「ちょっと!なっちゃん危ないよ!」と飼い主が怒ると
(私も悪いのですが…)

5-0526-3.png

その声に心配したのか(?)
にきが「ニャー!」と鳴きながらやってきました!(マジ話です)

走り出したなっちゃん…。

5-0526-4.png

それを追う、にきと飼い主。

5-0526-5.png

そして…

5-0526-6.png

突然のチュー?!

…なんだこれ?


さらに、この騒ぎを何か勘違いしたのか走ってきた、ぐり。

5-0526-7.png


これが今朝、我が家で起こった数分間の出来事です。

ある意味ドラマチックだ…!(笑)

関連記事

8 Comments

neko-punchi says...""
みかんさんの家の朝ドラ、3にゃんの家族愛?
を感じますね(笑)
いや、ぐりちゃんはなっちゃんの心配ではなくて
ご飯と勘違いでしたか(笑)
ところで、ぐりちゃんの前にある色違いの3個の
容器はそれぞれのご飯入れなのですか?
なんかカラフルで可愛いですね(^-^)
2015.05.26 09:29 | URL | #ziax7SKc [edit]
たちばな母 says...""
見出しに「朝ドラにハマったのかな、みかんさん」と思ったら(笑)
なっちゃんのチューね、確かに朝ドラの希ちゃんのシーンぽいですが。

勘違いぐりちゃんが可愛いぞ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

前回の寝姿、気温の高さが猫の寝相でわかりますね。
ぐりちゃんのまったり寝姿がよいわ。
2015.05.26 09:36 | URL | #ZAxfe9uA [edit]
yukiyamaneko2 says...""
それぞれのご家庭にいろんなドラマがあるんですね♪
タイトルだけ見た時、「さ~今度の朝ドラは誰がはまったのかな~」
と期待してしまいました~^^
でもそれ以上に感動のワンシーンが見られて嬉しい~(*^^)v
でもみかんさんだからこうしてドラマになるんですよね!!!
うちなんか朝から起きると玄関で「出せ出せ」コールで
「うるさ~い、まだすっぴんなんだから、日焼け止めぐらい塗らせてよ」
とどなられて、シュンとなるチビなんですよ!!!

毎日同じことの繰り返しで、カメラを構えることも忘れていました><
これからは少し注意深くみゅうチビを見て、
ご無沙汰ばかりのブログの話のネタを探してみましょう(笑)

やっぱりぐりちゃんは「ごはん」ですか~可愛いです♡
2015.05.26 12:57 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
朝ドラにしては、なんともアツ~いお話、
やっぱり「にきちゃん」は「なっちゃん」の危険を察して、慌ててきたんでしょうね。
「ぐりちゃん」のときも同じ行動して欲しいですね(^O^)

「ぐりちゃん」ご飯じゃないよ( ´艸`)

うちは、元気とモコモコがクルクル回りながら遊んでいましたよ。
2015.05.26 14:33 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."neko-punchiさんへ。"
こいつらに家族愛は…ないかもしれませんねぇ…v-399
さすがに「何かいつも居るんだけど〜」とかは思っていると思いますが(笑)
にきだけは、ぐりとなっちゃんの事を家族とか仲間とか認識してそうです。
やっぱり一番最後にやって来たから!

ご飯入れは、ピンク=にき。きいろ=なっちゃん。きみどり=ぐり。
となっております!
2015.05.26 19:40 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."たちばな母さんへ。"
朝ドラは相変わらず毎日7時半に観ていますよ〜
私は「カーネーション」から朝ドラを観始めたのです。
今、あまちゃんの再放送もやっていますしね!

ぐりは窓際で寝ていたはずなのに、いつの間にか私を追い越し
先回りしてお皿の前に座っていました!!
って、自分のお皿じゃないんだけど…なっちゃんのお皿なんですけど〜(笑)
2015.05.26 19:43 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."yukiyamaneko2さんへ。"
今朝は、にきの登場で一気にドラマチックになりました(笑)
普段はこいつら、飼い主達が起きると寝ている事が多いんですよ〜
なにせ4時頃から起き出して「ごはん!遊べ!」ですからね…。
私が家を出る頃にはそれぞれのお気に入りの場所で寝てるんですよ!v-12
冬はストーブを消すまで傍に居るし、玄関まで見送りに来るんですけどね〜?

私もGWの大掃除中は部屋が滅茶苦茶すぎて写真も撮れませんでしたよ!(笑)
しかも最近、手抜き更新の適当っぷり!v-12
でも、更新しないよりは良いかな〜?と思い、手を抜きつつも何とか…。
まあ、特別なネタじゃなくても「継続は力なり!」って事で!!
2015.05.26 22:34 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさんへ。"
にきって本当、なっちゃんに何かあると鳴きながら走って来るんですよ〜!
しかも「ンニャー!」って声を張り上げるんですよ?
やっぱりそれって「なっちゃん大丈夫?!」とか叫んでいると思うんですよねぇ…(妄想)

ちなみに、ぐりには決してそんな事をした事も無く、
今日も、ぐりが「ゲッゲッ」と苦しそうに吐こうとしていたのを
近くで「あらら〜」みたいな顔で見ていました…。
なんて酷い女だ!v-399

元気くんとモコモコちゃんみたく、仲良く並んで背伸びとかして欲しいものですよねぇ〜?
2015.05.26 22:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1041-1f0a402b
該当の記事は見つかりませんでした。