ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

めだか鉢ねこ。

にきの新しい猫ベッドです。

5-0621-1.png

…ではなく!
ベランダでメダカを飼おうと思って買ったメダカ鉢の中に
「鍋ねこ」ならぬ「メダカ鉢ねこ」状態で入って寝ています(笑)

5-0621-2.png

陶器(信楽焼)だからね!

と、そこになっちゃんが…。

5-0621-3.png

なっちゃんには小さいかもだけど、入ろうと思えば行けるかも!?

飼い主は期待をして待っていたのですが
結局、なっちゃんが「めだか鉢ねこ」になる事はなかったのでした…。

5-0621-4.png

なっちゃんはこの猫ベッドが良いらしいです。

本当に、何故に今さらそこまで気に入って…?!
暑くないんでしょうか?

そして、ぐりは今日も姉にぴったりとくっ付いて寝ていましたよ〜

5-0621-5.png
(ぐり…撮った写真が全部ぶさいくな顔で…)

別に良いけどさ〜!!別に!
そんなにくっ付かれても暑いだけだもんね〜だ!(強がり)


そして2週間ぶりの苗の成長は…

5-0621-6.png

これはもはや「苗」ではなく「稲」と言って良い程の成長っぷりではないですか?!
いや、これはまだ苗なのか?!

どうなったら「稲」と言って良いのかよく分かっていません…。
籾が出来てきたら? 
農家の娘なのによく分かっていませんが、とにかく育っています!(笑)

関連記事

4 Comments

neko-punchi says...""
めだか鉢、まるでにきちゃんのために誂えたように
ピッタリとはまってますね!
陶器のひんやり感が夏にはうってつけなのでは(^-^)
対照的になっちゃんは内側ボアのベットって・・・
お姉さんにぴたりと寄り添うぐりちゃん
ぶさいくじゃなくて安心しきってるって顔ですよね(^-^)

ベランダの苗、もう稲でも良いのではないでしょうか。
そのうちに稲の花が咲きそうですね♪
2015.06.21 23:11 | URL | #ziax7SKc [edit]
ツナまん says...""
なんと信楽焼に「にきちゃん」が何の躊躇もなく・・・、
でも可愛い♪
「なっちゃん」も、ま~るくなるとピッタリサイズのようですが、
「なっちゃん」はベッドのほうが良かったんですね(^_^;)
「ぐりちゃん」はお姉さんが大好き・・・今思いましたが、お姉さんのベッドで1日とか「みかん72さん」が寝たら、
「ぐりちゃん」がくっついてくれるのでは!?(そんな上手くいかないですかね。)

苗、大きくなりましたね♪
苗と稲の境目は分かりませんが、ちゃんと育ってます~楽しみですね。
2015.06.22 08:39 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
めだか鉢!
にきちゃんピッタリだね。
ドヤ顔してるような(笑)

なっちゃんは夏でもあったかい方がよいのかな?

稲伸びてますねえ、穂はまだつかないのかな?
稲の鉢の並びにめだか鉢ですか?
ベランダ大にぎわいですね。
確かトマトもあったよね。
2015.06.22 09:46 | URL | #QunG9sI6 [edit]
yukiyamaneko2 says...""
暑い夏にはうってつけの「ひんやり猫ベッド」
にきちゃん、いいもの見つけましたね♪
なっちゃん、その丸い猫ベッド潰して半円にしてごらん、
夏用にぴったりだよ^^
ぐりちゃん、ちっともブチャイクじゃありませんよ♥
お姉さんに寄り添って、何夢見ているのかしら(^^♪
まだ苗なのか稲になったのかわかりませんが、大きくなって楽しみですね!!!
2015.06.22 13:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1059-642f8f9e
該当の記事は見つかりませんでした。