ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

テレビッ子(違う意味で)

先日、帰宅したらテレビがついてたー!!!
と、嘆いていましたが…(笑)

犯猫のなっちゃんは、とにかく子猫の頃からテレビが大好きでした。


↓異常な程、江口に反応を見せるなっちゃん…。
0224-1
お前は江口の熱狂的なファンか?

↓こんな見方までして?テレビに夢中…?!
0224-2
何故か男性にばかり反応するなっちゃん…(元♂)
かぶり付きで観ていますね~(笑)

4キロを越える身体(5キロ近い!)になっても、未だテレビの上は散歩コースです…。

0224-3

幅的にもう無理があるんじゃない?!…って感じですが、乗ってます。

0224-4

分かりますか?!凄い早さでチャンネルが変わってるんですよ?!!
(画面が真っ黒のまま…)

肉球がピンポイントで音量のボタンを押す事もあって
20~30と、もの凄い早さで大音量になった時は、さすがの私もかなりのハイスピードで立ち上がりました…。

0224-5

で、むかつくので捕まえて降ろそうとすると…

0224-6

こうです。
素早く降りて、テレビの後ろに隠れます。バカか!!!


ついでに、我が愛機のiMacにまで乗ろうとします…。

0224-7

頼むからやめろーーー!!!!!!


テレビもiMacも壊れたらなっちゃんのせいだと思います!(笑)

関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

milk tea says...""
あらら~~。
なっちゃん大きくなっても乗るのね♪
家も茶太郎がなっちゃんと同じでテレビ乗って凄い速度でチャンネル変えて音量上げてってやってましたよ!!
でもこのままではテレビが壊れると思いテレビの上にテープ貼ったら登らなくなりました。
テープの粘着面が上になるようにしたら触るとベタベタして嫌みたいで・・。
たまたま家にあった養生テープを貼ってます。跡も残らないのでお勧めですよ。見た目が悪いですけど・・。
ガムテープとかでもOKだと思います。

茶太郎は壁紙はまだめくってないですね~~(笑)
念のため爪とぎ防止のシートが貼ってあるからかもしれないですけど・・。
でもソファーの肘掛けで爪を研ぐので肘掛け部分だけほつれてピロピロと糸?というか紐状の物が出まくってます・・。
先日は空気の入れ替えに網戸にしてたらまた奴は登ってましたよ~~。

2011.02.24 09:37 | URL | #- [edit]
まっちゃ says...""
なっちゃん登ってますね~!!!
チビも相変わらず乗ってます!先日なんてキャットウォークから飛び降りようなんて
姿勢で構えてましたもん!!!!慌てて猫毛取り用コロコロで押さえましたが・・・
留守時だったらどうするんだよ、まったく!!!!
5キロ近いチビに(5キロ超えているかも)飛び降りられたらテレビが倒れるーーーー!!
なっちゃんはテレビをみるんですね~~!!
それも若いイケメンに興味があるとは・・・!
うちでは点いていてもあまり関心はないみたいです♪
パソコンの上を歩かれるのは困りますね!
私は自分では直せませんから!!
2011.02.24 11:16 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
凄いぞ、なっちゃん!!テレビ好きなのか男好きなのかは分からないけど、
そんなにへばりつかなくても、江口洋介さんにへばりついてるのは大笑いしてしまったよ、なっちゃん!!
でも、テレビのその幅に乗るなんて危なっかしい~、もし倒したら・・・誰が弁償するのだろうか??
なっちゃんの体で払ってもらおうね、みかん72さん!!
なっちゃんは天才だね、チャンネルや音量まで自由自在に操るんだから!!
2011.02.24 12:08 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
テレビ好きにも程がありますねー。最近のテレビは操作ボタンが上にあるんですね、なっちゃんでも簡単に押せてしまうとは(わざと押してる?)! しかも薄型なのに無理やり乗ってる! 音大きくなったら自分でビックリしないんやろか?
そういえばパソコンの調子はどうですか。立ち上がりますか?なっちゃんに壊されないように気をつけよう!
2011.02.24 19:20 | URL | #- [edit]
たんぽぽ says...""
なっちゃんもテレビ好きなんですね!!
ブラウン管ならまだしも、よく薄い足場なのに登れますよねv-356
こじゅろうもよく登ってしまい、しかも捕まえようとすると後ろに逃げ込みます(笑)
なっちゃんと同じなので読んでて可笑しくなっちゃいましたw
まさむねは見る専門で、鳥さんとか猫さん、虫さんが出てくるとジーっとみてます!

パソコンだけはほんとに気を付けてくださいね!
こじゅろうに私は1台壊されました(-_-;)とは言っても出しっぱなしにした私が悪いのですが;
2011.02.25 04:48 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."Re: タイトルなし"
milk tea さん。

乗ってますよ~!そんでグラグラ揺れたりしてるんですよ~?!恐ろしい…!
消されると滅茶苦茶ムカつきますよ~!立たなきゃいけないし!
音量をあげられると「うるせぇ~!!」とか、「ご近所の迷惑に!!」とかなりますよね…(笑)
テープを貼るんですか~!!
ナイスアイディアな感じですが…何だかそこに引っかかって転んだり、毛が引っ付いたら…?
とか心配をしてしまう私は過保護すぎますか?(笑)

ソファーも何もかもボロボロですが…今朝、姉の枕カバーに穴が空いてるのを発見して!
姉は「なっちゃんにやられた!」と言い張るのですが…
流石に「噓でしょ~!?」と笑ってしまいましたよ~!凄い破壊力だ!!

茶太郎くんも元気いっぱいですね~?
まだまだ子供なんでしょうか?身体はだいぶ大きくなったのに…。落ち着くのはまだ先なんですかね~?
2011.02.27 01:40 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."Re: タイトルなし"
まっちゃさん。

ちびちゃんも登ってますか~?
さすがはやっぱり「テレビ兄弟」ですね?(久々に思い出した!!笑)

テレビは観てますよ~!
素早く動く物には反応が良いです。サッカーとかフィギュアとか!
江口が若いイケメンかは微妙ですが(笑)あのCMは、別な日に撮った写真でも同じCMが写ってて…
「ええ?これってまたこのCM?!」と、一人でかなりウケてしまいましたよ~!

パソコンは本体も心配ですが、キーボードにも全体中をかけて倒れ込むので心配です…
2011.02.27 01:47 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."Re: タイトルなし"
ツナまんさん。

男好きって!!そんな~!!嫌すぎる~!(笑)
せめて電化製品だけは破壊しないでもらいたいです!!!
壁紙やカーテンはそのままでも何とか生活出来るけど…テレビだけは~~!!
パソコンも~!!!なっちゃんの身体ではいくらにもなりません!!(笑)

音量もチャンネルも変えて良いから、せめて誰も居ない時につけるのはやめてくれ~!!
って感じですよ…。
2011.02.27 01:54 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."Re: タイトルなし"
オッティーさん。

初めて来た時から、テレビの後ろに入って寝たりしてたので、
既にその頃からテレビに興味があったのかもしれません。

普通に通過しておボタンを押して行くし、そこに座ったりして留まると、高速でチャンネルが変わったり
大音量になったりするんですよ…。音が大きくなった時は逃げたと思います(笑)

パソコンは年明けからは普通に動いてます!
マウスが時々ダラ~ンと下にぶら下がってる事はしょっちゅうですが…調子は良いです!
2011.02.27 01:58 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."Re: タイトルなし"
たんぽぽさん。

ええええ~~?!!こじゅろうくんにパソコン壊されたんですか~?!!
それは…ショックが大きすぎますね…。
猫を怒りはしないけど、多分、放心状態になって悲しくなってしまうと思います!
(私はベニちゃんに育てていた観葉植物を食べられて泣いた女…)
気を付けないといけませんね~!!!

なっちゃんは、こっちが怒ってて捕まえようとすると、
すぐに隙間とか後ろとか捕まえられないような所に逃げ込みます。
それが無茶苦茶腹が立つんですよ~!!!!
内廊下に脱走する時も、隣の人が置いてる自転車の影に逃げ込むんですよ…。わざと!!
そういう悪知恵は働くみたいです。こじゅろうくんもかなりの悪ですね…!!(きっぱり)
2011.02.27 02:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/106-684d486a
該当の記事は見つかりませんでした。