ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

「縁」と「運」

「おはよう日本」を観て下さった皆様、有難うございました!

飼い主が想像していた動画と違ってたけど
(にきが映っている動画は1本しかないと思っていて…)

にきちゃんも映ってたね〜

5-0626-1.png

って、にき?
どしたの?そんな怖い顔して…?(いつもだけど)

5-0626-2.png



5-0626-3.png

にきもちゃんと
なっちゃんの隣にちょこんと映ってたよ!?

5-0626-4.png

……やっぱり、名前も出なかったから…!!!?
グレちまったのか?にきよ…(涙)

何故、にきの名前と性別を確認したNHKーー!!?


別に責めてはいないですよ〜(笑)



ところで、昨夜の子猫ちゃんですが…
結果としては捕獲出来ませんでした。

帰宅すると、やっぱりまだ鳴き声が聞こえたので
にきのカリカリと「ちゅーる」を持って、声のする方に行ってみました。
私の前に女性が子猫を探していて、捕まえて飼おうと思っていると!
さらにお隣のうちの女性もやって来て、昨夜から何とかしようとしていると!
(お互い何度も夜中に探しに出ているのに何故か一度も会わなかった!)

飼ってくれると言って下さっている方の為にも、何とか捕獲しようとしたのですが
すっかり暗くなり、一度夕飯を食べてからまた…とお互いに部屋に戻った数分後
子猫の姿も鳴き声もなくなってしまいました。

何故、一度に2人ともその場所を離れたのか、今は後悔と反省しかないです…。
「にきの時みたく捕まえられるかも」…なんて軽く考えていたのかもです。

ただ、今回思ったのは
ぐりやにきのように、野良からうちの子になった猫たちは
決して自分(人間)が捕まえてやったとか、100%自分の力ではなかったんだな〜と。
飼い主と猫の縁と、猫自身の「運」なのかも?!
ぐりやにきの方から飼い主を掴み、手繰り寄せたのではないのか?!
そんな風に思えてなりません。

どんなに人間の方が「助けたい!」と思っても、助ける事も出来ない猫もいる…
いくら耳をすませても待ってみても、もう子猫の声は聞こえません。
なんだか切ないです。

この後悔と反省と眠れない程の悔しさを、いつか必ず!!!!!
「次の子」に活かしたいと思います。

関連記事
スポンサーサイト

9 Comments

たちばな母 says...""
録画したのを見直してると、なっちゃんの事をNHKの方が「なつくん」と言ってるのを聞いて「ふふ、なんか違う子みたい」なんて思ったり。
クローゼット前でなっちゃんの後ろのにきちゃんが運動部のマネージャーみたいに見えたり(笑)
「投稿Do画!」にも出るの?
またお知らせください。

お外の子猫ちゃん気になりますね、でも気にされてる御近所さんがお二人もおられてホンワカします。
2015.06.26 11:58 | URL | #YNqww1pM [edit]
ツナまん says...""
まだ録画したの見てないんですよ、
最近、バタバタが続いていて・・・って、言い訳すぎ(>_<)

子猫ちゃん、また戻ってくるかもしれないのでは?
たまたま、離れた場所に移動しちゃったとか。
もしかしたら、他の誰かがたまたま保護してくれたのかも、
とにかく、いい方向に考えましょう~お腹が空いたら、また戻ってきてくれる!!
戻っておいでぇ。

2015.06.26 14:31 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
にきちゃん、豪快なあくびですねえ(笑)
グレちゃったわけでは無いですよね(^-^)
私もNHKで「なつくん」と言っているのが
何かしっくりしなかったです。

みかんさんの言うとおり、動物と一緒に暮らせることって
その子と出会う「縁」なのだと思います。
お外の子猫ちゃんもどうか優しい人との「縁」が
ありますように・・・
2015.06.26 22:41 | URL | #ziax7SKc [edit]
マーパパ says...""
さすがなっちゃん~茶トラのかがみです~
『次は夏の扉を開ける』なんてウマい事言ってたね(笑)
なっちゃんとにきちゃんのおかげで
シロさん家の中をあちこち散策した気分です

息子の友達から子猫が庭に来るんだけど
里親になっていただけませんか?とのメール
茶トラの子猫~しじみとの出会いでした
次の日、気に入ったので引き取るって返信したけど
昨日から姿が見えないとのこと…
縁がなかったと諦めてたら3日後ひょっこり庭に出現!!
今ソファーに爪を立てたままのんきに寝てるしじみを横目に
縁と運について考えちゃいました
2015.06.26 23:02 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."たちばな母 さんへ。"
私も職場で「なつ君」と言われ「う、うん!」みたいな感じになってしまいました〜(笑)
にきが後ろで、なっちゃんの動きを追っていて
「やだ可愛い!」なんて思ってしまった飼い主です。親バカです!(笑)

勝手に違う動画を使ってくれるのかと思ってましたが、
もしかしたらDO画も同じ動画が使われるのかもです。(使い回し的な?)
それだったらわざわざもう一度観なくても良いのかも…?

まさかご近所にこんな猫好きさんが居ると思うと、何だか嬉しいですよね〜
2015.06.27 00:54 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさんへ。"
いえいえ、数分間のコーナーなので!あっという間に終っちゃうので!
あとでじっくりと観てやって下さいませ〜!!
モコモコちゃん、心配ですもんね…。

子猫…実は車のエンジンルームの下の方に入り込んでいたのです…。
一人の方が駐車場の隣の部屋に居るし、私は近くの店に虫取り網を買いに行くだけ…と
時間にして10分も離れてはいないのですが、その間に車が出てしまいました。
車が出た後も、戻って来てからも子猫の気配はありません…。(一応覗いてみた)
大通りに出るまで道が細く何度も止まると思うので、その隙に上手く逃げてくれたと祈るしかないです…。

本当にどうして一瞬でも車から2人とも離れてしまったのか…。
自分に無茶苦茶腹が立つんですよー!!!(泣)
2015.06.27 01:05 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."neko-punchi さんへ。"
テレビとか雑誌とか、基本、男子は「君」付け。女子は「ちゃん」付けですもんね〜
やっぱり私も「なつ君か…」って思ってしまいましたけども!
なっちゃんはアグネスチャンみたいに、既に「ちゃん」までが名前の一部…?!(笑)

白猫ちゃんと「猫は飼った事ないけど飼える環境なので連れて行きます」
と言ってくれたお姉さんとの縁は繋がってなかったのでしょうか…?
せっかく安心出来る寝床と美味しいご飯が待っていたのにさぁ…
自分がその縁を繋いであげられなかったような気もして、本当、悲しいですよ!
2015.06.27 01:17 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."マーシーパパさんへ。"
個人的には、それ使うなら洗濯機の上の吊り戸の動画使ってぇ〜!
なんて思ったりもしたりしました…。
だって棚の中が滅茶苦茶なんですもの!v-12お恥ずかしい…

今この瞬間にも何匹の野良子猫ちゃんが生まれているか、考えると途方もないですが
そんな中でマーシー家や我が家の家族の一員になった「こいつら」は、実は本当に
ものすごい確率で幸せを手にする事が出来た「ラッキー猫」なのかもしれませんよ?
いや、絶対にそうに違いありません!それはもはや運命なのです!
多分しじみちゃんも自らマーシー家を選んでやって来たのです!(笑)
2015.06.27 01:28 | URL | #- [edit]
ぽー母さん says...""
おはようございます(*^^*)
残念ながら仕事の関係で「おはよう日本」は見られませんでした。(^-^;
にきちゃんも映っていたんですね、見たかったな~(我家には録画機能がないので)

お外の猫ちゃん心配ですね。
ちゃんと安全なところへ逃げれているといいんですけど。
ホントに沢山猫ちゃんがいるなかで家族の一員として一緒に暮らしている猫ちゃん達とは縁があったってことなんですよね。

6月は忙しくてゆっくり「ぐりとなつ」を拝見する暇もなかった
のですが、7月はすこし余裕ができそうなので又ゆっくり拝見させていただきます。
2015.06.27 11:18 | URL | #XMB2YsRU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1062-32184480
該当の記事は見つかりませんでした。