ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

いっぱい出ますように〜

ここ一週間くらい、
ぐりがちょっと便秘気味のようで心配なのです。
(毎日出ていたのに2日に1度くらいに…)

ネットで調べた「便秘解消マッサージ」を
ぐりが寝ている隙を狙ってやっている飼い主です。

5-0628-1.png

ぐりのうん◯出ろ〜!いっぱい出ろ〜!

5-0628-2.png

快便快便〜♪

5-0628-3.png

下品ですみません(笑)

5-0628-4.png

ちょっと、辱めをうけたような感じのぐりなのでした。


でも本当、今まで快便だったぐりが何故、突然便秘に?
1日半何もしていないと心配になってしまいます。
スープを飲ませたりはしているのですが…

まあ、相変わらず食欲も旺盛で元気なんですけどね〜
この便秘が続くようなら病院だぞ!ぐり!!

関連記事

4 Comments

ツナまん says...""
まぁ、「ぐりちゃん」便秘気味なんですか・・・それは「ぐりちゃん」辛いね。

モコモコも便秘でレントゲンを撮ってもらったら、ガスも溜まっているけどウンチも溜まっていると言われました。

私もネットで調べて、モコモコのお腹を撫でています、「の」を書きながらなでてあげるといいらしいですよ、
あとは、量は忘れましたが油を飲ませるといいみたいで、
病院でも、透明の油をもらいました。

「ぐりちゃん」早くツルンって出るといいねぇ。
(病院でも、『この油飲むとツルンて出ますよ。』って言われました。)
2015.06.29 14:18 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
ぐりちゃん、便秘ぎみですか。
やっぱり、高齢(ごめんなさい・・)になると
どうしても便秘気味になるみたいですね。
お腹マッサージ、私もよくやりました。
同じく「ウ〇チがでますように」って言いながら
なでなでしましたよ(--;)
ぐりちゃん、早くスッキリできますように。
2015.06.29 23:00 | URL | #ziax7SKc [edit]
たちばな母 says...""
うふふ、子供が小さい頃お腹をグルグル(のの字)して「う◯ち出ろ出ろ」とやってたのを思い出しましたわ。
娘ら、たまに出にくい時自分でやってます(笑)

ぐりちゃん快便になるといいね。
2015.06.30 09:11 | URL | #qjKXimFw [edit]
yukiyamaneko2 says...""
ぐりちゃん、便秘になっちゃいましたか~!!!
出るものが出ないでご飯いっぱい食べたら辛いでしょうね><
お腹なでなでしてもらって早くいっぱい出てくれると良いですね!
毎日「これはだれのう〇ち、これはだれのオチッコ何回目」と確認しますものね。
うちはチビはトイレの縁に乗っかって用を足すので、猫砂を散らかさないのですが、みゅうは箱の中に入るので出る時猫砂をまき散らすので、
誰の「物」かがすぐわかるんですよ(笑)
こんなことはどうでもいいから「ぐりちゃん、早くでろでろ」です。

2015.06.30 19:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1064-b9d8ad07
該当の記事は見つかりませんでした。