ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

捕獲記念日

4年前の2011年の7月7日
にきをこの手で捕獲した日であります!!

って、2日も過ぎてしまいましたー!
7日は恐ろしい事に10時前に寝てしまいまして…(早寝遅起き)
昨夜は更新しようとしていたら、なっちゃんに殺されそうになるし!!
(この話はまた後ほど…)

そんな言い訳はさておき
久々に子猫時代のにきを見てみますかな!

5-0709-1.png

可愛かったなぁ〜子猫のにき〜♥♥

ひんやりマットの上で目覚めたにき。

5-0709-2.png

ちいちゃ〜い幼児体型♥♥

5-0709-3.png



5-0709-4.png



5-0709-5.png

違うけど…あってる!!

5-0709-6.png

完全なるインプリンティング(刷り込み)の完成です!(笑)


ぐりは…

5-0709-7.png

お父さんにしては母と年が離れ過ぎていると思った?(酷っ)


先日も、猫たちとの運や縁について語らせて頂きましたが
やっぱりどう考えても、色々な条件やタイミングそれが全部合わさって
「ここしかない!」という一点で、飼い主と猫は出会ったのだと思うのです。
野良ちゃんでもペットショップでも里親募集でも!
ほんの1分でも1秒でも違っていたら出会ってなかったのかも?

それは偶然なのか必然なのか。
とにかく、うちちの猫が今日も可愛くて、それだけで
「この奇跡に感謝を…!」と、大げさに飼い主は思う訳なのであります。


にきとの出会いも、それもまた「ドラマ」だよ…!!にき!

って、
こんな不敵な笑みを浮かべ飼い主を見ていますが…。

5-0709-8.png

なぜそんな顔で飼い主を見る?!

はぁ〜…子猫のにきちゃんは可愛かったなぁ〜
小さくて可憐ですごく可愛かったな〜

まあ、今でも超可愛いですけど♥♥
今も小さくて可憐(?)だし!!

関連記事

6 Comments

yukiyamaneko2 says...""
まだ震災の余韻覚めやらぬ7月7日でしたね!
頻発する余震に「逃げる時籠3つは無理だから里親探したほうがいいのでは」なんて言ってしまいましたが、縁あってみかんさん宅の子になった
にきちゃんは、なっちゃんお母さんに可愛がられて、すくすくと
大きくなって、今では幸せいっぱいで本当に良かったです♡
これからも5年、10年とみんなと幸せに元気に暮らして下さいね^^

動物虐待の事件を耳にすると、うちの子がもし拾われなかったら
どうなっていたのか、考えるとぞっとします。
縁あってうちに来たこの子たちに少しでも長生きしてもらって、
癒しと元気をもらって私も長生きしなければ。
2015.07.09 09:31 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
「にきちゃん」うちの子記念日おめでとうございます♪

そう言えば、七夕の夜でしたよね。
本気で貰いに行こうと思っていたけど、きっと「みかん72さん」が飼ってくれるなんて思ってもいました、
だって「なっちゃん」の母性本能がすごかったし( ´艸`)
今では、「にきちゃん」のほうがお母さんのような感じになってしまいましたが、
小さかった「にきちゃん」も大きくなった「にきちゃん」も、
素敵なレディになって可愛いのは変わりませんね( ´艸`)

2015.07.09 14:15 | URL | #- [edit]
きぐるみくまこ says...""
にきちゃん❤︎家族記念日おめでとう♪
あずも7/7は、勝手誕生日になんだよ^_^
私もこの日は、忙しくて…おめでとう〜お姉ちゃんになったね!で、終わりました(笑
これからもにゃんこ達との生活も大切に過ごしましょうね〜
2015.07.09 20:42 | URL | #- [edit]
ぽー母さん says...""
こんにちは(*^^*)
にきちゃんが、みかんさんの家に来たのは4年前の七夕でしたね。
小さくてホント可愛くて…。今も可愛いですよ。
なっちゃんをお母さんだと思っていたんですよね~。
なっちゃんも良く面倒みてましたよね。

猫ちゃんとの出会いもやっぱり縁なんですよね。
にきちゃんも、来るべくしてみかんさんのとこへやってきたんですね。
2015.07.09 22:03 | URL | #XMB2YsRU [edit]
neko-punchi says...""
にきちゃん、みかんさん家族になった記念日おめでとう。
ほんと、ちっちゃくて可愛かったづすね(^-^)
(もちろん今も可愛いですよ)
なっちゃんを慕ってピトって張り付いて増したもんねえ。
あれから成長して不適な笑みを浮かべるまでに
なったのですね(笑)

みかんさんの所に揃った3にゃんの縁、これからも
ず~と仲良く続いて言ってくださいね。

なっちゃんに殺されそうになったって、気になります!
2015.07.09 22:27 | URL | #ziax7SKc [edit]
だいふく says..."初めまして!"
初めまして(^ ^)
今日ブログを読みはじめました!
にきちゃん&なつくん、うちのにゃんこ達にそっくりです(*´∀`)
最近、家族になった子猫がにきちゃんの子猫時代と同じ大きさです♩
猫嫌いな方から引き取りました。

7月7日、七夕に保護したのはにきちゃんがお願いしてそれが叶ったんだろうな〜と考えたら助けてくれた、みかんさんに感謝です(T ^ T)♡
にきちゃんは天から降りてきた織姫様なのかもしれませんね(*´ `)
2015.07.15 13:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1068-1c3a32f8
該当の記事は見つかりませんでした。