ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

事件です!(泣)

昨日「なっちゃんに殺されそうになった!」と書きましたが(笑)


この、最近にきも上がれるようになった背の高い本棚
その横の白いキャビネット。

5-0710-1.png

白い方の扉が外れてしまって…(正月に父娘で組み立てたやつ!)
休日になったら直そうと、茶色い本棚に立てかけ放置したまま
早や2週間とちょっと…。←この時点で駄目人間。

そして事件は起きてしまったのです!

7月8日の23時過ぎ、机の前に座っていた飼い主に
背後から鈍器で殴られたような衝撃が!!!!

恐ろしいことに、
なっちゃんが本棚の上から「ちょいっ」と扉を押したのでした。

この、かなり長い扉が倒れて来て、飼い主の頭を直撃した訳です!!

5-0710-2.png

まさに
「目から☆が出る」みたいな状態ですよ!(笑)←笑い事ではない。

これは事故ではなく事件です!
猫(なっちゃん)による「飼い主殺人事件」か!?(怖すぎる…)


「重い〜」と言いながら、姉が廊下に運んでくれました。

5-0710-3.png
(すぐに見に来る野次猫にき)

こんなものが我が側頭部に!!(泣)


あたま痛いよ〜!慰めてよ〜!!にきちゃん〜!!

5-0710-4.png

顔怖いよ〜(泣)

そして、「怒られる!」みたいに逃げ出したなっちゃんは…

5-0710-5.png

近くに来て見ています(やっぱり野次猫か!?笑)

なっちゃん!!私死んじゃうかと思ったよ?
いや、現在進行形で大丈夫か心配なんですけど!!

5-0710-6.png

ちょっとは反省しているかのような、この顔…。

本当は悪いのはなっちゃんではなく
取付が甘かった父と私の組立技術(?)と、立てかけて放置した自分です!

事件は起こるべくして起きた訳です!!

でも本当に、地震が起きた時でも、絶対に
倒れて来る家具の下敷きにならないような家具配置を心掛けて
来たつもりでしたが…。

まさか、机に座っている時に倒れて来るという想定はしていなかった!

24時間経過して一応は無事な飼い主ですが
もし何か異変が起きたら早急に救急車を呼んでくれー!!!
…とは、姉や職場の方々に頼んでいます…(泣)

本当に私の頭は大丈夫なのでしょうか?
コブがちょっと出来ている感じで触ると痛いのです…。


愛猫に殺されたとか、お笑いにしかならないから〜(泣)
でもって、この週末に必ず扉は直します!!

関連記事
スポンサーサイト

7 Comments

れおまま says...""
異変が起きたらなんてのんびりした事を言ってないで
まず病院へ行って診てもらってくださいな。
あんな大きくて重たそうなものが頭を直撃したのですから、検査はするべきです!
検査して何事もなければ、それで良しです。
お願いだから!扉を直すのも大事ですが、まず病院へ行ってください!!!
2015.07.10 10:44 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
「にきちゃん」、そんな高いとこに乗って落ちたら大変だよ~落ちないように降りてね。

殺されそうになった話、
何て長い扉で、何とも頑丈そうな扉ではないでしょうか、
これは痛い、わざとじゃないけどこれは~「なっちゃん」お詫びをしないとね(>_<)
コブだけならいいですけど、頭の中の血管が切れてたら・・・怖いこと言っちゃいけませんね、
大丈夫、コブだけですよ!!
でも、もし何か異変を感じたらすぐさま病院へ向かってくださいね。
2015.07.10 11:44 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
にきちゃんの家族記念日おめでとうのコメント書かなくちゃとブログ開けてビックリ‼︎
じ、事件⁈
なっちゃん脱走したのか‼︎
などと前回のブログに書かれていたのをすっかり忘れ(だって子猫時代のにきちゃん可愛すぎる)
勝手に想像して読んでみて、すみません、笑っちゃいけないけど笑ってしまいましたm(_ _)m

大丈夫ですか?
結構長いドアですね。
勢いよくあたったから星が飛んだのがわかりますわ。

しかしまさかです、これに懲りてもう高いとこは乗らないよね、なっちゃん(なことはないかな?)

もし事件になったらコナン君が解決してくれるよ。

改めてにきちゃん家族記念日おめでとう‼️
2015.07.10 12:22 | URL | #qjKXimFw [edit]
yukiyamaneko2 says...""
これは大変な事故ですよ~!!!
24時間過ぎて何もなければ一応大丈夫とは言いますが、
れおままさんもおっしゃっているように、一度調べてもらった方が
安心していられると思うのですが。
それにしてもこの長くて重そうな扉を、なっちゃんは
指先でちょいと押したら倒れてしまったとは、
恐るべしなっちゃんのバカぢから(笑)
2015.07.10 21:46 | URL | #- [edit]
ぽー母さん says...""
こんばんは(*^^*)
みかんさん、頭大丈夫ですか?
ちゃんと病院行ったほうがいいと思いますよ。頭は怖いですですから。
猫に殺されたなんて笑い話にならないですよ。
猫ちゃんが下敷きにならなくて良かったです。(みかんさんだからいいってことじゃないですよ)

なっちゃんたらわざとじゃないですよね?
でも、重そうな扉を押して倒すって、なっちゃん力持ちだな~。

2015.07.10 22:05 | URL | #XMB2YsRU [edit]
neko-punchi says...""
大丈夫ですか! 頭部ですから念のために病院いかれた
ほうがよくないですか?
以前電車で座っていたら上の網棚からペットボトルが
落下して頭を直撃されたことがあったのですが
コブになってましたもの・・・
しかし、あんな長い大きな扉を「ちょいっ」と押して
倒してしまうなんて、なっちゃん、恐るべし!
でも、わざとじゃないし、あの顔は反省してるのですよね。
これからは、あんまりイタズラしちゃだめですよ。
2015.07.10 22:36 | URL | #ziax7SKc [edit]
きぐるみくまこ says...""
みかん72さん!
大丈夫ですか?
不意をつかれた分、余計にビックリされたでしょう@@
気分が悪かったなら、病院に行って下さいね…
しかし、棚の上に乗ってるなっちゃんのお目目クリクリが可愛い❤︎
にきちゃんは、なっちゃんの追っかけだね(笑

この土日、ゆっくり休んで下さいね^_^
2015.07.11 22:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1069-2d634837
該当の記事は見つかりませんでした。