ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

暑いです!

暑いですね〜!!

先週はご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。

私の頭は、何とかコブも小さくなり痛みも無くなって来ましたよ〜!
でもやっぱりまだ怖いので湯船には浸からないようにしています。

それにしても本当に暑いです!
にきも長くなって寝ていますよ〜

5-0713-1.png

この前までひとりでソファーで寝ていたのに
ここ数日、私のベッドにやって来て寝ているにきさん…。

何故、暑くなってから急に来た…?

5-0713-2.png

あまりの暑さで(?)にきがぶさいくな顔に…!(涙)


なっちゃんも10日くらい前から私の横で寝ています。

5-0713-3.png

しかも、ベッドの半分を使って!くっ付いてくるから暑いし!!

なっちゃん、大丈夫?寝てるの?起きてるの?

5-0713-4.png

目が薄く開いてる…。なっちゃん!しっかりーー!!!


ぐりは相変わらず姉の隣で寝ています。
寒くても暑くても!

5-0713-5.png

ぐり、お外見てたの?暑くない?

5-0713-6.png

ぐりまで暑さで(?)不細工な顔に!!(涙)

そうそう、便秘気味が続いていたぐりのお通じは
だいぶ良い感じになって来ましたよ〜

暑さに負けないように、明日もスープ(超薄味)あげるからね!


今日と同じくらい暑かった昨日のなっちゃんです。

5-0713-7.png

何故あったか猫ベッドに?!
しかも、西日の差す元和室の出窓で?!!


実は今日、帰宅するとなっちゃんの出迎えがなかったのです。
呼んでもご飯を出しても、姿を見せないなっちゃんに心配になり
本気で探しまわると、姉の部屋のクローゼットに閉じ込められていたのでした!

姉は今朝はいつもより20分早く家を出ていて、確かにその後
私も家を出るまで、なっちゃんの姿を見ていなかったのです。
まさか10時間もなっちゃんをクローゼットに…!(泣)

取り敢えず、なっちゃんは普通に元気そうなので良かったのですが
よりにもよってこんなに暑い日にクローゼットに閉じ込めてしまうなんて…。

これからは気を付けようと、2人とも深く反省しました。
皆様の愛猫ちゃんもどうかお気を付け下さいませ!本当に!!


久々にベランダの稲を。
もはやこんな事になっています!!!!

5-0713-8.png

余った苗も発泡スチロールで育てていたのですが
土が浅かった為か、成長にかなり差がついてしまっていました。

急遽、植え替えてみたのですが、これから追いつけるのかどうか…?



関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

たちばな母 says...""
暑いです。

みかんさん、タンコブですんでよかったよー。
更新がなかったので心配してたのです。

暑いのでもうすごい格好で家にいますが、急なチャイムに焦ります。
にきちゃんもなっちゃんもぐりちゃんも溶けてそうな感じですね。

夏場の猫は人間を冷却マットと思ってる?とか書かれてましたがやはりそうなのかなと思われる行動ですねぇ。
ベランダの稲も生育著しく楽しみです。
2015.07.14 00:52 | URL | #lx5u9DxY [edit]
neko-punchi says...""
みかんさんの頭、ひとまず大丈夫そうで安心しました(^-^)
でも、しばらくは痛みが残るかもしれないですね。
お大事になさってくださいね。

それにしても、日曜日あたりから急に猛暑となって
人も3ニャン達もつらいですよね・・
なっちゃん、何故にボアつきのベッドでお昼寝?
脱水症にならないでねえ~。
ぐりちゃんの便秘も回復したみたいで良かったです。

ベランダの稲は凄い成長ですね!
猫達が葉っぱをかじったりしませんか?
2015.07.14 15:41 | URL | #ziax7SKc [edit]
yukiyamaneko2 says...""
みかんさん、頭無事だったんですね、よかった~^^
本当に心配していましたよ~。
それより何より(ごめんなさい)なっちゃんクローゼットに閉じ込められちゃったんですね!!!
テレビ出演までした扉やドアー開けの名人が、中からではどうしようも無かったんでしょうかね(泣)
うちでもなっちゃんの10時間に比べたら、ほんの2、3時間でしたが、
洗面所に閉じ込めて出掛けたことがありました(>_<)
冬でザルの中の前の晩のお風呂で着替えた下着類(ゲッ)に埋もれて
寝ていましたよ!!!
それからは出かける時は姿を確認してからを徹底する様にしています。
今日もとても暑く、姿が見えないチビを探しまくったら、
カーテンの中で寝ていたので、遠くから扇風機の風を当ててあげました。
この暑さの中、息子家族は台湾に比べたらなんてことないと、
今日も貸し自転車で名所巡りをしています(ついていけません)
皆様、猫ちゃん達気を付けて夏を乗り切りましょうね♪
2015.07.15 11:21 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
コブが小さくなってきて良かったです。

毎日毎日暑いですね、今日は少し気温が低い青森ですが・・・それでも暑いです。
「なっちゃん」10時間、頑張ったね(^_^;)
さすがの「なっちゃん」も中からは開けられなかったんですね。(開けられたら天才通り越してますね。)
でも、脱水症状とかになってなくて良かったですね。
うちも、たまに脱衣所にいるのを知らずにでえつぃまうことがあって、
今では開けっ放しで出てきます。

苗が凄く育っていますね、
どのくらいの量が収穫できるのか、楽しみですね♪
2015.07.15 14:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1070-e6a4fa9b
該当の記事は見つかりませんでした。