ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

へんなにおい。

キャットニップをベランダで育てているのですが
わさわさと生えて来たので、葉っぱを1枚とって来て
にきに見せてみました。

どうよ?にきちゃん。どんな感じ?

5-0721-1.png

良い匂いじゃないの?

5-0721-2.png

じゃあ、もう嗅がないの?

5-0721-3.png

微妙な顔をしつつも、やっぱり嗅ぎに来る、にきさん!(笑)


持ってるの疲れたから置いておくね。

5-0721-4.png

にきは、ちょいっと手で触って…

5-0721-5.png

やっぱりまた嗅ぐのです!!!

本当はいい匂いなんでしょう?好きなんでしょ〜?

でも、猫キッカーに入っているキャットニップ程は
ゴロンゴロンしたりはしませんでしたよ〜

ぐりとなっちゃんには何となく怖くて、まだ見せてあげてません…(笑)

関連記事

4 Comments

たちばな母 says...""
不審顔のにきちゃん(笑)
生と乾燥で匂いが違うとか?

ぐりちゃんとなっちゃんの反応もきになるところですが。

ぐりちゃんはぱっくりと食べそうな(笑)
2015.07.22 08:18 | URL | #lx5u9DxY [edit]
ツナまん says...""
キャットニップを植えているなんて凄い、
でも、またたびの木があるんんだから、おかしくはないんですよね。

「にきちゃん」そんなに変なにおいなの?
「ぐりちゃん」と「なっちゃん」はどんな反応をするんでしょうね、
「ぐりちゃん」が凄く豹変しちゃったら・・・怖いような面白いような(^_^;)
2015.07.22 14:29 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
キャットニップ、にきちゃんは気になるみたいですね(^-^)
よく猫用玩具のケリケリのキャットニップ入りのを見かけますが
生の葉っぱは初めてみました。菊の葉に似ているような
感じですか?
是非、ぐりちゃん、なっちゃんにも見せてあげて下さい。
どんな感じになっちゃうのでしょうか。

それから、遅ればせながら、みかんさんお誕生日
おめでとうございます。一年経つのってほんとに
はやいですよね(^-^)
2015.07.22 22:36 | URL | #ziax7SKc [edit]
yukiyamaneko2 says...""
またたびも猫それぞれで、うちの子たちはあまり反応がないので、
今年はオッティーさん家に刺激されて、種から挑戦してみようと
いろいろ探しまくったのですが、残念ながら手に入りませんでした><
キャットニップ入り「猫キッカー」は最初は凄く反応して、
ボロボロよれよれになるまで遊ぶのですが、しばらくすると
見向きもしないんですよね(匂いが無くなってしまうから?)
家庭栽培のキャットニップは「生葉のまま」?「乾燥させて」?

にきちゃんはちょっと関心ありそうですね♪
ぐりちゃんなっちゃんはヘロヘロボロボロになるまで
反応するのかしら?ぜひ見てみたいです^^
2015.07.23 11:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1073-d9939f79
該当の記事は見つかりませんでした。