ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

風を感じろ。

毎日暑いです!雨が降っても暑いです!

飼い主の居ない日中はエアコンを点けているので
かなりの快適空間で過ごしているこいつら…

5-0723-1.png

飼い主が居る時は当然エアコンなしです!(何故?笑)

暑いか?なっちゃんよ。

5-0723-2.png

いや、この部屋は窓を開けていれば風が入って涼しいはずだ!
(どんな理屈だ?)

5-0723-3.png

なっちゃん!風を感じるんだ!

5-0723-4.png

寝るの早っ!!

なっちゃんは涼しい風の流れを感じて眠りについたようです。


飼い主は暑くて眠れませんが…
しかも毎日なっちゃんが隣で寝ています。
こんなに暑いのに何故?!


月曜日(昼間・エアコン無し)には猫ベッドで寝ていましたよ〜

5-0723-5.png

見ているこっちが暑苦しいわ!(笑)

関連記事

6 Comments

たちばな母 says...""
なっちゃん(笑)
どこでも寝られる?
憎めないキャラはなんだろうなぁ。と思うのですが「俺様」な感じかなぁ。

人間は猫にとって少し冷んやりで気持ち良いみたいですよ。なのでくっつきに来るのかな?
2015.07.24 08:06 | URL | #lx5u9DxY [edit]
ツナまん says...""
「なっちゃん」暑くても涼しくても、どこでも寝れちゃうなんて・・・、
羨ましい・・・(^_^;)

ベッドで寝ているのは、見ているほうは暑そうだけどその暑さが心地いいんでしょうね、
暑くて寝てられない気もしますが(>_<)

人間は少しヒンヤリするから、いつもツナは膝に乗ってくるのかぁ。
そうか、猫の平熱って39度くらいですよね、人間の平熱は少し低いですもんね、
だからなのかもしれないですね。
勉強になりました(^O^)
2015.07.24 11:16 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
ここ数日の暑さはエアコン無しでは凌げません・・・
仙台でも猛暑ではないでしょうか。
なのに、なっちゃん、何故にベットで、しかもボア付って!
熱中症にならないでねえ~。
2015.07.26 21:41 | URL | #ziax7SKc [edit]
みかん72 says..."たちばな母さんへ。"
なっちゃんは「俺様」と言うか、最近すごく甘えっ子なんですよ〜
夕飯を食べている時も、私の足にピッタリとくっ付いて寝ているのです。
このクソ暑いのに(酷っ!)

まさか体調悪いんじゃないよね?とか心配してしまうくらいです。
留守番してるのが寂しいのかな〜?って思ってしまいます。
ぐりもにきも居るのに…
2015.07.29 00:09 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさんへ。"
時々「にぇ〜」って寝言(?)言ってますよ(笑)
暑い〜!とか言ってるのでしょうか?

ひんやりするから人間にくっ付く…。
いや、でもなっちゃんとかツナくんとかは「甘えっ子」だからじゃないでしょうか?
だって絶対にこっちも暑いけど、猫だってくっ付いた所がじわじわ〜と暑いと思いますよ!
それでも飼い主の側に居てくっ付いていたいんじゃないでしょうか?(我慢大会的な…)
愛い奴らですよー!!
2015.07.29 00:17 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."neko-punchi さんへ。"
いや〜本当に、うちでこんなにエアコンをつけるなんてこの15年で3年くらいしかないんですよ!
多分2010年の夏以来ですよ!扇風機だって2010年に初めて買ったんですから(笑)

冬には見向きもしなかった猫ベッドに30度近くの気温の時に敢えて寝る!
なっちゃんも本当、変な猫ですよねぇ…。
しかも決して暑さに強い訳でもないくせに!v-12
2015.07.29 00:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1074-c3845188
該当の記事は見つかりませんでした。