ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

そこがいいんだ…?

昨日は
「飼い主が家に居る時はエアコン無し!」と書きましたが

今日は朝からとても暑かったので、もしや猫たちも
「こいつら居ると暑いんだけど〜」とか思ってたりして…?
なんて思い、エアコンをつけてみました。


そして、数十分後みんなの姿を探してみると…

5-0725-1.png

なっちゃん!?私の部屋の出窓(暑い)で寝てる〜?!

しかも、にきまで!!!

5-0725-2.png

全くエアコンの涼しさが届いてないこの部屋で?何故?!
もしかして、いつもそうなの…?

速やかにエアコンを消し、窓を開けてあげた飼い主です…。

5-0725-3.png

せっかく涼しくしてるのにねぇ…。
自然の風の方が良いのでしょうか?

ちなみに、ぐりは多分ずっとベッドの下に居たようです。

5-0725-4.png

夕方になったら出て来ました。

5-0725-5.png

ぐりは毎日ベッドの下に居るのかい?
そこはエアコンのある部屋より涼しいのかよー!?!

まあ、熱中症にならない程度に
各々好きな場所に居てくれたら良いんですけどね!



おまけ。

やたらとキリリとした顔で
飼い主の買って来た買い物袋を覗きこむぐりさん。

5-0725-6.png

残念ながら、ぐりの食べられるものは一個もないんだよ〜!

関連記事

8 Comments

オッティー says...""
こんにちは、元気にしてますか。 私は、ちょっと体調崩して大変でしたよ、ようやく復調しつつあるので夏休み中に治したいと思います。

クーラーをつけると、どっかいってしまうのは結構ありがちじゃないですかね。人口的な冷気が嫌なんですかね(笑) 暑すぎる時は、やっぱりクーラーは必要でしょうね、仕事中もにゃんこは自分で良い場所を探して寝てると思いますよ。
2015.07.26 08:08 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
自然の風がイイんでしょうかね。
冷たい涼しい風の方がイイような気もするけど・・・、
うちはモコモコが一番、クーラーの風が当たる場所にいて、ぐっすり寝ています(^_^;)

やっぱり、過ごしやすい場所を見つけるんでしょうね、
「ぐりちゃん」「なっちゃん」「にきちゃん」にとっては、
自然が一番、心地いいんでしょうねぇ♪

「ぐりちゃん」が食べれるものはないんだって・・・、
もしかしたら、もうひと押しすると出てくるかも!?
2015.07.26 14:11 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
クーラー点けても日当たりの良い場所でお昼ね
していると言う事は、やっぱり自然の光と風の方が
にゃんこ達には良いのでしょうか?
ベットの下は多分いくらか涼しいのではないでしょうか。
猫って、テーブルの下とかにも潜り込みますし(笑)
おまけのぐりちゃんのキリリとした顔、ナイスです!
相変わらずブルーのお目目が爽やかですよ。
2015.07.26 21:49 | URL | #ziax7SKc [edit]
たちばな母 says...""
キリリッなぐりちゃん、一つ前の写真ど別猫みたいだわ。
お顔がキリリッとしてると身体もシュッとして見えるような(笑)

猫の体感温度はどうなんでしょうね。
体温調節のため移動してるのかな?
2015.07.27 08:44 | URL | #qjKXimFw [edit]
みかん72 says..."オッティーさんへ。"
体調を崩されていたんですか?もう大丈夫なのですか?
今年はかなりの猛暑なので、良くなったと思っても無理をしないで下さいね。
私も一度、風邪(?)で酷い咳が続いてから未だに咳が出たり腕の付け根(リンパ?)が
痛かったりします…。
仕事をしている時は何とか気力で頑張っているのですが、家に戻ると疲れがどっときますよ〜v-406
お互い身体には気をつけましょうね!!

私が帰宅すると、なっちゃんもぐりもリビングから走って来るので
飼い主が居ない時は涼しいリビングで寝ているのかもしれません!(笑)
2015.07.28 23:45 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさんへ。"
毎年我が家は自然の風で十分涼しいのですが、今年は駄目ですね〜v-406
梅雨明けする前から尋常でない暑さですよ〜!

そういや、夏は廊下寝しているこいつらが今年は廊下で寝ていません!
それはどういう事なのでしょうか…?廊下すら暑い?
出窓よりは涼しいと思うのですが…(笑)

なんにせよ、各自ちゃんと涼しい場所を見つけて留守番していて欲しいですね〜

2015.07.28 23:53 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."neko-punchiさんへ。"
多分、飼い主が何時間も居ない日中は
リビングで涼しい風にあたっていると思うんですよ〜!
閉め切っていたら昼過ぎとかが一番暑くなると思いますもの。

なっちゃんだけはよく分からないんですけどね…
涼しい部屋であったか猫ベッドに潜って寝ていそうですよね〜v-399

実は最後の写真、ぐりがビニールを食い千切ろうとしていたので
「やめなさい!」と怒った直後の顔です。ちょっと反抗的な表情です(笑)
2015.07.28 23:58 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."たちばな母さんへ。"
たべものの前だと目がマジになるぐり…。
どんなに暑くても食欲だけは無くさない男であります!!(笑)
本当、寝てるか「ごはーん!」って叫んでるかですよ…

でも、元気が無かったり痩せたりするよりは良いのかな?


2015.07.29 00:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1075-6e4e0335
該当の記事は見つかりませんでした。