ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

5度も暑いんですって。

もはや「暑い」という言葉しか出て来ません…。

そんな中、にきちゃんは…

5-0802-1.png

かごに入ってたの〜

それに飽きたらソファーのクッションに乗って寝ていました。

5-0802-2.png

暑くないの?!!顔怖いよ?!

なっちゃんは出窓です。

5-0802-3.png

寝てるというより倒れてるんじゃないよね?大丈夫か?!

ぐりは…。

5-0802-4.png

姉のベッドの上ですか…。暑くないの?!


今朝のニュースで「仙台の気温は去年より5度程高い」と言っていました。
5度って!(笑)やっぱり気のせいじゃなかったんですね?この異常な暑さは?
全ての「やる気」みたいなものが奪われるような暑さですよ〜(泣)

そう言えば、朝っぱらからベランダでメダカの稚魚たちを見ていたら
(メダカを観察する気力はあるんだな?)
あまりにもの暑さにふらっとして部屋に戻りました。危険です!!!

でも、ずっと見ていられるんですよ〜

5-0802-5.jpg
(大きくなります)

分かりますか?小さい白い糸くずみたいなのが居ます。

魚というより虫みたいで、姉に見せたら「キモイ!」と言われました。(酷い)
確かに…。でも可愛いんですよー!!

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

ツナまん says...""
本当に、暑いの言葉しか見つからないような日々ですよね、
去年よりも5度も違うなんて、1度でも暑いのに5度って・・・、
溶けないように、気をつけてくださいね。

皆も、それぞれのお気に入りの場所でくつろいでいるんですね、
ミャアミャアも、「なっちゃん」のように倒れているように見える日があります、
心配で、動くまでうるさいほど声をかけています(^_^;)

メダカ、きっとドンドン増えていくんでしょうね、
そう言えば、実家で大きなメダカは高いんだ!って言ってました、
凄くあやふやな表現ですみません(>_<)

忙しいですね、稲にトマトにブルーベリー、メダカのお世話だから大変。
でも、それがまた楽しいんでしょうね♪
2015.08.02 14:25 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
「5度も暑い⁉︎」
えー?5回も暑いって言った?
なーんて暑さのあまり全然勘違いなことを思ったのですが(笑)

にきちゃんの入ってるカゴ半透明だから涼しげだよ(≧∇≦)

ぐりちゃんの脱力感満載の寝姿、癒されますわ。


メダカ大きくなるとよいですね。
あ、稲はどうなりました?
2015.08.02 23:25 | URL | #qjKXimFw [edit]
みかん72 says..."ツナまんさんへ。"
本当に異常というしかないですよね!
仙台で連日「熱帯夜」が続くなんて未だかつてない事だと思います!
自分は今まで暑さに強い人間(夏生まれだから!)を自称していましたが
それは違っていて、単に仙台の夏があまり暑くないからだったのかもしれません…v-399

メダカ…稚魚が沢山孵ってはいますが、全員無事に成魚になれるのか?!
自信もなければ心配で仕方ないです…。
大きなメダカってどれくらいの大きさなんでしょうね〜?
それって金魚ではないんですよね…?(笑)

今年はヤバいくらいに暑いので、一日でも水やりを忘れたら大変な事になりそうです!v-399
最近は朝晩やってますよ〜!
遅く帰って来た時も暗闇の中で水をかけてたりします…。←怪しい人
2015.08.03 16:58 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."たちばな母さんへ。"
暑い暑いとは思っていましたが、はっきりと数字で言われると
ええ〜!本当にそんなに暑いの〜?!と衝撃をうけてしまいましたよ…。
やっぱり全国的に異常気象なんでしょうか?

にきの入っているカゴは、ぐりやなっちゃんは絶対に入れない程小さいので結構本気で暑そうなんです…。
にきですらギリギリですからねv-12

メダカは大きくなるのか心配です。
稲はグングン伸びていますが、花はいつ頃咲くんでしょうかね〜?
2015.08.03 17:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1078-d8a896ee
該当の記事は見つかりませんでした。