ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

いってらっしゃい。

今日も朝から暑すぎですよ〜!!


実は、今日は仕事が休みなので悠々とBSの朝ドラを観ていた飼い主。

姉が着替えに部屋に行ったので、ふと横を見ると…

5-0803-1.png

ぐりが姉のバッグを枕にしてゴロンと寝ていました。

「いつの間に!?」と驚きつつ
カメラを持って、そろ〜りとぐりの正面に回りました。

5-0803-2.png

かわいっ!!


ちょっと〜ぐりちゃんさぁ〜。

5-0803-3.png

そのバッグから退いてくれない?(←酷っ!)

5-0803-4.png

お姉ちゃん今からお仕事行くから〜
そのバッグ持って行くから、邪魔なんですけど〜?

5-0803-5.png

馬鹿め!今日は月曜日だから仕事に行くんだよ!
可愛い顔しやがってぇ!!

などと、ついついぐりが可愛いので意地悪して遊んでいると


5-0803-6.png

私とぐりの間に茶色いお方が!どこからともなく!!(お約束…)


5-0803-7.png

……なっちゃん。

私は今日もおうちに居るよ


ちなみに、今現在は
ぐりもなっちゃんもベッドの下とかに行ってしまいました…。
私が居るのにも関わらず!!(泣)

にきだけが姿の見える場所(元和室)で寝ています…。

関連記事

6 Comments

ツナまん says...""
月曜日なのに、お休みなんですね♪
(勝手に土日とか休みだと思っていました。)

「ぐりちゃん」そこまでしてお姉さんを愛しているのか!?
こうなったら、バッグに詰め込んでお仕事に連れて行ってもらおうか( ´艸`)
一緒に出かけたら「ぐりちゃん」・・・パニックになってしまいそうですね、
やっぱり、お留守番決定~。
そして、「なっちゃん」は凄いですねぇ~どんなアンテナ持っているんでしょう、
カメラとかの電磁波を感知できるんでしょうか、凄すぎる。

「にきちゃん」は見える場所にいるんですね~、
女子会ですね~♪
2015.08.03 10:51 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさんへ。"
基本、土日が休みなのですが今日は振替休日です!

ぐりはね〜!本当ちょっとおかしいですよね〜?(酷っ)
絶対に私の方が姉よりぐりのお世話も可愛がってもいるというのに…
何故に姉の方が好きなのか?!お前アホか!ぐり!!v-12

なっちゃんは私が無言でぐりを撫でていてもやって来ます。
本当に恐ろしい男ですよ〜!(笑)
2015.08.03 16:49 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
昨日のブログで仙台は例年よりも5度も厚いって*o*
大変な事ですよね。だって、平熱が36度の人が41度
になてしまうって事じゃないですか!インフルエンザ
通り越して生命の危機ですよね。皆さん、良く絶えて
らっしゃいます、エライです。
そんな中、甘えんぼぐりちゃんとドアップなっちゃん
見たら一服の清涼剤になりませんか(^-^)
あっ、メダカさんもいましたし(笑)
2015.08.03 22:53 | URL | #ziax7SKc [edit]
たちばな母 says...""
「えっ」のぐりちゃん可愛い‼︎
ちょっと上がった右手も(≧∇≦)

なっちゃんのぐいっとくるところ
意外と好きかも(笑)
2015.08.04 16:23 | URL | #qjKXimFw [edit]
みかん72 says..."neko-punchiさんへ。"
なんとなく30度越え…34度くらいの気温とかって所詮「他人事」と思っていたように思います。
こっちでそんな気温、滅多になる訳ないでしょ〜って…。
自分がまさか連日そんな気温の中で生活することになるとは!!!v-12

ぐりたちは一応、一日中エアコンが効いた涼しい部屋にいますが
飼い主たちは家を一歩出てから職場までは灼熱地獄です…。
羨ましいですよねぇ〜?

メダカは暑くなればなる程、生き生きしているように思います(笑)
2015.08.04 23:40 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."たちばな母さんへ。"
久々に可愛いぐりを激写出来たような気がします。

最近、朝はご飯を食べたらすぐにベッドの下に行ってしまうので
太陽光でのシャッターチャンスがあまりないんですよ〜!

なっちゃんは例えば悪戯してトイレやクローゼット籠城してている時でも
わざとぐりを可愛がっていると邪魔しに出て来ますからね!(マジ話です)
恐ろしい奴です…
2015.08.04 23:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1079-2dd350b4
該当の記事は見つかりませんでした。