ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

ビュービューしないで。

今日の仙台はだいぶ過ごしやすい気温です。
暦の上では立秋だと言うのに、昨日までの暑さと言ったら!

なっちゃんなんか、こんな事になっていましたよ〜

5-0808-1.png

なっちゃん…!!おいたわしや…。


私の自室にはエアコンが無いので、夏はベッド脇に扇風機を設置します。
去年はあまり使わなかったのですが、今年はフル回転です!

なっちゃんを扇風機の風で少しでも涼しくしてあげようと…

5-0808-2.png


扇風機スイッチオン!!


5-0808-3.png

ほらほら、なっちゃん。
扇風機が回って風がビューッと行くからね〜

5-0808-4.png

いい風だねぇ〜♥♥

5-0808-5.png


この後、なっちゃんはベッド下に逃げて行ってしまいました。
せっかくゴロンゴロンして寝てたのに申し訳ない事をしました…。

涼しくなってもらおうと飼い主の思いやりだったのに!!(泣)



ちなみに、この扇風機。
いつ買ったのか、どこで買ったのか値段も全く記憶になくて(大丈夫か?)
なんと言うか「玩具」みたいな感じ?の扇風機で、とにかく音が凄いんですよ〜!
「ビュイィーン!!」って。

勿論タイマーとかもないし、一晩中手動で点けたり消したりしています。
安眠出来ません!(笑)

関連記事
スポンサーサイト

9 Comments

ツナまん says...""
暑いですよね・・・青森もなんとなく気温は下がりましたがそれでも30度はあるので、
やっぱり暑いです。

「なっちゃん」音にビックリしちゃったんでしょうか(^_^;)
涼しい?風が届いていたはずなのに、残念ですね。
うちnお使っている扇風機も手動ですよ、タイマーは一応ついてますが。
リモコンの扇風機を買えば良かったなぁと今は思っています。
2015.08.08 14:03 | URL | #- [edit]
れおまま says...""
寝室にやってきたら、室温が33度!
夜になってもまだ暑いです!
毛玉がスリスリしてくるので、尚暑いです!(笑)

今日は近くで花火大会をしていて、大きな音が響いてくるので
いつも以上にココが傍にくっついてきます。
雷が鳴ったときなどはわざわざ窓の傍にいって興味津々で空を見上げようとするくせに、花火の音はイレギュラーで苦手なようです。
たいして違わないと思うんですけどもね。何が違うのかしら?

一枚目の写真のなっちゃん、本当に暑そうなのに
扇風機の風はダメでしたか。
風が強すぎたのかしら?それともやはり音が苦手だったかな?
せっかくの思いやりが裏目にでちゃって、みかん72さん、かわいそうです~!
2015.08.08 21:43 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
なっちゃん、大丈夫ですかあー、しっかりしてえ~。
でも、扇風機の音がイヤならどうしましょうね・・・
提案があります。みかんさんが団扇で扇いであげる
というのはどうでしょう(笑)
それはそれでしんどいですよね、撤回します。
まだまだ、残暑が続きそうですので、みなさん
くれぐれも熱中症に注意しましょう。
2015.08.08 22:39 | URL | #ziax7SKc [edit]
みかん72 says..."ツナまんさんへ。"
今日(もう昨日か)は30度を越えていないっていうだけで、凄く涼しく感じましたよ〜!
本当に今年の異常な暑さは何なんでしょうね〜?もう疲れ果てましたよ…

なっちゃんは音よりも風が嫌なんだと思います。
まさしく「なにこれ?!」というような反応で、団扇の風にもビビります(笑)
自然の風は気にしないみたいなんですけどね〜?

扇風機の風をずっと浴びて寝るのは何となく身体に悪い気がして、点けたり消したりです。
せめてタイマーが付いていれば!!(泣)
2015.08.09 00:56 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."れおままさんへ。"
本当に夜の12時を過ぎても30度を越えたままなんて…
今までの人生で初めての事かもしれません!まさしく観測史上初ってやつですか!
でも、そちらとは暑さの質が違うと思うのです。湿度的にまだマシな気が…?
何にせよ、これからも熱中症には気を付けなければ!ですね!

ココちゃんも甘えっ子モードですか?実はなっちゃんもなんです…。
こんなに暑いのに最近特にベタベタとくっ付いてきます。
遊びに来た友達の膝にまでピタッとくっ付いていたりして(笑)
何か寂しい事でもあるのか、何なんでしょうね〜?

扇風機は音よりも風が嫌みたいです。
団扇で扇いでやった時も嫌がっていたので、今回もきっと嫌がるだろうと…
そんな思惑もあり、カメラを構えて「スイッチオン!」した飼い主でした(酷っ!)
2015.08.09 01:09 | URL | #- [edit]
coo says...""
こんばんは。

毎日暑いですね。

猫は風が当たるのがイヤだと聞いた(読んだ)事があります。

今回のは大きな音かなー?

家は扇子で自分を扇いでいたら寄って来たので扇いであげたら急いでにげました(ふぅ)。
それ以来、扇子を広げると逃げるので私のご飯を盗ろうとすると時に活躍しています(苦笑)

毎日暑いのでニャンズ共々みかんさんたちも体調管理してくださいね!
2015.08.09 01:24 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
なっちゃん大丈夫?
中の人夏休みか?
流れ出そうな感じだぁ、って思ったらそんなことないのね。
スライムみたいだ(笑)
人工の風はイヤなのかな?

とにかく暑いから、みなさま御自愛くださいまし。
2015.08.09 08:14 | URL | #qjKXimFw [edit]
ぽー母さん says...""
こんにちは(*^^*)
毎日暑いですね~。
なっちゃん、魂抜けてる。しっかり!
飼い主の暑くて可哀想と言う親心はなっちゃんに通じなかったんですね。
猫ちゃんて暑いの割と大丈夫なんでしょうね。

我家もエアコンつけてる部屋よりわざわざ暑い廊下や玄関で伸びていたりします。毛皮着ていて暑くないのかしら?
2015.08.09 10:19 | URL | #XMB2YsRU [edit]
きぐるみくまこ says...""
こんにちは〜今日も暑いですね〜

なっちゃっん、音にびっくりしたのか、風にびっくりしたのか?
どっちにしても、むっくり起きるなっちゃん可愛い^_^

私が居る間はエアコンガンガンですが、留守は消して出かけてます…どうやって2にゃんは過ごしてるんだか^^;
2015.08.09 15:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1082-3bb6104a
該当の記事は見つかりませんでした。