ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

部屋の前にいます。

ここ数日はだいぶ暑さが落ち着いてきました。
飼い主もお盆休みに突入しました!


珍しくふたりで私を呼びに来た(?)ぐり&にき。

5-0813-1.png

なによ?どうした?
そんな無言でじっと座られても…怖いんですけど!

5-0813-2.png

ぐりはともかく、にきのやる気の無さは一体…?
どこ見てるの?何しに来たの?!


なっちゃんも廊下にひとりで座っていました。

5-0813-3.png

実は、私の部屋でなく姉の部屋を覗き見している…?


そして部屋の入り口でドーンと寝るなっちゃん…。

5-0813-4.png

踏んじゃいそうで怖いんですけど!

こいつらは何をしたいのか…?
単に構って欲しいだけなんでしょうかね〜?
確実に写真は撮りますけど!(笑)



先日も見て貰ったメダカの稚魚たち。
今現在、3つの容器に居るのですが、容器毎に稚魚の大きさが違うんですよ!
1ヶ月経って稚魚の成長が目に見えて分かるようになって来ました。

その成長の喜びを姉にも伝えて見せたら…

5-0813-5.png

「イヤァー!!凄いいっぱいいるじゃん!!怖〜!!」
「ちょっと!どうすんのコレ?!!」

…と、マジでドン引きされました…。

確かに、全部で80匹はいるような気がします…。
全員無事に成長したとして…やっぱり里子に出すしかない?!!

でも、ほのかに赤く色が出て来てる稚魚もいて可愛いんですよ〜

関連記事
スポンサーサイト

3 Comments

たちばな母 says...""
3枚目の写真、「ん?なっちゃんの顔の横にもなっちゃんが((((;゚Д゚)))))))」と思ったら(笑)
コンセントがライトの加減でなっちゃん色に‼︎
暑くてみんにゃだらっとしてるのかな。

メダカ、凄いです。
稚魚から大きくするのが難しいらしいのですが。
奈良県の村で人を呼ぼうと「メダカ街道」と名付けメダカを飼育されている所がありますよ。
2015.08.14 10:24 | URL | #jm/Jf5mo [edit]
ツナまん says...""
メダカ!!
昨日、実家に行ってメダカを見てきましたが、何センチなのかな・・・2cmはないようなメダカが10匹ほど、
その中に赤いメダカが2匹、朗報?ですよ~♪(ホントか??)
大きい赤いメダカは、お高く売れるんですって~実家のは小さいまま大きくならないから、「これは安い!」と言っていましたが( ´艸`)
(ただ、うちの両親の言うことなので、本当か怪しいとこです・・・。)
実家では、カルキ抜きも入れないと死んじゃう!と、母親がブツブツ言ってました。

「にきちゃん」は何を見つめて佇んでいたんでしょうね、
恋の季節?には早いか、ご飯・・・もうたべたかな、
何となく暇だったから構ってもらおうと思ったんでしょうか、
ただ、居るだけでも可愛い「にきちゃん」です。
2015.08.14 14:36 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
連日の暑さが少し引いたみたいでいくらか
楽になりましたね(^^)
ぐりちゃん、にきちゃん、何を訴えたかったのでしょう?
なっちゃんにはごろ寝のパフォーマンスですし(笑)

めだかちゃん達、逞しいですねえ~。写真では80匹は
わからないですけど、写っているホテイアオイも
もの凄く増える植物ですし、水槽のサイズを大きく
しなくてはいけないかもしれませんね。
2015.08.16 22:31 | URL | #ziax7SKc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1083-d7d9ac2d
該当の記事は見つかりませんでした。