ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

どこかで繋がってる!

実家に行って来ました。

まず出迎えてくれたのが…

5-0814-1.png

丸太の椅子で寛いでる新顔猫ちゃん!?

子猫という程ではないですが、まだ幼さの残る小柄な猫ちゃん。
そこで日向ぼっこしてたの〜?

5-0814-2.png

…おお!鋭い眼光!! 


車の下にも1匹、寝ている猫ちゃんがいました。

5-0814-3.png

こちらも小柄でかなりの美少女。

私が家に入ると遠くから走って来て、窓の下から顔を出して
「遊ぼ!」と、網戸に手を伸ばして来ました。

5-0814-4.png

可愛いねぇ

しかし、こちらから近寄ると逃げて行くのです。
「ご飯は貰っても完全に信用はしないんだから!」的な感じでしょうか。
外で暮らしている以上、その方が良いかもしれませんね〜

ここ出身の、うちのぐりさんも10年近く「家庭内野良猫」をやってましたものね…

5-0814-5.png

今は毎日、こんなにぐうたらに過ごしていますが!(笑)


そう言えば、ぐりに似ていた白猫ちゃんは、すっかり姿を見せなくなったと
母親は悲しんでいました。


もう1匹身体の大きなサビ猫の姿も確認したのですが、実家から帰る時に
家から徒歩5分くらいのご近所さんの家の庭に入って行く所を目撃しました。
(普通に道路をテクテク歩いていました)

結構遠くまで行くんだ?!どっちが本宅なの?!まさか家は別宅?!
…と、かなり驚いてしまいました。

ぐり似の白猫ちゃんも別の家を本宅にしたのかもしれませんね。
まあ、田舎なので…忍び込める家はそこら中にありますからね!!


ただ、ぐり一族の血筋は途絶え、末裔はもう1匹も居ないのかと
少し寂しく思ってしまったのですが…ん?!よく見ると?!

5-0814-6.png

よく見ると、ぐりのチャームポイントである
非対称の分け目具合と鼻の横の汚れたようなシミ模様が…?!

5-0814-7.png

どことなく似ている?


でも、目は青くも寄り目でもないし、手足もスラ〜っとして「ずんぐりむっくり」じゃないし
ただの偶然の可能性が高いです!(笑)

それでも、この14年の間に遠くても、どこかでぐりと繋がっているのかも?

そんな風に考えると
「お前ら次に会う時まで達者で暮らせよ!」と、心から思ってしまうのでした。

関連記事

6 Comments

オッティー says...""
お盆休みゆっくり休息できてますか?
実家に帰ったりと、家でゆっくりはできてないみたいですけどリフレッシュしましょうねー。
うちも12日からお盆休みで、月曜日から仕事が始まります。
しかしキジ白ちゃんの模様はぐりちゃんと似てますね~。本当にどこかで血がつながってるのかもしれないですね。

まだまだ暑い日が続きますんで、体調に気をつけましょうね。
2015.08.15 08:07 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
もうすぐお盆休みも終わりでしょうか?
残りわずか、満喫してくださいね~。

可愛い、なかなかの美人さん?イケメン?がいますね、
モデル並みにスラーとしてて可愛いですぅ♪

「ぐりちゃん」の血筋かも?の子、
兄妹でも、色柄も違うから血筋かもしれないですよね~(^O^)
2015.08.15 14:20 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
お盆休み満喫してますか?

毛色がぐりちゃんに似てる
って思ったら御実家近くの猫さん達なのね。
多分元をたどれば同じお母さん(もしくはお父さん)からうまれたのでは?と思いますが。

しかしぐりちゃんの垂れ具合いいわぁ。
2015.08.15 20:16 | URL | #qjKXimFw [edit]
ぽー母さん says...""
こんにちは(*^^*)
もうすぐお盆休みも終わりですね。
まあ、私はお盆も関係なく仕事でしたけど…。

キジ白ちゃん美人さんですね。柄の具合とかぐりちゃんと似てるからたどっていったら、ぐりちゃんと血縁かも…。
2015.08.16 11:12 | URL | #XMB2YsRU [edit]
きぐるみくまこ says...""
だらだらと過ごしてしまったお盆休みも終わり、明日から仕事〜
みかん72さんも、ゆっくり過ごせましたか^_^?
ほんと、車の下の美少女(勝手に女の子に…)、ぐりちゃんに似てますね!
ちょっと困った風の表情が可愛い❤︎
元気で過ごしてほしいです^_^
2015.08.16 17:35 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
いやぁ~、ご実家のにゃんこちゃん達、今年も
美男美女ぞろいですねえ=(^-^)=
トップの子なんて、毛並みといい鋭い眼光といい、
プライド高そう~(笑) 車の下の子もお茶目な
甘えんぼさんみたいですし。
ぐりちゃんの写真と並べてみると、ほんと
DNAを感じますね。

まだまだ残暑が続くと思いますので、みかんさんご家族も
にゃんこ達もお体に気をつけてくださいね。

2015.08.16 22:44 | URL | #ziax7SKc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1084-de62890e
該当の記事は見つかりませんでした。