ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

休みの終わりに思うこと。

お休みもあっという間に終ってしまいました。
本当にあっという間に…(涙)

昨日から暑さも戻って来たようですが、なっちゃんは…

5-0816-1.png

陽当たりの良い窓辺のモコモコマットの上でお昼寝ですよ〜
暑くないの!?

さらに出窓の端に重ねた冬用ベッド等の上でも…

5-0816-2.png

エアコンは入っていません。
何故、あえてそこで?!暑くないの?!

にきの事も観察していましたが、本当に毎日椅子の下で寝ています。

5-0816-3.png

こらぁ!にき!そのテーブルと椅子をリビングに運んでやろうか?!
そうなったらどうするよ?

…と、私がにきに向かって言ったところ。

5-0816-4.png

怖いから…。

にきにも姉にも止められたので、実行には移していませんが
絶対に今度やってやるぜ!と思う私なのでした。

だって、その時にきがどうするのか凄く気になるんですもん!
やっぱりテーブルの下に寝るのか。そのまま元和室の床に寝るのか。
それとも私の部屋に来るのか?!(←それはない)


ぐりは姉に寄り添ってお昼寝です。

5-0816-5.png

ちょっと〜?このくそ暑いのに〜?おかしくない?
もっと涼しい所で寝たら良くない?ぐりさんよ〜?

5-0816-6.png

ぐりめ…。
朝や昼間から「ご飯!ご飯!」ってそんな時ばっかり!
明日からは誰も居ないから、そんな時間にご飯なんて食べられないんだからね?!

最初のうちは喜んでベタベタしていたくせに
何日も家に居ると、飼い主の扱いが雑になって来るこいつら…。
なんて奴らなんだ!酷くないですか!?

でも、そんなこいつらの為にも…明日からまた頑張って働くぞ〜

関連記事
スポンサーサイト

3 Comments

ツナまん says...""
「なっちゃん」暑いけどそのポカポカ加減がいいんでしょうね、
でも・・・暑くて干からびそうな(^_^;)
「にきちゃん」の椅子とかいつか実行してください~私も「にきちゃん」がどうするのか気になりますから、
「みかん72さん」の部屋に行くかもしれないですよ~( ´艸`)
「ぐりちゃん」はお姉さんが大好きですねぇ、今日から淋しい毎日が始まるけど、どう思っているんでしょうねぇ、
淋しいとか、まさか清々してはいないいないですよね・・・そんなはずはない!!

今日からお仕事、頑張っていきましょう(^O^)
2015.08.17 14:10 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
みんにゃの寝方を見ると「なつやすみー」って感じですね。
アングルから思うにみかんさんも寝そべって撮ってますね(笑)

椅子を外したにきちゃんの顔見てみたいかも(^.^)
2015.08.18 09:15 | URL | #qjKXimFw [edit]
neko-punchi says...""
なっちゃん、君は本当に暑くないのですか?
猫は熱中症にならないのか心配になってしまいます・・
テーブルと椅子を移動したらにきちゃんどんな
リアクションするのか気になりますね(笑)
ぐりちゃんは暑くてもやっぱりお姉さんの傍が
良いのですか?
たまにはみかんさんの傍らに寄り添ってほしいですよねえ。
2015.08.18 22:30 | URL | #ziax7SKc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1085-d894dc25
該当の記事は見つかりませんでした。