ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

ねないの?

夜中にリビングの照明を暗くして
寝ながらテレビを見ていた飼い主。

ふと気付くと…

5-0823-1.png

にきがじっと私を見ているではないですか!

なんか怖いんですけど…
取り敢えずカメラを手にして、にきを撮ってやると

5-0823-2.png

目を見開いて向こうの方を見てるし!

そして、気が付きましたか?
にきの後方には、ぐりさんがダラ〜ンと寝ている事を…

5-0823-3.png

先程までお姉ちゃんと寝ていたのに、いつの間に?

ちょっと大丈夫?!ぐり〜!!…と、呼びかけても
尻尾だけで返事をして顔をあげようともしない、ぐり…!!



そう言えばなっちゃんは?さっきはあっちで寝てたけど…
一応、あたりを見回してみると

5-0823-4.png

静かに、そして堂々とテーブルの上に座っておりました!!!

何なの?どういうつもりなの?!
あっちでおとなしく寝てれば良いのに…

思わず、そう呟いてしまう飼い主なのでありました。



めだか&稲のコーナー!!

もうすぐ生後2ヶ月のめだかの稚魚たち。

5-0823-5.png

アップで見ると、すっかりめだからしくなってきましたよ〜

一番大きいので7mmくらいです。
色はオレンジに見えますが、背中の中心だけ赤くて半透明な感じです。

続々と稲穂が生えてきました。

5-0823-6.png

触ってみると、スカスカだったり中身が詰まっていたりです。

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

neko-punchi says...""
3にゃん達、みかんさんのTV観賞にお付き合い
してくれてたのですね(^-^)
何だかホラーっぽい感じがしなくも無いような・・(笑)

めだかさん達、大きくなりましたね(^-^)
私の上司は増えすぎためだか達を金魚やさんに持ち込み
引き取ってもらったそうです。大喜びされたと言って
ましたがそれって、仕入値が¥0だから?

2015.08.23 19:35 | URL | #ziax7SKc [edit]
みかん72 says..."neko-punchiさんへ。"
普段は寝ている時間なのに、飼い主が起きていると一緒に付き合ってくれる事ってありませんか?
そう言えば、先代猫たちも何故かそういう所がありました(笑)

稚魚たちはようやく肉眼ではっきりと確認出来るようになって来て、とにかく沢山います!v-12
無理矢理7匹だけ友人に里子に出しましたが、まだまだいっぱい居ます…。
neko-punchiさんの上司さんの様に引き取ってもらえるような金魚やさんもないし…。
(流石にホームセンターは無理っぽいですよね?)
成長は見ていて楽しいけど、どうすれば良いのか…?!v-399
2015.08.23 23:15 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
おぉ~皆で、警備してくれていたんですね。
今のご時世、物騒なことがありますから・・・、
「にきちゃん」は寝ないで警備はお肌に悪いからあとは「なっちゃん」に任せていいのよぉ~。
(ちょっと、妄想しすぎでしたね。)
もしかしたら、美味しいものが出てくるのかも!と、遅れを取らないように待っているのかもしれないですね( ´艸`)って、これもまた妄想でしたぁ♪

メダカ、大きくなってきましたね。
ウジャウジャになったら「なっちゃん」手を入れそうですよね(^_^;)
増えたら・・・どうしましょうね。
稲穂も立派になってますね、でもスカスカの部分あるんですか、
でも、収穫して食べる時の喜びは格別でしょうね(^O^)
2015.08.24 14:20 | URL | #- [edit]
coo says...""
ネコって一人(孤独?)が好きって言うけど、人が居るところに集まりますよねー。
3ニャンともかわいい!
もしかしたらいつも二人が寝静まったあとで夜の会議をしているのかもしれませんね。
2015.08.25 22:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1088-43cb3ad0
該当の記事は見つかりませんでした。