ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

さむいね。

ちょっと前までは、暑い暑いと言っていたのに
ここ一週間の寒さは何なのでしょうか?

とても8月の気温とは思えないですよ〜!
このまま秋になり冬になってしまうのでしょうか…(涙)


今日も朝からずっと雨です。
ぐりは姉のベッドの上で寝ています。

5-0829-1.png

ごはん食べて寝て〜
ごはんを食べて〜また寝てるんだよね。ぐりね〜

5-0829-2.png



5-0829-3.png

ぐり、あくびしたの? かわいいねぇ〜♥♥(なにが?!)


なっちゃんも、ごはん以外ベッドの上でごろごろしています。

5-0829-4.png

夜もこの状態で、私の肩を足でグイグイ押したり
隣に横になって枕に顔を乗せて寝ていたりします(笑)

おとなしく寝ている時は良いのですが
4時くらいから顔を舐めたり頭を噛んだり(?!)して
起こそうとするので、今朝はなっちゃんを本気で怒ってしまいました。

「やめてよ!休みの日くらい寝かせろ!!」と、怒鳴りました。
…まあ、結局、起きてごはんをあげたんですけどね!!(泣)


にきちゃんもいつもの床ではなくソファーで寝ています。

5-0829-5.png

にきが乗って寝ているのは、実は「ひんやりシーツ」な訳ですが…

暑い時は使わなかったのに、今さらそこで寝るの?!(笑)


たまには(?)可愛いにきも…。

5-0829-6.png
(私が隣に座ったら危険を察知して(?)すぐに起きた、にき…)

ちゃんと飼い主のこと、可愛い顔で見てくれる事もあるんですよ〜!!
…たまには…。


暑い時は暑い暑いと文句を言っていたけど、その暑さが無くなったら
今度は「寒すぎる〜!もう一度暑くなって〜」と思ってしまいます。
やっぱり、急に夏が終わってしまうのも寂しいのです。

皆様もどうか体調管理にはお気を付け下さいませ!!

関連記事

7 Comments

きぐるみくまこ says...""
こんばんは!
もうそちらは寒いのですか?
私はまだエアコンつけてますよ^^;
27〜28℃設定ですけど。

ぐりちゃん、まんまる〜ふわふわで可愛い❤︎
なっちゃんも同んなじような格好で寝てるぅ❤︎
にきちゃんも可愛いねぇ❤︎
❤︎ばっかり(笑
寒くなると、ひっつきもっつき度も高まりますね〜♪
2015.08.29 20:53 | URL | #- [edit]
ぽー母さん says...""
こんばんは(*^^*)
本当にここ数日の涼しさはどうしたんでしょうね。
ついこの間まで猛暑日とか言っていたのに…。
ぐりちゃん大欠伸して、力ぬけてますね~。
さむくなったから皆暖かいとこ探して寝てるのかな?

にきちゃんは今更ひんやりシーツですか。
あら、可愛いお顔。

気温が安定しないので、みかんさんもお体気を付けて下さいね。


2015.08.29 22:38 | URL | #XMB2YsRU [edit]
ツナまん says...""
涼しくなってきましたよね。
と言っても、日中はまだ少し暑くてクーラーをつけたりしています、
いつだったか、青森よりも宮城が涼しい気温で、ビックリした日がありました。

「ぐりちゃん」に「なっちゃん」に「にきちゃん」どんな顔してても可愛いですよぉ~、
うちの元気も、冷えひえ座布団でいまさら寝ている時があります、
不思議ですよね(^O^)
2015.08.30 11:27 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
おぉやはり仙台は寒くなるのが早いのでしょうか⁈
こちらはまだ暑いですが、昨日からの雨で少しは涼しくなってきました。
ぐりちゃんの寝姿(≧∇≦)
癒される‼︎一緒に寝たいなぁ。
にきちゃん可愛いお顔が撮れましたね。やはり黒目が大きいと可愛さ倍増かな?
なっちゃんは相変わらずなのね。

急に寒くなると掛け布団や着る物など引っ張りださないといけなくなりますね。
2015.08.30 11:49 | URL | #qjKXimFw [edit]
neko-punchi says...""
ホント、ここのところ急に気温が下がって来ましたねえ。
3にゃん達、それぞれ寝姿に個性があるのですね(^-^)
ぐりちゃん、なっちゃんはお手手を曲げて横向きで
にきちゃんは一人腕枕でうつぶせぎみ、とそれぞれ皆
カワイイ~!
明日からもう9月です、早いですねえ~。
3にゃん達も、みかんさん、おねえさんも急な気温変化で
体調崩さないようお気をつけ下さいね。
2015.08.31 21:42 | URL | #ziax7SKc [edit]
みかん72 says..."きぐるみくまこさんへ。"
8月にしては寒かったと言うか、それでも本来の仙台の夏?という感じにはなってきました。
昼間は暑くても夜は涼しいという、昼と夜の気温差が激しいという…。
エアコンで27℃設定なんてしたら逆に部屋の中の方が暑くなるくらいです!(笑)

何だかこのまま、あっという間に冬になってしまいそうですよ〜!
きぐるみさんも体調など崩さないようにお気を付け下さいね?
2015.09.06 19:48 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ぽー母さんへ。"
少し前までは、暑すぎる!異常だ!!なんて言っていたのに
涼しいというより寒いくらいで、いつの間にかもう9月で…
気が付いたら、あっという間に年末とかになってしまいそうです(怖い!v-12

最近はにきも私のベッドに寝るようになってきましたよ〜
ただし、私が居ない時にですけど!!v-406
本当、お互い体調には気を付けましょうね。
2015.09.06 19:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1090-c5eb865b
該当の記事は見つかりませんでした。