ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

あったかい場所。

人間が、涼しくなってきたなぁ〜と感じる以上に
寒さを感じているのか

にきも近頃は毛布の上で寝ていたりします。

5-0911-1.png

にきちゃんあったかいの〜(顔怖いけど)


なっちゃんなんか
既に冬用モコモコ猫ベッドにすっぽりと収まっています。

5-0911-2.png

結局、夏の間も出しっ放しにしていて、なっちゃんが時々寝ていました…。


そして、ぐりは…

5-0911-3.png

お姉ちゃんの近くに寝ていたつもりだったのに
いつの間にか、なっちゃんに割り込まれてるー!!?

5-0911-4.png

なっちゃん…。




その後、なっちゃんの隙をついて何とか姉の隣に!!

5-0911-5.png

なっちゃんは今度は姉ではなく
何故かぐりにぴったりとくっ付いております!!

5-0911-6.png

あったかければ誰でも良いんだ…?


ところで、今回の台風は各地に甚大な被害をもたらしましたが
私の住む場所は特に被害もなく、せいぜい今朝は市バスが動いていなくて
小走りで職場に向かったくらいです。

実家の方は避難勧告が出たらしく、しばらく皆で2階に避難していたようです。

今回改めて思った事は、
災害というのは「自分は絶対に大丈夫!」なんてことは無くて
今は本当に、どこに住んでいても海側でも山でも川でも平地でも
突然どんな災害に襲われるか分からない時代なのかもしれません。

なので、しつこいようですがまた言います!
せめて懐中電灯、ラジオくらいはすぐに手に取れる場所に備えておきましょうと!


ちなみに、我が家は
懐中電灯を数本(枕元に1本+ソーラースタンドライト)ランタン2つ。
ラジオ2台を震災後に買いそろえましたよ〜
まだ備えていない皆さんも是非!!(しつこい)

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

ツナまん says...""
台風でに被害があまりなくて良かったです。
朝から、気になっていたんですがもし避難でもしていてたら、「みかん72さん」の携帯の電池が切れたらダメだからと、
我慢していたもので・・・。
ご実家の方もビジで良かったです、北部だったような記憶があったので。
何はともあれ、無事で良かったです!!
うちも震災からラジオ(電池が入ってないけど)に、今は猫どもと寝ているので、なぜか枕元にライトが2つも置いてあります。

涼しくなったなぁ~と思ったら、今日は27渡・・・急に暑くなって喉が少し痛いです(^_^;)
「ぐりちゃん」・・・大好きなお姉さんとの間に「なっちゃん」が割り込んできて、
おぉ~最終的には奪い返した(いい方がおかしい)「ぐりちゃん」偉かったねぇ~( ´艸`)


2015.09.12 14:12 | URL | #- [edit]
ぽー母さん says...""
こんにちは(*^^*)
このところ涼しくなってきたので毛布とかもこもこベッドは猫ちゃん達の人気スポットかな?

ぐりちゃん、お手手揃えてお姉さんの傍に座っていたのに、なっちゃんに割り込まれてる。でも、又隙をみてお姉さんの隣へ移動。
ぐりちゃんはお姉さん大好きなんですね。

台風の甚大な被害がTVで映されるたび、3.11のことを思い出します。
本当に自然災害の怖さを改めて思い知ります。
我家もランタン、懐中電灯など震災後揃えましたが時間の経過とともに気が緩みがち。
気を引き締め、何かあったらすぐにゃんこ達連れて避難できるようにしておきます。
2015.09.13 11:30 | URL | #XMB2YsRU [edit]
neko-punchi says...""
今回の台風と大雨の被害、みかんさんも達もご実家の方も
被害がなくて安心しました。
ニュースで屋根の上でワンちゃんを抱っこしてヘリの
救助を待っている方を見て、どうかワンちゃんも一緒に
助けてあげて下さい!と祈らずにはいられませんでした。
こういった災害のたびに、どれだけの犬や猫やペット達が
救助されているのかいつも心が痛みます・・・

ぐりちゃん、なっちゃん、にきちゃんは、みかんさんと
おねえさんに寄り添って安心できますね(^-^)
いつか3ニャンの猫ダンゴ見たいです。
2015.09.13 19:07 | URL | #ziax7SKc [edit]
たちばな母 says...""
一気に秋に突入ですねぇ。
暖かそうな写真です、にきちゃん可愛いぞ。

この度の大雨、凄かったですねぇ。御実家大丈夫だったでしょうか?

台風の余波にしては凄すぎます。
今回の水害などを目にすると奈良北部には結界がはられているという噂が本当かな?と思ったりします。
平城時代この地に都を作ったのって凄すぎます(*^^*)
2015.09.14 10:01 | URL | #lx5u9DxY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1096-2c95d4cd
該当の記事は見つかりませんでした。