ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

実は繊細なんです。

何となく、近頃なっちゃんの様子がおかしかったと言うか
あまり食欲も元気もないような感じで…

病院に連れて行った方が良いのかどうか考えたりしつつも
昨日から連休に突入して、朝の8時半過ぎくらいになった頃
なっちゃんの異変の原因が分かりました!

実は、少し前からマンションの外壁の補修工事が始まったのですが
昨日その工事が始まった途端になっちゃんは落ち着かなくなり
耳を寝かせて、私にピッタリを寄り添って来たのです。

飼い主は工事が始まる前に家を出るので分からなかったのですが
かなりの音と振動がして、なっちゃんはそれが怖くて堪らなかったのかもしれません。


落ち着くように毛布を掛けてあげました。

5-0920-1.png

なっちゃんずっと怖かったの?

5-0920-2.png

毎日、朝から夕方まで怖くて落ち着かなくて
やっと飼い主が帰って来て、少しご飯を食べたらすぐに爆睡して
真夜中になったらお腹が空いて目が覚めて暴れていたと。

そういう事なんだね?!なっちゃんよ。

ちなみに、ぐりもにきも、なっちゃん程は気にしていないようです…。
にきなんか出窓からじろじろ見てましたよ〜?!


今日(日曜)からは工事もお休みに入ったので
なっちゃんと飼い主は心置きなく惰眠を貪ってしまいました。

5-0920-3.png
↑飼い主の横で枕に顔を乗せて寝ているなっちゃん(笑)

今日はガガガーッって怖い音聞こえないね。
良かったね!

5-0920-4.png

変な顔…

こんな顔で横に寝ていられると、可愛いんだか面白いんだか!
(惚気か?)

それにしても、
いつも傍若無人ななっちゃんですが、実は誰よりも繊細だったという(笑)
まあ、ぐりにき(野良生まれ)と違って箱入り息子だから仕方ないのかも?

何にせよ、工事はもうしばらく続くようなので
なんとか耐えるんだ!頑張れ!なっちゃん!!



おまけです。

「X」タイプの爪とぎ…。
なっちゃん以外使ってくれないので、とうとう解体しましたー!!

5-0920-5.png

やっと「爪とぎ」と認識したのか、みんなで使い始めましたよ…

全く「X」だった意味無し!!(泣)

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

coo says...""
枕に頬のせているなっちゃん、「かわいい!」って思ったら変顔って…そうなのか。それは変顔だったのか。

昼間の出来事はわからないですもんねー。

なっちゃんに説明をしてあげるとまた再会したときの心づもりができるかも???
2015.09.21 01:02 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
あらら、なっちゃんそういうとこもあったのね。
意外とガキ大将な子ほど怖がりだったりするアレですね。
留守番中はにきちゃんにくっついてたりしてたのかな?

爪研ぎ、2つになったって事ですね。

お天気に恵まれるシルバーウィーク(って昔は11月の初めの頃の事だったはず)、しかし遠出しても人多いしなーんて思ってます。
2015.09.21 08:24 | URL | #qjKXimFw [edit]
ツナまん says...""
工事の音が大きくて、少しだけストレスが溜まってしまったんですね、
連休中はきっと工事もお休みだし、
「みかん72さん」もいるから、安心して寝だめもできるね(^O^)

とうとう×の爪とぎが解体されたんですね、
爪とぎと認識してもらえて良かったですよねぇ~、
って、爪とぎが2つになんてお得感満載なんでしょう、
うちのM爪とぎすでにボロくなってきたので、次は×を買おうっと♪
2015.09.21 09:26 | URL | #- [edit]
ぽー母さん says...""
こんにちは(*^^*)
なっちゃんたら態度でかいのに実は繊細だったんですね。
工事の大きな音や振動はさぞかし怖かったでしょう。
箱入り息子ですもんね。

ついにXの爪とぎ解体されちゃいましたね。
Xだと爪とぎと認識されないのかな?
2015.09.21 11:23 | URL | #XMB2YsRU [edit]
neko-punchi says...""
そうか、なっちゃんは箱入り息子すものね(^^)
きっとガラスのハートを持っているのかも(笑)
シャイなやんちゃ坊主の隠れた一面を発見ですね。
連休はみかんさんも家にいるし安心ですよ、なっちゃん。

爪とぎは使い切る前に解体されちゃったのですね(笑)
このほうがぐりちゃん、にきちゃんは使い勝手が
良いのでしょうか?
2015.09.21 22:50 | URL | #ziax7SKc [edit]
みるく says...""
なっちゃん、可哀想に。
怖かったのね。

早く安心できるといいね。
2015.09.22 11:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1099-64315fd4
該当の記事は見つかりませんでした。