ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

鞄好き!

ぐりが姉の鞄の上に乗っていました。

5-0925-1.png

姉 「もう仕事行くんだから、どいてよ!ぐり!」

5-0925-2.png

ぐりから鞄を奪う姉!(酷っ)

5-0925-3.png

さらに、無情にもぐりからもうひとつの鞄を奪い取り
颯爽と出て行った姉なのでした。

せっかく鞄に乗ってたのにね〜?酷いおねえちゃんだよねぇ〜?

どうでも良いのですが、鞄に乗るのはいいのですが
私の鞄は過去にぐりに何度もゲロられています!!絶対わざとだ!(泣)




連休中は特に遠出することもなかったので
「断捨離だ〜!」と部屋やベランダの片付けをしていました。

いつの間にか段ボールに入ってるなっちゃん。

5-0925-4.png

ちょっと可愛いぞ!!

にきはお昼寝?

5-0925-5.png

顔怖いぞ!


ベランダは来週の月曜日まで何も無い状態にしなければなりません。
一体どうやって…!!!!??間に合うの?!

メダカの稚魚の鉢が5鉢あったので
取り敢えず大きいプランターを買って来てひとつにしてみました…。

…が、あまりにもいっぱい居て怖すぎる〜!!(泣)

5-0925-6.jpg
大きくなります。(いまいち大きさや数は伝わらないと思いますが!)

毎日「誰かに里子に出せないか…?!誰か貰ってぇ〜!!」
と苦悩しております(笑)

昨日、10匹里子に出したけど、まだまだいっぱい居る!!
もちろん工事が無ければ全員自分で育てたいんですけどね…(涙)

関連記事

4 Comments

ツナまん says...""
「ぐりちゃん」、いっそのこと一緒にお仕事に行く!?
きっと、アイドルになれるよぉ~♪
うちも、よくエコバッグにサクラが乗っています、
鞄には、たまにミャアミャアの鼻くちょがガチガチになってくっついてます(>_<)
そして、きっとモコモコが私のバッグの中にオモチャを入れておきます、
買い物で財布を出すときに気づいて、「ニヤッ」としています~、
怖い、怖い人間です~(^_^;)

メダカ、増えてますねぇ~♪
小さい子供さんがいる家庭とか、観察もできるから貰ってくれそうではないですか??
2015.09.26 10:26 | URL | #- [edit]
きぐるみくまこ says...""
ふふふ^_^
にゃんこと一緒だと、なかなか片付けも進まないですよね〜
私は一緒にゴロゴロしてばかりでした>_<
2015.09.26 23:52 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
ぐりちゃん、可愛いよ(≧∇≦)

にきちゃんのお腹モフモフしたくなる毛並みだね。

メダカ‼️
調べたらメダカ愛好会とかありそうですね。
関西ではあの「飛んで飛んで飛んで」の歌をうたった円広志さんが愛好家として有名ですが(笑)
奈良に集落でメダカを飼っているとこもあります。
2015.09.27 09:33 | URL | #qjKXimFw [edit]
neko-punchi says...""
鞄に乗ってるぐりちゃん、良く見るとお手々だけ
ちょこんと乗っけてて、その控えめなとこが可愛い!
お姉さん、これからは大きめの鞄にしてぐりちゃんと
同伴出勤もどうでしょう(笑)

ベランダ清掃、大変そうですね。メダカちゃんもいるし
なっちゃんはお手伝い?やる気満々みたいだし(笑)
2015.09.27 11:09 | URL | #ziax7SKc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1102-f12f439c
該当の記事は見つかりませんでした。