ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

おこたの季節。

今週は、仕事で普段よりも目を酷使しすぎたのか
夕食後すぐに寝てしまっていました!!

しかも途中(12時くらい)までこたつで…。
そうです。とうとう炬燵を出してしまったのです!

猫ベッドで丸まって寝ていたなっちゃんにも

5-1119-1.png

「おこた設置したよ〜」と教えてあげると…

5-1119-2.png

 

5-1119-3.png

猫ベッドからずいっと出て来て

5-1119-4.png

迷いなく、こたつの中へ!!


ぐりは中に入るのは嫌だけど、こたつ布団は大好きみたいです

5-1119-5.png

今年こそ一度くらい中に入ってみればいいのにね〜?


にきは何故か、まだまだ「食欲の秋」真っただ中です…。

5-1119-6.png

お皿の前でじっと訴えかけています。

無視していると近くまで呼びに来ます!!!

5-1119-7.png

どうしちゃったの!?にきちゃん!
あなたそんな猫じゃなかったでしょうに…?!

ちなみに無言で待っている訳ではなく大声でヒステリックに
「ごはーん!!」と叫んで訴えます。
ぐりおじちゃんに似て来た?(笑)

やっぱり何だか少しムチムチしてきたんじゃ…?


関連記事

4 Comments

ツナまん says...""
とうとう、コタツを出してしまったんですね( ´艸`)
寒くなりましたもん、うちなんて手放せませんから。
「なっちゃん」なんの迷いもなく、吸い込まれるように入っていきましたね、
やっぱり「この箱は暖かい!」と分かっている証拠ですね。

今年は「ぐりちゃん」も中でポカポカ出来たらいいですがねぇ、
何度か、ムリヤリ押し込んで慣れさせちゃいます?
もっと、入らなくなりそうですね・・・(^_^;)

「にきちゃん」は、まだまだ食欲の秋を満喫中なんですね、
ムチムチには見えませんよ、もう少しムチムチしても「にきちゃん」は可愛いですよぉ~(^O^)
2015.11.20 09:59 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
やはりオトコマエなにきちゃん。
にいちゃん達のゆる〜い感じと対照的ですねえ。

炬燵出しましたか、うちも出さないとなぁとか言いながらあとは布団をかけるだけ状態に!
さて今年はぐりちゃん中へ入るかな?

こたつむりの季節が(笑)
2015.11.20 23:14 | URL | #qjKXimFw [edit]
みかん72 says..."ツナまんさんへ。"
こたつはいいですよねぇ〜
例え電源を入れなくても、こたつに入って寝転がれば暖かいし…
ってますます堕落人間に!!v-12

湯たんぽを入れたら、なっちゃんは湯たんぽを枕にして寝ていますよ〜
人間も猫もすっかり堕落しております…!
ぐりにもこたつ布団をさり気なく掛けてあげたりしています。
これで徐々にこたつの虜にしてやろうかと…(笑)
2015.11.24 00:25 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."たちばな母さんへ。"
本当は、にきが一番「ぽや〜ん」としています。
ふたりがガツガツとご飯を食べている時もひとりでぼ〜っと座ってたりするし!
かなりマイペースなお嬢さんなんですよ…。

我が家は毎年電源は入れないで、中に湯たんぽを仕込んでいます。
飼い主の方がいち早く、こたつむり状態になっております!v-12
2015.11.24 00:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1123-9089ef93
該当の記事は見つかりませんでした。