ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

お留守番ありがとう。

にきが家に来てから、2人揃って家を空ける事はあまりなかったのですが
寒い時期なら大丈夫だろうと、青森まで行って来ました!

帰宅すると、なっちゃんだけが玄関に迎えに来ていました。
ぐりとにきは寝ていましたよ…。

姉のベッドで寝ていたぐりに「ただいま〜」と駆け寄ると
ぐりは恐ろしいものでも見たように飛び起きてベッドの下に隠れてしまいました…。
飼い主の顔をたった1日で忘れてしまったのか?ぐりよ…?
スープを持っていっても、ベッドの下から顔だけ出して皿を舐めるぐり…(涙)


しばらくするとやっと思い出したのか、部屋から出て来ました。

6-1208-1.png

ごめんね?ぐり。おなかすいてた?

6-1208-2.png

本当にごめんね!
いっぱいカリカリ出しておいたら、全部ぐりが一度に食べちゃうと思って!
ちょこっとずつ数カ所に置いておいたけど無くなってたね?
誰が食べたんだろうね?


夜は寒くなかったかな?青森はとても寒かったよ。
なっちゃんとにきは、夜もそうやって一緒に寝てたのかな?

6-1208-3.png
(注:にきの台詞は飼い主の願望です)

やっぱり私が居なくて寂しかったから、私のベッドで寝てたんだもんね?

6-1208-4.png

…全くもう!照れちゃって!!(妄想です)

青森への旅は楽しかったのですが、やっぱりこいつらの事が気になり
早く会いたいよ〜!と思いながら帰って来た飼い主なのでした!(笑)



朝、ホテルの方に
「ああ〜今日は雲にかくれて見えませんねぇ〜」と言われた岩木山も
弘前城に着いた頃には半分くらいは何とか…!?

6-1208-5.jpg

そして至る所に、りんご!りんご…!!
青森県のりんご愛(?)に脱帽です!

6-1208-6.jpg

またいつか行きたいものです。青森に!
今度は春とか秋とかに…

勿論、冬の青森も良かったですけどね〜!!

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

ツナまん says...""
「ぐりちゃん」そんなにお腹ペコペコにして、待っていたんだね。
(でも、せっかく帰ってきたのに逃げちゃうとは・・・。)
「なっちゃん」と「にきちゃん」は、くっついて寝ていたんでしょうねぇ♪
そこに「ぐりちゃん」も一緒だったら嬉しいですよね、どうだったんだろう・・・きっと「ぐりちゃん」はお姉さんのベッドかな( ´艸`)

昨日くらいから天気が良くなって、今日はとっても天気がイイんですよ。
いたるところにリンゴ・・・私、そのリンゴ初めて見ましたよ!!
どこにあるの~と思いましたけど( ´艸`)
(弘前にあるような予感です。)
リンゴのガードレールは見かけますけどね♪

あっ、無事に家について良かったです、お帰りなさい。
次は、雪のない季節に来てくださいねぇ~(^O^)
(何にもなくて、楽しめましたか??そこが何だか心配です。)
2015.12.09 13:53 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
あら仲良く⁉︎お留守番できたのね。
ご飯の心配がなくなればも少し長く旅行ができるのかな?

留守番中に3ニャン団子してたかも‼︎


青森は関西からは遠いですね。
ツアーとかでも北海道◯日はたくさんあるけど青森は探さないと無いような⁈夏は東北祭り巡りみたいなのでねぷたを含んだツアーがあるのですが。
2015.12.10 07:57 | URL | #qjKXimFw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1132-da236159
該当の記事は見つかりませんでした。