ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

ふえてる…。

月曜日に青森から帰って来て、火曜日も休みをとっていたので
日帰りで実家に行って来ました。

何だか、小さいのが

6-1210-1.png

小首をかしげてこっちを見てるんですけど…

6-1210-2.png
(網戸ボロボロなんですけど…!)←早く張り替えろ!

ちょっと出て来た!まだ首かしげてる!かわい!(笑)
もう1匹来た!


夏に会った→「ぐり一族の美猫ちゃん」が、子猫を産んだようです。

6-1210-3.png

網戸を開けて覗いたら、親子で近寄って来てこっち見てる!!


えぇ〜?!あなた何匹産んだの〜?!

6-1210-4.jpg

一体なんなの?!可愛いんですけど〜
(注:懐いてはいません。触ろうとすると逃げます)

この後、カリカリ置き場があるのでカリカリを出してあげると
大きい猫がどこからともなくやって来て、独り占めして食べ始めました。

母はその猫を見た途端
「そいつはよその猫だから追っ払え!」的な事を言うのです。
我が母親ながら酷い人だ…。(父親かもしれないじゃない!)
でも、一応「うちの子」と「他所の猫」の区別をつけているみたいです(笑)

お前ら、これからの寒い季節、倉庫の中とか寒くない所で過ごすんだぞ!
ちょっと心配です。



姉がお風呂に入ってる隙に、ぐりと添い寝をしていました。

6-1210-5.png

超ゴロゴロいってます。かわいいねぇ〜

ぐりとの添い寝をしばし味わっていたら、
姉がお風呂から出て来た瞬間に「え?!」みたいな顔をして起き上がったぐりですよ。
ぐりよ。私を誰だと思っていたんだ?


ちょっと仲が良さそうなふたり。

6-1210-6.png

なっちゃんは寒くなると誰でも良いからくっ付きたいみたいです



今回は全て携帯の写真特集です。
実家に子猫ちゃんがいるならカメラ持って行けば良かったー!!

関連記事
スポンサーサイト

3 Comments

ツナまん says...""
わぁ、可愛い~子猫ちゃん。
それも、そっくりな姉妹?兄弟?ですねぇ♪
「あなたは誰?」みたいな感じで、首をかしげてるのが堪りませんね( ´艸`)

今年は暖冬だと言われているけど、それでも寒いから暖かい場所をちゃんと見つけて、
冬を乗り切ってほしいですね。

「ぐりちゃん」まさか添い寝の相手をお姉さんだと思っていたんでしょうか、
お姉さんじゃなくても、心地よかったでしょう・・・(^_^;)
2015.12.11 09:36 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
みかんさんのご実家に集まるにゃんこ達は
皆美形ぞろいなのですね(^-^)
ご両親様もやさしいから次から次へと
集まってくるのでしょうね。

ぐりちゃんと添い寝できるなんてうれしいではないですか!
私は風邪を引いてしまい、極悪ツインズに移してはいけないと
心を鬼にして寄せ付けなかったのに、こういうときに限って
布団の中に無理やりにでも入り込もうとしてくるなんて・・・
結局一緒に寝てしまいました。
みかんさんも風邪には十分ご注意くだいさいませね。
2015.12.11 22:44 | URL | #ziax7SKc [edit]
たちばな母 says...""
添い寝のぐりちゃん可愛い(≧∇≦)

実家の子猫ちゃん‼︎
あ〜動きが一番可愛い時期ですねぇ。
これからの季節うまく過ごせますように。
(暖冬ってことらしいですがやはり東北地方は寒さが違うと思います)


なっちゃんは結局甘えん坊ってことですね。
2015.12.12 10:19 | URL | #qjKXimFw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1133-7902eb22
該当の記事は見つかりませんでした。