ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

5年でいちばん変わったのは。

今月でブログ5周年を迎えて、何となく昔の記事を見たりしていたのですが
どうしても「ぐりって一体…?!」と思わずにはいられません。

ちなみに、今のなっちゃんと同じ歳くらいの頃のぐりさん。

5-1219-1.png
(壁紙剥がれてんぞ!)

ストーブの影から覗いていますね…(笑)
この頃はストーブの上に乗るなんて考えられない事でしたよ。

日中はずっと押し入れに隠れていて、立って半径1m以内に近づけなかったし!
(※人間が座っているか寝ている場合のみ撫でられるくらいには近付く)
それこそ「家庭内野良猫状態」でした。


なっちゃんの5年前と現在。

5-1219-2.png

子猫と赤ちゃんだった、なっちゃんとけいちゃん。
けいちゃんなんて、来年小学生ですよ〜

5-1219-3.png

獲物(笑)を運ぶ姿はあまり変わってないかな?


にきの4年前と現在。

5-1219-4.png

693gですって!
まあ…目付きの鋭さはあまり変わっていませんが
にきも立派なレディーになりましたよ


もう1枚、若い頃のぐりさん。

5-1219-5.png

まんまる丸顔以外はそんなに変わってないかも?
容姿の方は変わってなくても、生活はかなり変わりました。

1.日中ずっと押し入れに隠れていた。
   →もうその押し入れは無くなった。クローゼットにも隠れなくなった。

2.飼い主が立ち上がると速攻で逃げる。絶対に触らせない。
  →飼い主が寝ているぐりを跨いでもそのまま寝ている。
     なでなでしろ〜と催促する。

3.ブラッシングはふたり掛かりで押さえつける。時々おしっこちびる(笑)
  → 喜んでやらせてくれる!!!!
   簡単に爪は切れない。→今も簡単に切れない。

4.なっちゃんにポカポカ殴られる。
    嫌いではないけど(多分)あまり一緒にいたくない。  
    ↓
5-1219-6.png

→今でもポカポカ殴られてるけど、一緒に寝てもいいよ。


「5年間で一番変わった大賞」は、ぐりに決定です!(笑)

おめでとう!やったね!ぐり〜!(なにが?)

関連記事

3 Comments

ツナまん says...""
「ぐりちゃん」大賞、おめでとう~♪
凄く変わった「ぐりちゃん」、少しずつ気持ちも変わって今の生活にも慣れたんでしょうかぁ・・・って、
「ぐりちゃん」が先にいたから、そんなに隠れたりしなくてもイイんですよね(^_^;)

でも、少し心を開いてくれた「ぐりちゃん」頑張りましたァ、
次は「なっちゃん」をポカポカしちゃおうね( ´艸`)
2015.12.19 14:27 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
ぐりちゃん、ホントにシャイだったのですね(^-^)
昔から変わらないのは、そのきれいなブルーのお目目!
みかんさんとおねえさんの愛情いっぱい受けて
家庭内野良猫からりっぱな家猫ですよね。
大賞の賞品は何だったのかな(笑)

なっちゃんは性格は変わらなくても外見はすっかり
たくましくなってますよね(^-^)
にきちゃん、昔も今もちっちゃくて可愛いままですよ。
2015.12.20 23:27 | URL | #ziax7SKc [edit]
たちばな母 says...""
見かけは1番変わってないのに中身が変わったのね。成長したんだねぇ、ぐりちゃん。
なっちゃんは大きくなったねぇ。
にきちゃんは小さいときからオトコマエだったんだねぇ。

5周年おめでとうございます。
2015.12.22 13:35 | URL | #qjKXimFw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1137-2e3588e1
該当の記事は見つかりませんでした。