ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

クリスマスのおはなし(今さら!?)


「にきちゃん今日はクリスマスよ」

6-1227-1.png

サンタの帽子をかぶった浮かれバンビさんが言いました。


「くりすます?」

6-1227-2.png

にきはクリスマスがどんなものか知りませんでした。

「クリスマスはね、みんなでごちそうを食べるの」
「そして良い子の所にはサンタさんがやって来てプレゼントをくれるのよ」


6-1227-3.png

『ごちそう』そして『プレゼント』と聞いた にきは、とたんに目を輝かせました。

「にき、なっちゃんとぐりおじちゃんとクリスマスする!」


にきはそう言うと、まず『ごちそう』を用意することにしました。

ごちそうといえばスープやおいしいカリカリ。いつもは食べられないおやつ。
みんな特にスープが大好きでした。

「そうだ!」
にきは、とてもいいことを思いつきました。

6-1227-4.png

「これとごちそうを交換してもらおう!」


…ってな、お話(妄想)を考えていたのですが、
気が付くと既にクリスマスは終わっていました…!!!

さて、にきは無事に『ごちそう』をゲット出来たのか?
みんなでクリスマスパーティーが出来たのか?

この続きはまた来年のクリスマスにでも!(オイ…!)



飼い主は無事楽しい連休に突入しましたよ−!!

しかし、ただいま部屋が滅茶苦茶です…。
本当に滅茶苦茶状態です…。写真も撮れない程に!
大掃除がんばります!!!!


注:にきが『ごちそう』と交換してもらおうとしている黒いやつは
  決してうん◯ではありません。(一応!!笑)

関連記事
スポンサーサイト

3 Comments

ツナまん says...""
えぇ~続きは、まさかの来年!?
来年になったら忘れちゃいますよぉ~(^_^;)

きっと、美味しいスープを食べて、楽しいクリスマスを迎えたことでしょう、
そして、次の日も「スープ」という催促されていそうですよね( ´艸`)

お正月休みに突入ですか、今までの疲れをとってくださいね。
2015.12.29 13:52 | URL | #- [edit]
れおまま says...""
大掃除、頑張ってね~!
私も明日頑張ります!(何故、今日しないのかな~我ながら!)
2015.12.29 16:25 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
にきちゃん、ご馳走と交換してもらうのは何?
とっても気になるんですけど(笑)
にきちゃんはもちろんぐりちゃんもなっちゃんも
きっとみかんサンタさんからプレゼントもらえたのでは(^-^)

来年結果報告宜しくお願いします m(--)m

我が家も明日から何とか大掃除しなくては・・・
2015.12.29 23:35 | URL | #ziax7SKc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1140-6ebef252
該当の記事は見つかりませんでした。