ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

奇跡の瞬間!(大げさ)

実は昨年、クリスマスの前に「奇跡」が起きていたのです!


最近ぐりがよく寝ている場所に
その日は、なっちゃんが先に寝ていました。(横取りして…)


6-0106-1.png


どうしようかと一瞬迷ったぐりは…


6-0106-2.png

やっぱり、お気に入りの場所で寝たいと思ったようです。


なっちゃんが起きていたら、ぶっ飛ばされるので確認しています(笑)



6-0106-3.png

なっちゃん目が開いたよ?


6-0106-4.png

なっちゃん…目をカッ!と開いてるよ〜!?ぐりー!!


6-0106-5.png

しかし、なっちゃんは「ま、いっか」と思ったのか、再び目を閉じ
ぐりは何も気付かないまま隣に横になり

6-0106-6.png

ふたりは眠りました。


ぐりが自らなっちゃんの隣に寝た「瞬間」を初めて目撃したのです!!
これは夢じゃない!!何という奇跡…!!!!!(大げさ)


本当にね、ぐりが再び茶色いひとに寄り添って寝る日が来るなんてねぇ…。

6-0106-7.png

先代茶とら猫ベニちゃんとぐりです。(しかも私のベッド。ごちゃごちゃ…!)

それまで5年もかかったけれども!!(泣)
飼い主としては、色んな意味でジーンとしてしまいますよ〜


関連記事

5 Comments

アサンテ says..."お、おめでとうございます!"
苦節5年、ついにこの日が!
ぐりちゃん、よく思い切ったね。
なっちゃん、受け入れてくれたんだ
(もしくは、移動が面倒だった?)・・・

奇跡の瞬間の写真撮れて、本当によかったです♪
2016.01.07 10:30 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
「なっちゃん」途中で目を開けたけど、
きっと、ここで動いたら「ぐりちゃん」が居なくなってします!と
思ったんでしょうね(^O^)
実は、湯たんぽが居なくなったら困る・・・なんて思って動かなかった、なんてオチはなしだよ~「なっちゃん」(^_^;)

でも、嬉しいですね~うちもいつかツナと元気がまた一緒にくっついて寝て欲しいものです。
2016.01.07 14:29 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
あら、ぐりちゃんやればできるやん。なっちゃんも気にしなくなったのね。
いやただ睡魔には勝てないだけかな(笑)

でも仲良く寝てる姿は癒されますわ。
あとはにきちゃんも参加しないかなぁ(≧∇≦)
2016.01.08 08:09 | URL | #YNqww1pM [edit]
neko-punchi says...""
やりましたねえ(^-^)
ぐりちゃん、なっちゃんの寝息を確かめてから
そお~と隣で寝るなんて、健気過ぎます・・・
でも、その後の二猫の寝顔はホンワカしてますねえ。
今年は猫団子、実現しそうですよね。

ぐりちゃん、先代茶トラの紅ちゃんには甘っ子
だったのでしょか? お手手がかわいい!
2016.01.08 23:26 | URL | #ziax7SKc [edit]
ぽー母さん says...""
こんにちは(*^^*)
お~ついに、ぐりちゃんとなっちゃんが一緒に寝る日がきたんですね。
苦節5年長い日々でしたね。
これで、にきちゃんも一緒に寝てくれたら3にゃんの猫団子も夢ではないかも…。
ぐりちゃん、なっちゃんと仲良くね!
2016.01.10 09:20 | URL | #XMB2YsRU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1146-b1a97dbd
該当の記事は見つかりませんでした。