ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

お留守番は…

休み明けの一週間(4日ですが…)は、
飼い主は久々の通勤、猫たちは久々のお留守番が辛かったので
この3連休ほっと一息ついていますよ〜

ぐりなんか、ずっと変だったんですよ。
帰って来てご飯を出しても姿を見せず、ベッドの下に隠れていたりして…
でも、スープをベッドの近くに置いておくといつの間にか舐めてる。
(野生動物か?!)

具合が悪いんじゃないかと心配してしまいましたよ〜(泣)

金曜日頃になって、安全(?)な飼い主だと分かったのか
やっと普通にすぐに出て来たぐり。

6-0110-1.png

ぐりおいで〜!

6-0110-2.png

さっき家に入って来たのは私なんだよ?
知らない人じゃないんだよ?隠れなくていいんだよ?

6-0110-3.png

大丈夫なんだよ?
これからも朝に出掛けるけど、ちゃんと帰ってくるからね?

6-0110-4.png

こんな、ぐりですが
姉が帰って来ると「ごはんー!」とアピールしながら、すぐに出て来ます。

私が飼い主扱いされてないというのではなく、先に帰って来るからだと思いたい…(涙)


ちなみに、なっちゃんは「構え〜!」と甘えっ子状態になった4日間でした。
これは休み中もそうでしたが、それ以上に!

そして、にきは何も変わらずマイペースですよ…。
ね〜?にきちゃんは私が居ても居なくてもどっちでもいいんでしょ!

6-0110-5.png
↑にきとなっちゃんが同じくらいの大きさに見える!?(笑)



どうせ、そうでしょうよ!

おじさんたちも、にきと同じくらい強いハートになってくれればねぇ…?

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

ぽー母さん says...""
おはようございます(*^^*)
休み明けの仕事は辛いですよね。少し慣れたと思ったら又3連休。
休みは嬉しいけど、又体を仕事モードに戻すのに時間がかかる。(^-^;
ぐりちゃんは、警戒心が強いから長い時間留守にすると怪しい奴が来たって思うのかな?

なっちゃんは甘えっ子でにきちゃんは、強いハートで平気なのね~。
おじさんたち頑張れ!
2016.01.11 08:16 | URL | #XMB2YsRU [edit]
たちばな母 says...""
おぉ、やはりオトコマエなにきちゃん。
女は度胸やもんね。

ぐりちゃん可愛いねぇ、「大丈夫だよぉ、みかんさん優しいよ」
で、なっちゃんは働く男が好きなのがわかったけど甘えん坊は変わらずね。

ん?なんか男女が逆転?
いや人もその傾向が出てきてるよね、にきちゃん最先端行ってるぞ(笑)
2016.01.11 08:25 | URL | #qjKXimFw [edit]
ツナまん says...""
「ぐりちゃん」が撫でられている顔が可愛くて、
気持ちよさそうで好きなんです~、
「みかん72さん」が怖い?全然怖くないんだよぉ「ぐりちゃん」。
怖いと思うのは、きっと気のせいだから大丈夫(^O^)

「にきちゃん」淋しくないなんて、本当は淋しいくせに~( ´艸`)
2016.01.11 14:15 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
お正月休みが終わってしまって、お二人が毎朝
お仕事いってしまうのってやっぱり寂しいのでは?

ぐりちゃんのなでなでされてる顔にはちょっと
切なさを感じてしまいました。
ぐりちゃん、丈夫、ずっと一緒にいるじゃないですか(^-^)
なっちゃんの「ちょっとさみしい」は本音で
にきちゃんの「へいき」は強がりですよね(笑)

2016.01.11 22:47 | URL | #ziax7SKc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1149-4e689448
該当の記事は見つかりませんでした。