ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

目が覚めたから。

にきとなっちゃんが寝ていたので近くまで見に行くと

にきが起きてしまいました!

6-0121-1.png

完全に寝起き顔…。かお怖いよ?!

目覚めた にきは、なっちゃんにしがみつき(?)

6-0121-2.png

おもむろに毛づくろいを始めました。

6-0121-3.png

なぜ?!寝ぼけてるんじゃないよね?
わざわざそんな事してやらなくて良いから(酷い)
にきちゃんも寝なさいな?

飼い主がそんなツッコミをしていると、なっちゃんも起き上がりました。

6-0121-4.png

目が全く開いていませんが…(笑)

なっちゃんは再び夢の世界へ。

6-0121-5.png

にきが潰されて可哀想だから!!(泣)


そして飼い主は、こいつらの邪魔にならないように
丸まって寝ることになるのでした。

まあ、朝に起きた時には誰も既に居ないんですけどね!


久々に?姉のベッドで寝ているぐり

6-0121-6.png

今週は月曜日の雪で
毎日、徒歩&バス通勤で疲れ果ててしまいましたよ…
(いつもは自転車なのです)

関連記事

6 Comments

ツナまん says...""
「にきちゃん」は、寝起きですら「なっちゃん」のお手入れを忘れないなんて、
健気というか、大好きなんでしょうねぇ~「なっちゃん」のことを(^O^)
でも、「なっちゃん」が起きて潰される~。
「ぐりちゃん」布団をかぶって可愛い~♪

いつもと違う通勤手段だと疲れちゃいますね、大変ですね。
暖冬だって言われても、雪はとりあえず降るんですからね・・・(^_^;)
2016.01.22 14:18 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
今週の大雪は大変だったですよね。
関東の交通機関は本当に雪に弱いです。
寒いからにきちゃん、なっちゃんはお約束の
ラブラブでおやすみですね(^-^)
ぐりちゃんもやっぱりおねえさんと一緒が良いのですね。
2016.01.22 22:51 | URL | #ziax7SKc [edit]
たちばな母 says...""
うふ、なっちゃんとにきちゃんのツーショット久しぶり⁈
仲良しだねぇやはり。
寒いときはあったかそうな猫の寝姿が何よりのカイロです(笑)

東京の雪が多く取り上げられてますが当然以北の地域も雪なわけですよね。
あまり積もる雪が降らないこちらではあまり実感がないけれど、忘れた頃に積もるのは天からの警告かなと思っております。
2016.01.23 09:09 | URL | #lx5u9DxY [edit]
みかん72 says..."ツナまんさんへ。"
ちょっと何だか気付いてしまったのですが
にきは私が触った所を舐めているのかもしれません!!!
私がなっちゃんを撫でたり顔をうずめたりすると、その場所をこうやって舐めるんですよ…。
「やだぁ〜!なっちゃん汚くなっちゃったー!舐めてあげなきゃ」的な…?
にきめ!!!!

今週も昨日の雪で本当に通勤が嫌になりますよ…。
2016.01.26 23:08 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."neko-punchi さんへ。"
週末、週明けで雪が降って、その雪が溶けずに残るから自転車にも乗れなくて
バスは混んでるし本当に疲れ果ててしまいましたよ…。転びそうになるし!
(普段からバス通勤の方は慣れているのかもですが)

こいつらが一緒に寝てくれるのは嬉しいけど、春が待ち遠しくもあります。
2016.01.26 23:12 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."たちばな母さんへ。"
なっちゃん&にきは毎日べたべたくっ付いて寝ているのですが
そんなに見せられてもしつこいでしょう…と思って!自粛?しています(笑)

奄美大島では115年振りの雪だったとか。
何か天災とかの前触れ?とかではないよね?などと心配になってしまいます。
あの時、地震のすぐ後に3月なのに積もるくらいの雪が降った事を思い出してしまいました。
2016.01.26 23:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1153-32f8df66
該当の記事は見つかりませんでした。